もるすぁが幻想入りII

「そんなことより乳揉ませろや」

ストーリーあらすじ

女体化して永遠亭で住み込みしているもるすぁは、ある日紫の元へ箱を届けるおつかいを頼まれた。
途中で箱を開けてしまったもるすぁは、村雨住職に取り憑かれてしまう。
とりあえず予定通り紫の元へ向かうことにしたもるすぁ。
と出だしからしてカオスだが、彼(彼女?)の行く先はそれ以上にカオスが待ち受けているのであった。

前作のストーリーあらすじともるすぁ概説

「私の名前はもるすぁ またの名をケビン、普段はもっこす ミドルネームは特にない!」

様々なキャラクターが『東方Project』の舞台「幻想郷」へ迷い込む一連の動画群「 幻想入りシリーズ 」の一つ、
もるすぁ氏の作品「もるすぁが幻想入り」の続編として登場したMUGENストーリー。

名は「もるすぁ」。寝ながら考えた設定によると「テンションによって顔が変わる程度の能力(曜日によって倍プッシュ)」。
アームロック段の使い手。むしろアームロック。 生き別れの妹がいた気がしたがそんなことはなかった。
ファービーの断末魔とは特に関係ない。
これらの設定は、銀魂の新八の道場再興の設定のようなもので、IIではなくなっている。

ある日幻想郷に迷い込んでしまい、池で全裸で犬神家している所をおつかいで通りかかったにより迷われながらも救助される。
その際は橙と一頓着あり、危うく彼女の召喚した赤鬼と青鬼(とそのちんちくりんステッキ)に殺されかけるが、情けをかけられ永遠亭へ担ぎ込まれた。
そこでも鈴仙にあらぬ誤解をされ攻撃されてしまうが、永琳により一命を取り留めた。

その後てゐと色々あって結託し、彼女から謎の毛生え薬を与えられノリで服用。昏睡。
起きた時には「スキンヘッドの全裸男」からMUGENでの容姿でもある「紫髪の巨乳少女」へと変身していた。服は永琳のものを借用。
勝手に薬を服用したことによる罰と作用の経過観察から永遠亭へひとまず住まわせてもらうこととなった。

女体化してからは作者がストーリー進行を投げ捨ててしまい、おまけだけで本編が無いという状況が続くことになった。
最終回もそんな感じ。

もるすぁ氏について

もともとは幻想入りシリーズの「東方腋巫女」を投稿していた人物。当時のアカウント名は「もらすなとなりち」。
しかし、2008年3月末に新シリーズ「もるすぁが幻想入り~バファリンの半分は優しさ~」を開始。
全裸にスキンヘッドという強烈なキャラ「もるすぁ」を幻想入りさせたカオスなシリーズで一躍有名となる。
2009年12月、同シリーズは全13話をもって完結した。
カオスの始まり

その後あま姉氏がMUGENキャラ、「もるすぁ」を作成。 というかあま姉氏はもるすぁ氏自身d(ry
またの名を「 幻想入り変態四天王 」の一角。
2010年6月、 MUGENストーリーとして 「もるすぁが幻想入II」をスタートさせた。2010年12月30日、完結。

上記以外にも手描きMADを制作しており、特に「ゆっくりしていってね!!!【手描きPAD】Ver1」は、ニコニコに現存する最古のゆっくり動画と言われている。

2013年2月14日頃に、本動画を含めたもるすぁ時代の動画を全て投稿者削除した模様。

MUGENキャラとしてのもるすぁ(非公開)

上述の通り もるすぁ氏自ら あま姉氏が作成。女体化後の姿でドットベースは緋想天鈴仙。ボイスは蒼崎青子のものを使用。
伸縮自在のアホ毛謎の黄色い若本稲妻十字空烈刃等の愉快な通常技、遅くて消えない飛び道具「ニーサン」等コミカルかつカオスなキャラクター。
下記の動画ではひとまず動かして遜色ないといったレベルだが、ストーリーが進むに連れて戦闘する機会が減っていき、
結局完成することはなかったのか、キャラ自体は一般公開されなかったため入手は不可。

登場人物

  • もるすぁ
    • 永遠亭に居候する、女になった元男。
  • 村雨住職
    • もるすぁに取り憑いた、ジュウシマツ住職の様な姿をした謎の黄色い若本。鳥のような姿をしているが、元は人間だったらしい。
  • アヴドゥル
  • ジャギ
    • 村に度々襲撃を仕掛けている男。その内にアヴドゥルを倒す事自体が生きがいになっていた。
  • 村雨しのぶ
    • 住職の娘。3年前、住職の留守中に妖怪に襲われ死亡したと思われていた。実はもるすぁに体を奪われていた。
      もるすぁと分離した際に、彼から自分は生き別れの姉だと説明され、それを信じる。
+永遠亭
+その他の東方キャラ
+東方以外のキャラ
  • トキ
    • ジャギの兄で幻想郷の支配を目論んでいる。椛を人質にとって文を従わせている。実は(視聴者の予想通り)アミバだった。
  • エイリアン
    • 月に現れた怪物。ニャーンと鳴く。
  • キッド
    • 汎用のモブキャラ
  • コブラ
    • おまけなどで結構な頻度で登場する。

コメント

名前:
コメント:

関連動画

添付ファイル