エネゴリくん


「ウホッ!ウホッ!ウホッ!」

ガソリンスタンドなどでお馴染み、ENEOSのマスコットキャラクター。
名前は「エネルギー」と「ゴリラ」を合わせた造語で、「エネゴリくんの星」なる場所から地球にやってきた。
資源保護・地球環境に関心があるENEOS(JX日鉱日石エネルギー株式会社)のPR役となっている。
感動・興奮すると「ウホッ!ウホッ!」と叫ぶ癖があり、世話好きで子供好きな性格。
男好きではないのでウホッの後にいい男とは言わない。というか喋れるのか?

企業PRのみならず、JX-ENEOS野球部やJX-ENEOSサンフラワーズといったスポーツチームの応援にも駆け付けているようだ。
ちなみに背番号はいずれも00。
その縁からエネゴリくんの公式サイトでは野球盤ゲームが遊べる。

また、「エネグマくん」なる後輩も存在する。


MUGENにおけるエネゴリくん

無名氏による、恐らく手描きで製作されたと思われるエネゴリくんが存在。
現在はWebFileのサービス終了により氏のサイトからは入手不可となっているため、弾丸マックス氏によって代理公開されている。
普通のキャラかと思いきや、バナナを投げたりゴリラの顔写真を当ててきたりするカオスキャラ。
AIはそこそこ強めで、ボイスもちゃんとCMで使用された音声が使われている。

出場大会



エネルギーを素敵に、エネオス♪


最終更新:2022年03月17日 23:35
添付ファイル