あつまれ!電車ごっこチームバトル


電車ごっこやーる人このゆーびとーまれっ!

解説

魔物使いの人ことしめさば氏による大会。
電車ごっこっぽいルールによるチームバトル。他の電車と戦い乗客を入れ替え成長し、相手の電車を吸収し最後まで走りきることを目指す。

ルール

大会は全3ステップに分かれる。

ステップ1 車掌&運転士&乗客決め

全128キャラクターの中から2名をランセレで選び戦わせる。
勝った方が車掌(チームの大将)。負けたほうが運転士(先鋒)となる。
その後、ランセレでキャラを2名選出する。この2人は乗客(次鋒・副将)となり、この4名で一つの電車(チーム)となる。
なお、チーム名は車掌と運転士の名前より名づけられる。
これを32回行い、電車を32本作る。

ステップ2 乗り換えバトル

ステップ1で決定した32チームでランセレバトルを行う。
ただし、一度選ばれたチームは全チームが選ばれるまでランセレより除外される。
戦闘に勝利した乗客は、残りタイム3桁の合計値をEXPとして獲得する。
EXP10ごとにATK&DEFが5ずつ上昇する。
試合終了後、乗り換えが発生し勝利チームは乗客4名の中からEXPが多い2名を乗客とし、敗北チームはEXPが少ない2名を乗客とする。
このランセレバトルを3周行う。
最終周終了時点でチームが確定する。
車掌&運転士は乗客2名のEXPの合計値をそれぞれEXPとして獲得する。
EXPの獲得はステップ2のみ行われる。

ステップ3 本選・仲間が増えるよ!バトル

ランセレバトルを行う。敗北チームは一発敗退し勝利チームに全メンバーが乗客として組み込まれる。
これを繰り返すことによりチーム人数は8→16→32→64となる。
(電車ごっこの列が長くなっていくイメージ)
決勝戦は64vs64で行われ、勝ったチームの車掌と運転士が優勝となる。
8vs8以降は開幕ゲージMAX・LIFE300ずつ減少のセルハラ形式で行う。

出場選手

+ 全128名

車掌・運転士・電車名一覧

+ ステップ1ネタバレ注意

関連大会


コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト