仮面ライダー778

pixivより ほんちゅ氏画

プロローグ


最新話


「僕と契約した仮面ライダーになってよ!」

あらすじ

多種多様な生命が共存するMUGEN界。
そこは、バトルや喧嘩こそ絶えないが、大きな争いが起こるわけでもないという絶妙なバランスで
平和が保たれている世界……のはずだった。

ある日、『紅魔学園都市』に存在する紅魔学園中等部の生徒が謎の失踪を遂げる。
失踪の原因は、警察はおろかMUGEN界の管理者である八雲紫にもわからなかった。

紅魔学園校長であり紅魔館の主であるディオ・ブランドーは、
執事兼紅魔学園高等部の生徒である遠野七夜に事件の調査を依頼。
中等部には幼なじみであり自身の想い人である鹿目まどかがいるため、七夜はその依頼をふたつ返事で引き受ける。

時を同じくして、中等部に一人の新任教師と一人の転校生がやって来る。
教師の名は、ロック・ハワード。
そして、転校生の名は、暁美ほむら――

運命の歯車は、こうして静かに動き始めた……


解説

企業対抗トーナメントのうp主である、RYO-Ⅲ氏によるストーリー動画。
動画タイトル、及び物語の主人公となる存在こそ仮面ライダーであるが、
作品の世界観や設定は、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』がベースとなっているのが最大の特徴。
そのため、『魔法少女まどか☆マギカ』の登場人物も、メインキャラクターとして劇中に登場する。

また、ストーリーも基本的に『魔法少女まどか☆マギカ』本編を踏襲した形で展開する。
ただし、『魔法少女まどか☆マギカ』本編中において視聴者から謎とされた点には、
クロスオーバーやRYO-Ⅲ氏の独自の解釈などを交えることで、本編視聴者からも納得のいく形で改変・補完されている。

+ 『魔法少女まどか☆マギカ』側の改変の一例。原作・動画本編のネタバレ注意

2012年4月6日、完結

登場人物

+ ネタバレ注意

コメント

+ ネタバレ注意



マイリスト


添付ファイル