Brazer

「わかっちゃいねえな……」

格闘スタイル:空中殺法
誕生日:不明
出身地:不明
身長:183cm
体重:53kg
血液型:不明
趣味:天体観測、ラジコン飛行機
好きな食べ物:精進料理
得意スポーツ:テニス
大切なもの:独りでいる時間
嫌いなもの:騒音、話題が合わないヤツ、一人で喋っているヤツ

アドヘビーロブスターで知られるH. A. L . L . 氏がjin氏のK-BLOODを基に作成したAKOF参戦予定キャラ。
名前の由来はウィップがセーラ(ー服)ならK'はブレザーだろ、とのこと。
ボイスは99~00のK'のもの。どこか初々しい。

何の恨みがあるかは不明だが、やたらとサングラスを粗末に扱う。
設定は詳しいところは不明瞭ながら、ネスツの中では中々にエリートだったようだ。
イグニスの城が墜ち、ネスツのしがらみから一人抜けだした後行方をくらまし、路地裏暮らしをエンジョイしていた所
ひょんな事から知り合ったK-Failurerから色々(拳で)聞き出し、彼の目標であるNaoの情報を知っていると嘯き行動を共にしている。
ちなみに彼のNaoを追う理由は「退屈しなくて済みそうだから」。……そんな理由で格闘大会に毎年出てる奴がいたような……
空中戦を得意とする設定ゆえか、Kシリーズでは珍しくBMI15.8という脅威のガリガリ体型。
もっとも、元となっているK'がそもそも結構な痩せ型だったりするのだが。
(そもそもKOF含めた格闘ゲームにおいて、格闘家としてリアルな身長体重を持つ者の方が少ない。
特殊な能力を用いて戦うキャラが多いジャンルなため、現実ではどうこうという意見自体が無意味と言えるが)

性能は格闘スタイルにも明記されてるように、空中での立ち回りが基本となるトリッキーなキャラ。
地上での通常技は少しの蹴り技以外どれも心許ない上、必殺技に至っては2つ、超必を含めて3つと言う驚きの手数の少なさ。
前ステップ特殊技の「グラビティオブユー」、対空に不安が残るがハイジャンプでキャンセルの効く必殺技「ハーフムーンブレイズ」等で空中戦に持ち込むのが前提。
スタイリッシュアートも全て空中用で、こちらは地上の敵に対して使用し空中に浮かせてコンボにもっていくのが基本となる。

チェーンドライブもやはり空中技で、なんと足でグラサンを放る。ヒットするとそのまま真っ直ぐかっとび、空中で乱舞を決める。
地上でも空中でも出せる1ゲージの超必「ヒートブレイズ」はいわゆる大蛇薙的な性能だが、のとは違い前進しないので注意。
MAX2、3ももちろん空中限定。どちらも爽快感溢れる爆破技となっている。

AKOFの中ではまだ知名度が低く上級者向けなキャラだが、画面端の即死コンボも発見されている。
勿論AIは製作者であるH. A. L . L . 氏によるものが搭載されており、堅実かつスタイリッシュな攻めで中々に手強い。

「やるじゃねえか」

出場大会

  • 「[大会] [Brazer]」をタグに含むページは1つもありません。

添付ファイル