アキラ・ヴァン・テイラー


「いきますよ!」

名前:アキラ・ヴァン・テイラー Akira・Van・Taylor
格闘スタイル:色々
年齢:19歳
出身地:サウスタウン
身長:177cm
体重:72kg
血液型:AB型
趣味:独善
好きな食べ物:辛子明太子、紅茶
得意スポーツ:スカイスポーツ
大切なもの:ファンのストリートファイターから貰った(正確には観客へ投げ飛ばしたのをゲットした)帽子。
嫌いなもの:マヨネーズ、タバコ、宗教

わる~ん氏が製作したAKOF参戦予定キャラ。
現在は氏のOneDriveにて公開中。最終更新日は2012年2月29日。
ボイスは草尾毅氏の演じたキャラから取られており、主にカイ=キスクのものを中心に使用している。
また、defファイルを切り替える事でMUGEN1.0以降にも対応可能。
言うまでもないが、超能力を持ったりネバーランドに召喚されたりネオ東京を崩壊させたり呪いのマスクを被って魔物と戦ったりはしない。

サウスタウンで共に暮らしていた仲間をネスツに拉致された過去を持つ。
主にハイデルンから依頼を受ける形でネスツの残党狩りとKシリーズの保護を行いながら、まだ見付からない仲間を探し続けている。
AKOFオリジナルキャラとしては珍しく、ネスツから改造を受けていない。
使用する技の多くにイヌ科の動物名が使われているのは恐らくファンのストリートファイターの影響。


性能

特殊技必殺技が共に11種とKOFアレンジのキャラとしてはかなり多い。
飛び道具の性能がやや変則的だが、他には対空、突進、コマ投げ当身と多種多様。
歩きが非常に遅かったが、その後の更新で改善された(ただし、それでもまだ遅い方).
MAX3超必殺技は「Instant Master」。自身の性能を大幅に上昇させる自己強化技となっている。
技の一部が強化され、必殺技→必殺技等のキャンセルが可能になる。また、新たにMAX3が2種使用可能になる。
強化内容がかなり細かいので詳しくは付属のテキスト参照。
6Pカラー以降で使用可能な「最初からクライマックス的なモード」では、性能が「Instant Master」を発動した状態とほぼ同じとなる。

森ノ中氏によってAIパッチが製作されているが、現在は最新版非対応。
また、QAZ氏によって製作された最新版対応のAIがLifeend氏により代理公開されている。


「本気を見せましょう…」

出場大会

出演ストーリー



最終更新:2023年12月03日 14:11