千面人

台湾のゲームメーカーIGSの対戦格闘ゲーム『黄飛鴻(Alien Challenge)』の登場人物。
アメリカ軍により液体金属を元に作られた人型兵器。
全身が液体金属である為、自身の体を様々な形に変形させ戦うことが可能
勝利時には巨大な手に変身して、Vサインをする。
専用ステージはワシントンD.C.の国会議事堂と桜並木をバックに戦う。
なんかステージ中央に軍用ヘリが陣取っているが、千面人はアメリカ軍の兵器なので監視も兼ねているのだろう、多分。

動画では、飛び道具で攻撃する際の掛け声がうまく聞き取れない視聴者から「ウンババくん」とか
酷いものだと「○ンコのフン」などのコメントをされる(後者の場合、通常カラーの千面人が黄色いことからシャレにならない)。

+EDでは…
意訳「カモンベイビー!!乗ってけよ!!」
普通の人間に戻っているため、元の姿に戻ることも可能なようだ。
しかも中々のイケメンである。
残念ながらこの姿で戦ったり勝利時に素顔を見せることはなく、
他のキャラと違って登場時に変身するわけでもないので、このことを知ってるプレイヤーは少なかった。

MUGENにおける千面人

ドマイナーゲームのキャラを作る事で有名なmass氏による物が存在する。
原作が高火力なゲームである為、全体的に火力は低めに調整されている。
その他、空中ガード可能になっていたり、超必殺技に暗転演出が追加されていたりと、全体的にマイルドになっている。
AIも標準で10段階調整可能なものが搭載されている。

この他、上述の専用ステージもReginukem氏によって公開中。

出場大会

削除済み

その他