安堂なつみ


安堂 なつみ

NATSUMI ANDOH

7/20/23:36 着

FLASH★BOMBというFLASHアニメのイベントで発表された作品『なつみSTEP!』の主人公。
作者は「しぃのうた」などでも有名なこしあん堂のたけはらみのる(NNSJ)氏。
ピンク色の麦わら帽子を被っている元気な女の子である。「日向」の方ではない。

一見すると、ほのぼのとした内容だが、細かい部分を一つずつ検証していくと恐ろしい設定が背後に隠されていることがわかる。
どれほど恐ろしいかと言うと、 検索してはいけない言葉 」タグが付く程。

とりあえず下の動画を見るべし(初見の方はコメント非表示推奨)。

+ そんな恐ろしい裏設定


MUGENにおける安堂なつみ

騎士ガンダムを製作してる味塩平八郎氏の手書きキャラが未完全版で公開中。
戦闘ではやはり バールのようなもの を持って戦う。特にバールのようなものを片手で振り回すジャンプ弱攻撃が地味に強力。
連続ヒットする上にコンボ補正が無い為、連打で弱攻撃とは思えないダメージを与える事が可能。
未完全版なので大まかな動作以外は殆ど無いが、更新予定のため期待して損はしないだろう。
+ 必殺技一覧(更新中)
さらにFLASHには無いボイスも搭載されているので聞いてみると良い。SEは『MELTY BLOOD』や『GUILTY GEAR』などを使用している。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15666545 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17818339
medesu氏(巨大甲殻虫の人)によってAIが公開されているが、最新版には対応していない。
人気があったキャラだけに今後の活躍に期待したいところ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18796890 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19403192
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18242940

ちなみにMUGEN入り前からこんな短編ストーリー動画もある(投稿者は仮面ライダーMIOMEGAの人)。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13592519

出場大会

出演ストーリー

死神の奇妙な愛情 -或いは(ry (MUGEN入り前に登場のため非戦闘)