コミュニティー争奪祭~番長格付Festival~【番格FES】


勝ち残ったコミュリーダーがMUGEN界の番長!(非公式)

解説

MUGENキャラたちにコミュを作らせて格付勝負する大会。対戦相手の選出はランセレ、試合はセルハラ形式で行われる。
全キャラがシングルからスタートし、互いのコミュニティーを賭けて対戦を行う。
対戦で得た仲間がそのままセルハラのメンバーに組み込まれる。
なお、仲間の数は倍々式に増えていき、全てのコミュニティーが統合されるまで戦いは続く。
電車ごっこをイメージするとわかりやすいかもしれない。

それぞれのキャラごとにコミュニティー属性を持っている。
コミュニティー内に同じ属性のキャラが二人いる場合そのキャラのLIFE、ATKが+20%UP、三人いる場合は+30%UPする。
例外として一人しかいない『世界』のみコミュリーダーである限りATK、LIFE+20%UPとなっている。

先鋒~大将までの順位は、対戦で倒されたキャラの前にランク付けされる。(例:大将戦で負ける→そのまま相手側の副将になる)
コミュリーダー以外は自分のランクを維持して戦っていく。
試合は先鋒から大将の順に戦っていき、勝利するごとにLIFE-200のペナルティが発生する。-600以降はペナルティが発生しない。
なお、1順目→2順目→3順目……と一度選ばれたコミュは次の順が来るまでランセレから除外し、全コミュの対戦が終わるのを待つ

出場選手

+ 全64名


決勝戦


決勝戦特別ルール

  • 互いにコミュが発生している場合ゲージMAXスタート
  • 大将のLIFE低下は-100

決勝コミュニティー

+ ネタバレ注意


コメント

+ ネタバレ注意

関連大会


マイリスト