アルー・ヴィヴィアン

「ふふっ・・・、嵐の前の静けさといったところか・・・。」


+ プロフィール
+ キャラ設定
+ ストーリー

レイフィ氏が作成したAKOF参戦予定キャラ。
メイ・リーがベースとなっている。

性能

動作は軽快で、波動昇竜+打撃投げタイプで使いやすいキャラ。
通常技は所謂音巣対流拳タイプで、リーチと発生速度に優れる。
飛び道具は地を這うタイプだが、振り上げた腕と炎で自分の斜め上をカバーできたが、最近の更新で炎が無くなり普通の飛び道具に変わっている。
MAX3「紫爪・漆黒桜花」は相手を掴んだ挙句爪で引き裂く技である。無敵はないが、出が速く当てやすい。

超必殺技のカットインは手書きのものとFUSHIGIDA氏によるイラストのものがそれぞれ2種類のsffファイルに入っているので好みで使い分けるのもあり。
デフォルトでAIが搭載されている。



今のところレイフィ氏のAKOFキャラでは最も動画出演が多い。
ただMametang氏に気に入られただけの気もする。「交尾したい」とか言っちゃってるし。norokoの立場危うし?

「私は遊びではないのでな。悪いが、長々とかまってはやれない」



アナザーアルー


「じゃあ、本気で行きますね。」


+ プロフィール
+ キャラ設定

旧Verのアルーを氏がリメイクし、再公開したもの。桃子がベースとなっている。
ヴィヴィアンの方のアルーとはプロフィールや性格が違う。
彼女の人格が入れ替わる(もう一人のアルー)と暴力的な性格に変わり、表情もかなり悪くなっている。
こっちとも交尾したいですかなMametang氏?

+ もう一人のアルーのプロフィール
+ もう一人のアルーのキャラ設定

性能

性能としてはヴィヴィアンの方のアルーとは全く同じシステムを持つが、搭載技が全く違う。
こちらは飛び道具を一切持たないが、派生技が結構多い。

ギル氏の外部AIが公開されている。セットで公開されている中の一つであり、
ファイル名の名前の部分が上記のアナザーじゃないアルーのものと同じ「aru」となっているのでややこしい。
間違ってアルーの方に使用しないようにしよう。

現時点ではアナザーアルーを動画や大会などに使用するのは禁止となっている。
(未完成で一部必殺技が未搭載なうえにデフォのAIが無いため)
MUGEN界隈では、製作者の意向を無視したために公開停止になることも少なくないため、十分に注意しよう。

出場大会

【アルー・ヴィヴィアン】

【アナザーアルー】

出演ストーリー

その他




添付ファイル