sheana


「エエエェア!エエエェア!」



概要

台湾のPC格ゲー「タフガイ/tough guy」(台湾名:格斗悍将)のキャラ。ゲームの詳細はwackerの項目で。
アメリカ代表キャラ。sheanaは漢字で書くと席娜となり、「シーナ」と読む。
ムキムキで髪を刈りあげていて、一見黒人男性のように見えるがれっきとした 女性 。乳揺れまでする。
ナイフを使った技を持っており悪役のようにベロリとナイフを舐める姿も。
ナイフ投げのリーチが短いため、原作でsheanaと闘う際は遠距離から飛び道具を撃ち続けていればだいたい勝てる。

MUGENにおけるsheana

死門氏が作製したsheanaが存在したが現在は入手不能。。ドットは原作のもの。
わくわく氏によってAIパッチが作成された。
特徴としてはゲージためでライフが回復しゲージ技の電撃がかなり強い。
コマンド 必殺技名 概要
←→ + x/y 殺手飛刀 ナイフを投げるが、途中でなぜか戻ってくる
→← + x/y 鉄頭殺手技 壁を蹴って頭から突っ込む。潰されやすい
→↓\ + x/y 電撃刺 昇竜
↓/← + a/b 廻力足刀 3連キック
←/↓ + a/b 殺手飛剪 足刀からの投げ
↓→↓→ + x/y 閃電殺手撃 電撃を纏ったナイフ。範囲が広い。

+大会ネタバレ
大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトルではタフガイ勢の次鋒として登場。
大会開始時は全くといってもいいほど知名度がなかったが、パート9で出番が来て初陣から視聴者の予想をはるかに裏切る実力があらわに。
強烈な判定を持つ閃電殺手激やトリッキーな動き、そしてなにより 強烈すぎるゲージ溜め により、ひとたび問題児の烙印を押される。
以降も圧倒的実力で幾多のキャラをなぎ倒し、高木義志ツインゴッデス勢と同じく今大会の顔となる。
その後もなかなか落ちそうで落ちなかったものの、パート61にてついに脱落。次鋒が次々と脱落していく中、餓狼と共に最後まで生き残り続けた数少ないキャラであった。


出場大会




添付ファイル