シシリアンルージュ

プロフィール

名前:シシリアンルージュ
性別:女
年齢:14
身長:142cm
体重:45kg
好きなもの:アクセサリー
職業:迷子(元王女)
能力:魔法(半自動型無機物操作型)
特技:立った状態からブリッジザッパダッシュ

Plustic氏による手描きオリジナルキャラクター。黄色の日傘と雨傘を操る王女様。
ちなみにシシリアンルージュとはトマトの品種で、製作動画内アンケートによって決定された。
それに合わせ、必殺技は全てトマト系のカクテルの名前が付いている。
ニフティのアットホームページサービスが2016年11月10日に終了したため、残念ながら現在は入手出来ない。

とある魔法の世界の魔法の国の王女様。
片思いの青年が不慮の事故で亡くなったことにより過去に戻る時間の魔法を生み出し救いに行くが、
その結果自分の世界を消滅させてしまいMUGEN世界に迷い込む。
自分の世界が消滅していることを認識しておらず、元の世界に帰るためにMUGEN世界を旅している。

シシリアンルージュのいる世界における魔法とは何かしらの物体や事象と契約することで、
それによって契約対象の操作および、本来そのものが持ちえない現象(以下、異現象)を起こすものである。
魔力は契約時と異現象を起こす時に消費するもので、契約対象・発動現象によって魔力の消費量が異なる。
また、契約対象により契約の難度、起こせる異現象および難度が異なる。
シシリアンルージュ自身は血筋そのものが魔法を使用することに特化していて、王族であることから魔法を使用する生活環境もよい。
ある程度の難易度までの魔法は手足のごとく操作可能である。

+ 没設定
現在でこそ女の子だが、企画段階では男の娘設定もあった(視聴者に対するアンケートで女の子になったが)。
また、帰る世界がない絶望から、渡り歩く世界を滅ぼして回っているという物騒な案もあったが、他キャラと絡みにくいということで没に。


性能

日傘(通常開いている方)の設置技を駆使して相手を牽制し、雨傘(通常閉じている方)でコンボを叩き込む。
待機中の日傘には常時打撃と飛び道具に対する食らい判定がある。ゲージが溜まり次第高威力の必殺技を使用推奨。
技終了後は雨傘日傘共にすぐ本体に戻ってくるが、通常技を繰り返すと雨傘は簡単に本体から離れていくので注意が必要。簡単に雨傘を画面外に追放出来る。
また、雨傘は各種通常技後ボタン押しっぱなしでその場待機する。
特殊システムとしてアクティブキャンセルがあり、ガード、仰け反り、必殺技をゲージ消費により、ダッシュ、バックダッシュ、ジャンプでキャンセルする。
注意として、5P(本体初段)、2P(本体初段)、JP(本体初段)、ユダ味方殺しとなっている。
あ、あとKO時には脱衣カットインもあるよ!
AIはデフォルトで10レベルに設定可能な物が搭載されている。ランクとしては強キャラ相当だと思われる。
プレイヤー操作(9:19~)

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
非表示

出演ストーリー

王女様14歳 (製作動画、Prat.011よりストーリー開始)
MUGENSDガンダム外伝 ナイトガンダム物語(ヒロイン 魔術士ルージュ)

プレイヤー操作



最終更新:2023年05月27日 13:11
添付ファイル