プリーシア


ぱじゃまソフト製作のアダルトゲーム「プリズム・アーク」のヒロインの一人。
後にアニメ化された際には本来の主人公を差し置いて主人公となっている。CVは榊原ゆい
人気投票では第一回、第二回ともに二位。なお一位はどちらもおっぱいシスター。

ヴィントラント王国にあるローゼンベルグ騎士養成学校の生徒。武器は「ルビー・フラッシュ」という名のレイピア。
凄腕の剣士ではあるが、従者の神楽以外には短気で攻撃的で素直になれない性格。いわゆるツンデレというやつである。
ヴィンラント国王、王妃と共に行方不明になっている王女ではないかと噂されている。

+その正体は
前作主人公(行方不明の現国王)のライバルであり、不在の王に代わり国を取り仕切るキザーロフ公の娘。
本名はプリーシア・フォン・ローゼンベルグ。
姫のような立ち振る舞いは、王家の敵対者の目を自分に向けさせるための、一種の影武者であるため。
プリーシアのエンディングでは、行方不明だった国王から王位を託され、晴れて本当の女王となる。
(父親のキザーロフも王家の血筋のため、継承権自体はある)

ドラマCDでは毎回酷い目にあっており、冒頭でドラマCDであることを聞いて逃げ出そうとするほど。
そのためドラマCD内では他の登場人物から「オチの人」として認識されている。

+キャラソン集

その他、3D格闘ゲーム「ペンシルロワイヤル」にも登場している。

MUGENにおけるプリーシア

IF氏による「ペンシルロワイヤル」の画像を使用したものが公開されている。
元々はエイプリルフールの画像だったのだが、いつの間にか制作していたとのこと。
12Pカラーで常時ゲージMAX、コンボルートが追加される。
デフォAIは入っていないが、sight氏によるAIが製作されている。

試合での挙動(13:06~)

2014年1月に公開先のIF氏のサイトは閉鎖したが今でも隠しページからダウンロードできる。

出場大会




添付ファイル