ウロボロス


「刺激的にやろうぜ…」

+ プロフィール
格闘スタイル:暴力
誕生日:1月30日
年齢:不明
出身地:不明
身長:183cm
体重:60kg
血液型:O型
趣味:無し
好きな食べ物:カロリーメイト
得意スポーツ:特に無し(基本的に何でもこなせる)
大切なもの:自分
嫌いなもの:邪魔者、偽善者

+ キャラ設定
K'のクローンの一体だが、どこの研究所で作られたのか一切不明。
K'のクローンというのも事実か怪しい。
ただのKシリーズと違い、炎の色が緑で身体能力が高い。
K'アーツに似ていて違うものを使う。

戦い(戦争)が好きで、戦いに意味を求める奴は嫌い。
戦争屋(戦いをするために作られた者)がそれだとなおさら嫌い。

+ ストーリー
薄暗い路地道を男…K'クローンは走る。
その体は既にぼろぼろで、何かから必死に逃げてきたようだった。


くそ、あんなの勝てるわけがねぇ!!


口を開きながらも必死に走る。
既に息は上がりかけていたが、止まるわけにはいかなかった。


暫くして、ようやくK'クローンは立ち止まる。
何とか追っ手をまいたようだった。
それを確認してからK'クローンは壁に背を置き、呼吸を整える。
思い出しただけで震えが走る…それほどに、男の強さは圧倒的だったのだ。


こちらは三人がかりだというのに、男はいとも容易く二人を倒した。
あっという間の出来事だった。
勝てるわけがない…そう思い逃げるのがやっとだった。


足音がした。K'クローンはそちらのほうを向く。
そこには、あの男が居た…
緑の短髪、少し緑のかかった服、中に赤い色のシャツ、両手に黒いグローブをはめた男が…


ち、畜生!! もう来やがったのかよ!!


すぐに男のほうを向き、戦闘隊形に入る。
男は気だるそうに構え、こちらに一歩ずつ近寄ってくる。


…K'クローンに勝ち目は無かった。


「これで、十人ほど死んだか…まだまだ腐るほど居るがな」
そう言うと、ウロボロスはその場から離れる。


彼のKシリーズ狩りは、まだ幕を開けたばかりだった…

レイフィ氏が製作したAKOF参戦予定キャラ。
現在は氏のMUGEN活動停止により入手不可。
ストライダー飛竜のハイパーコンボや、アクションゲーム時代の1面ボスではない。同名の凶キャラについてはこちら

K'がベースとなっており、緑色の炎を操る。
理由は不明だが、Kシリーズ狩りを行っている
氏の他のAKOFキャラ「研究所No0」関係者のストーリーにおけるボスキャラだったらしいが、詳しいことは不明のまま。


性能

改変元を踏襲したモーションを使用した技があり、弱通常技>強通常技>特殊技>必殺技>超必殺技へと繋がる専用のシステムも完備。
1P~6Pの場合、最初は「手加減モード」という状態で、攻撃力の低下・特定の技の使用不能などの、制限が付くが、
MAX2「-code Old King-」を使うことで「本気モード」へ移行できる。
7P以降は常時本気モードでこれらの制限はない。
12Pを選んだ場合「ナイトメアモード」呼ばれる状態になり、以下の効果が付く。
  • 防御力上昇(100~130)
  • 攻撃力上昇(100~130)
  • ゲージが常にMAX
  • MAX2、MAX3の制限解除
  • ダッシュがステップ式に
  • MAX3で敵に近寄る速度が上昇
この状態では、氏曰く「普通に凶性能ゆえ、動画使用は計画的に」とのこと。
AIはデフォルトで搭載されている他、佐井間白虎氏によってボイスパッチが製作されている。

出場大会



最終更新:2022年12月25日 16:48
添付ファイル