大乱戦!!強以上極限0トーナメント【強~神クラス】


バランスは投げ捨てるもの(ナギッ

解説

2010年MUGENで最も人気を得た大会が帰ってきた!MUGENキャラ707名による無差別級トーナメント第3段。
基本的なルールは前回と同じ。
1部ではランセレによるシングルバトルでの勝ち抜きで380+α人が勝ちあがる。ドローは両者負け扱い。380人が勝ち抜けたら途中で選ばれてないキャラのため延長戦を行う。その際12名ほどの追加キャラが登場する。
2部前半はタッグサバイバル行い、3勝すれば勝ち抜け。ここでは参加キャラとは別に妨害として凶悪枠が登場。その中には 論外 もいるため油断はできない。後半は4vs4のチーム戦が行われ、180人が勝ち上がる。
3部はランセレでトーナメント方式で進行し、優勝者が決定する。前作とルールが少し変わる模様。
1部は基本的に1Pに統一されているが、2部以降はカラーランダム、3部では最上位カラーでの戦いとなる変則的なルールがこの大会の特徴。
なので、神クラスだからといって勝ち抜けられるとは限らない。特殊なルールうえランセレ次第で意外な番狂わせが起こることもあるため、最後まで見逃せない大会となっている。
なお、当然どんな理由であれキャラ批判はダメ、ゼッタイ。酷い相手はいくらでもいるからね!

出場選手

+ ...

関連動画


コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト