花菜七そまる

称号:召喚師
格闘スタイル:花菜七式召喚術
年齢:17
誕生日:6月9日
身長:168cm
体重:59kg
血液型:A
出身地:関東某県
趣味:利き酒、ウィキペディア項目作成
大切なもの:妹、弟、あちらの世界のもう一人の自分
好きな食べ物:SPAM
嫌いなもの:家と血のしがらみ
得意スポーツ:バッティング(野球ではなく機械相手に打つだけ)
声優: 
「こんな生き方でいいのか…ッ!」


あなろぐ餅米による完全手描きキャラ。苗字の「花菜七」は「 はなななな 」と読む。
もともとは学生服系男子キャラ作成用の素体として作られたキャラで、
ドット絵作成用の素材ファイルも同時に公開されている。
ポニーテールに半袖Yシャツ、ネクタイというその姿は某時空要塞の主人公を連想させるが、
当然ながら他人の空似…シ○ジさん聞こえんな~!
実際、同作者のシン○さんのコンパチ改変キャラだから似てて当然ではあるが

素材ファイルは胴体、手足、頭髪、目、ネクタイといった具合にパーツ単位でレイヤー分けされていて、
それぞれを描き変えたり色変更することによって手軽に別キャラを作れるように工夫されている。

キャラクター設定

三人兄弟で妹と弟がいるのだが、なんと全員 腹違い
妹・そめるは後妻の子、弟・そめたは妾の子供であるという、へビィな設定である。

ちなみに家は名家で金持ちらしく、エアコン、でかいテレビ(ホームシアターつき)、池の鯉が付属してある。

+ 花菜七の秘密

mugenにおける花菜七そまる

動きの基本は改変元である碇シンジそっくりだが、メルブラ風の3ボタンキャラに変更されており、
その攻撃のほぼ全てが召喚術を駆使したものになっている。
別の宇宙の自分と関連しているという8体?のキャラを僅かな時間呼び出して戦うというトリッキーなキャラ。

+ 召喚される奴ら
作者自前のAIを持っていて、やはりカオスな暴れっぷりを見せてくれる。
元ネタを引き継いでいるためか、攻めは強いが防御はお留守になりがち。

花菜七そめる 、弟 花菜七そめた も公開中。

出場大会