大神零児


「ちづるを困らせる奴は俺が許さん!」

 格闘スタイル:古武術+我流
 出身地:日本
 誕生日:4月13日(28歳)
 身長 178cm
 血液型:O型
 体重:78kg
 大切な物:子供
 趣味:旅行、写真
 好きな食べ物:焼肉
 嫌いなもの:陰口
 得意スポーツ:スキューバーダイビング

プロフィール

THE KING OF FIGHTERS EX2 ~HOWLING BLOOD~』のキャラクター。
三種の神器をサポートする一族、「十種神宝」の一人。「辺津鏡(へつかがみ)」の守護者。

「ちづるちゃんは封印を見張ってなきゃならないから動けないし、
     今回は十種神宝のお家騒動まで絡んできそうな気配もあるんでな、オレの出番てわけだ」

出場できない神楽ちづるの依頼を受け代わりにKOFに出ることになり、草薙京葉花萌とチームを組んで出場した。
なお京はそもそも十種神宝のことをそれまで知らなかったり、萌も自分が十種神宝であることを今回初めて知るなど、前途多難なメンバーであった。
ちづるとは幼馴染であり、ちづるに対して好意を持っている。ちづると仲が良い紅丸をどう思ってるかは謎。多分悪い虫扱いだろうけど
(ちなみに前作『EX』の主人公チームと比較すると紅丸と入れ替わりで参加した形であり、丁度出くわさずに済んでいる)
公式イラストや勝利ポーズ等で抱えている子供がちづると良く似ているが、ちづるとの関係は不明。
ちづるに子供がいるという話は現状公式でなされていない為、マキとの子供か、もしくは好きな女性の服装だけ真似させているのかもしれない。それなんて光源氏計画?
何はともあれ、色々と疑念のやまない存在ではある。



原作での性能

ちづる同様、分身を飛ばしての攻撃を行う。
使える技と使えない技がはっきりしており、対空技2種(本体or幻)がどちらも攻撃発生が遅い事から対空として機能しない。
幻の方を牽制で出せるくらいだが、それなら突進攻撃の幻で十分な為、やはり対空攻撃は使えないという話に・・・。
多段攻撃の狼牙疾風拳が非常に優秀で、ヒット数は安定しないが非常に隙が少ない。
(ちなみにこの技とついているが 蹴り技 である。)
また、対チョイ限定でこの技の弱がダウンするまで永久に繋がる。


MUGENにおける大神零児

shinriyo氏が製作した物がかつて公開されていたが、現在はサイト閉鎖により公開停止。
これに対しwalt氏とRolento氏が共同で各種更新した物が公開されている。
効果音ボイスの追加、ポートレイトの変更、特殊行動の追加、各種バグ修正など)

AIは未搭載。

出場大会