八百八忍太

「忍太の名前は八百八忍太だ!!正義の味方だ!!」

プロフィール

名前:八百八忍太(ヤオハチニンタ)
年齢:13
好きなもの:人助け、納豆、カレー
嫌いなもの:悪い奴、野菜、隠れる事、耐え忍ぶ事

pixivの企画「pixivファンタジアIV」でZHK氏により描かれた 「忍太絵巻」 のオリジナルキャラクター。
絵師自身によってMUGEN手描きオリジナルキャラとして製作された。

ボイスは入っていないが、カサイ氏によるボイスパッチが公開されている。

キャラ設定

立派な正義の味方になる為に旅してる。一人称は忍太。
足と動きが速く、風遁忍術が得意で、忍者で真っ正直で、バカ。オッパイとはなんなんだろうと常々考えている。
口癖は「〇〇は〇〇だってジイチャンが言ってたぞ!」

祖父と里は「良い事も悪い事も何でも請け負う集団」で、「自分達は世の中の為の必要悪」と言う祖父に忍太は反発していた。
里は、とある国の王の暗殺の依頼を受けた事が起因して滅ぼされる。
ただ一人生き残った忍太に死に際の祖父は「俺がなりたかった正義の味方になれ。復讐なんて死んでも考えるな」と言い残す。
忍太は祖父を殺された憎しみを術で無理矢理左手に押さえ込んで、約束を果たす為旅立つ…。

キャラ性能

winmugen、mugen1,1及び1,0のいずれでも動作する。
設定通りスピードタイプのキャラになっている。
ガード(喰らい)キャンセル技は体力が半分以下の時、一度だけ使用可能である。
対人・対AIのどちらでも有効な高性能当て身技を複数持ち、飛び道具や対空技、突進技といった基本要素を一通り取り揃えている。
超必殺技はいずれも1ゲージ消費で出せる。
2016年11月19日の更新でブロッキングが追加され、各種特殊やられにも対応した他、演出が強化された。
AIはデフォルトで搭載されている。性能を遺憾なく発揮して素早く動き回り、一見すると狂キャラかと見紛うほど縦横無尽に暴れ回る(実際のランクは強上位ほど。もしくは強に入るか入らないかくらいだという意見もある)。

「助けたい奴がまだまだいっぱいいんだ……

忍太は先 進むぞっ!!」

出場大会

添付ファイル