八百八忍太






「忍太の名前は八百八忍太だ!!
 正義の味方だ!!」


  名前:八百八忍太(ヤオハチニンタ)
  年齢:13
  好きなもの:人助け、納豆、カレー
  嫌いなもの:悪い奴、野菜、隠れる事、耐え忍ぶ事

pixivの企画「pixivファンタジアIV」でZHK氏により描かれた 『忍太絵巻』 、及び続編 『星扇草子』 の主人公であるオリジナルキャラクター。
ZHK氏自身の手により手描きオリジナルキャラとしてMUGEN入りした。
ボイスは未搭載だが、カサイ氏によるボイスパッチが公開されている。

立派な正義の味方になるために旅をしている少年。一人称は「忍太」。
足と動きが速く、風遁忍術が得意で、忍者で真っ正直で、バカ。オッパイとはなんなんだろうと常々考えている。
口癖は「〇〇は〇〇だってジイチャンが言ってたぞ!」

祖父と里は「良い事も悪い事も何でも請け負う集団」であり、「自分達は世の中の為の必要悪」と言う祖父に忍太は反発していた。
しかし、とある国の王の暗殺の依頼を受けた事が原因で里は滅ぼされてしまう。
ただ一人生き残った忍太に死に際の祖父は「俺がなりたかった正義の味方になれ。復讐なんて死んでも考えるな」と言い遺す。
忍太は祖父を殺された憎しみを術で無理矢理左手に押さえ込み、約束を果たすために旅立つのだった。

(以上、同梱のテキストより引用・改変)


性能

設定通りスピードタイプのキャラで、新旧双方のMUGENで動作可能。
ガード(喰らい)キャンセル技は体力が半分以下の時、一度だけ使用可能である。
対人・対AIのどちらでも有効な高性能当て身技を複数持ち、飛び道具や対空技、突進技といった基本要素を一通り取り揃えている。
超必殺技はいずれも1ゲージ消費で出せる。
2016年11月19日の更新でブロッキングが追加され、各種特殊やられにも対応した他、演出が強化された。

AIはデフォルトで搭載されている。
持ち前の機動力を遺憾なく発揮し、一見すると狂キャラかと見紛うほど縦横無尽に暴れ回るが、実際のランクは並上位~強上位ほど。



「助けたい奴がまだまだいっぱいいんだ……
 忍太は先 進むぞっ!!」


出場大会



最終更新:2021年06月16日 23:38