sheana




 「エエエェア!エエエェア!」

台湾のPC格ゲー『タフガイ/tough guy』(台湾名:格斗悍将)の登場キャラクター。原作についての詳細はwackerの項目で。
アメリカ代表キャラ。sheanaは漢字で書くと「席娜」となり、「シーナ」と読む。
ムキムキで髪を刈り上げていて、一見黒人男性のように見えるがれっきとした女性。そして揺れる。
この独特の刈り上げなどから、モデルは『007/美しき獲物たち』の女殺し屋「メーデー」(演:グレイス・ジョーンズ)あたりだと思われる。
ナイフを使った技を持っており、悪役のようにベロリとナイフを舐める姿も。だがいくら愛用しているからと言ってそれでラーメンを啜るのはどうなのか。
ナイフ投げのリーチが短いため、原作で彼女と戦う際は遠距離から飛び道具を撃ち続けていれば大体勝てる。



MUGENにおけるsheana

死門氏によるものが存在していたが、現在は入手不能。ドットは原作のもの。
特徴としてはゲージためでライフが回復し、超必殺技の「閃電殺手撃」がかなり強い。
わくわく氏による外部AIが公開されている。
コマンド 必殺技名 概要
←→ + x/y 殺手飛刀 ナイフを投げるが、途中で何故か戻ってくる
→← + x/y 鉄頭殺手技 壁を蹴って頭から突っ込む。潰されやすい
→↓\ + x/y 電撃刺 昇竜
↓/← + a/b 廻力足刀 3連キック
←/↓ + a/b 殺手飛剪 足刀からの投げ
↓→↓→ + x/y 閃電殺手撃 電撃を纏ったナイフ。範囲が広い。

プレイヤー操作(7:03~)

+ 大会ネタバレ
大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトルではタフガイ勢の次鋒として登場。
大会開始時は全くといってもいいほど知名度がなかったが、パート9で出番が来て初陣から視聴者の予想を遥かに裏切る実力が露に。
強烈な判定を持つ閃電殺手激やトリッキーな動き、そして何より強烈すぎるゲージ溜めにより問題児の烙印を押される。
以降も圧倒的実力で幾多のキャラを薙ぎ倒し、高木義志ツインゴッデス勢と同じく今大会の顔となる。
その後も中々落ちそうで落ちなかったものの、パート61にて遂に脱落。
次鋒が次々と脱落していく中、餓狼と共に最後まで生き残り続けた数少ないキャラであった。

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2024年01月15日 22:42