リンクス=レイブン

「単機でも、敗率は殆どありません。」


+プロフィール
格闘スタイル:強襲型武術
誕生日:2月4日
年齢:20歳
出身地:不明
身長:不明
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:B型
趣味:物作り
好きな食べ物:紅茶
得意スポーツ:短距離走
大切なもの:孤児院の知り合い
嫌いなもの:無茶なこと
+キャラ設定
シロウと同じ孤児院の出身。シロウのいい兄貴(?)的存在。
シロウがネスツに勧誘された際に一緒にネスツへ。

Kシリーズの一人として草薙の炎が移植されるも、肝心の炎がまったくでなかった。代わりに不思議な緑の光(オーラ)が使えるようにはなったのだが。
そのため、建前はKシリーズだが『失敗作』扱いされる。

シロウが幽閉されていることはイグニスが死んだ後に知り、助け出すためにとある基地へ乗り込むが…

クールを思わせるような振る舞いをして入るものの、実際は悲観的でお気楽もの。
+ストーリー
シロウのストーリーからの続き)

リンクスはシロウが居なくなった工場で、シロウの言葉をまだ噛み締めていた。
まるで自分が足手まといとでも言いたげなその台詞を。

抹消する者がうろついてる中、昔の思い出を探しに行くだなんて馬鹿げてる。
しかし、それ以外にすることがなかったのも事実。
昔の自分なら、シロウと同じようにあいつに会いに行くって言えたんだろうか?

今は、抹消する者に追われてる俺らがあいつと会ったら迷惑をかける。
いや、そんなの口実で、実際恐かったんだろう。
抹消するものに会うのが…

我ながら情けなくなる。昔の威勢はどこに行ったのだろうか?
しかし、威勢があったところでどうにかなるものか?
聞いた話じゃ、おれたちみたいなKシリーズじゃ何人束になってかかっても敵わないらしい。
しかも、俺は炎も出ない。このまま逃げたって、誰も文句は言わない。それならば…

逃げる、か?

出口に一歩足を向けて、そこで立ち止まる。
シロウは戦う道を決めた、自分は逃げるのか?

…まったく、こんな俺の柄じゃないぜ。

そして、シロウが出て行った扉とは別の扉から工場を後にする。
いままで全然兄貴らしいことをしてないんだ。
シロウがジュナと会えるまで、あいつを陰ながら守ってやろうじゃないか。

さて、始めましょうか。あいつらの未来を作るための戦いを…

レイフィ氏が作成したAKOF参戦予定キャラ。K'がベースとなっている。
名前から一部の方はお分かりだと思うが、『アーマードコア』シリーズをパロディした設定・キャラクターである。
台詞等や技名にもACネタがふんだんに使われている。

性能

改変元を踏襲したモーションを使用した技があるが、キャラ設定通り炎が出ない。
シルヴィと並んでAKOFキャラの中でもトップクラスの機動力を持つ。
7P~12Pで裏モードになり技と性能が一部変化する。基本的な特徴としては、
火力が氏の他のキャラと比べると控えめだが特徴的な派生技によってコンボが豊富にあり、
手数の多さで相手にダメージを与えるコンボキャラである。
また、「光が・・・逆流する・・・!!」は「チェーンドライブ」系統の技中に出せるというとんでもない技。
表モードは持前の機動力で相手に近づき、236+XorY「ファストアーツ」からの派生技を主軸としたコンボを
使用する戦い方が基本となる。出が早い技が複数あるため離れた相手でも強襲しやすい。
ただし、K'系統の改変としては珍しく使える飛び道具が無く、遠距離戦には不向き。
裏モードでは、表モードの「ファストアーツ」にあたるコンボが一新されているほか、飛び道具の「デット・レイ」が追加されている。
こちらは相手を引き寄せる「セット・アンサラー」からつなげる癖のあるコンボが特徴。

デフォルトでAIが搭載されている。


「終わった・・・のか・・・?」


出場大会

出演ストーリー



添付ファイル