神撫学園一般星徒緑


プロフィール

ETERNALの18禁超銀河級・総選挙RPG『輝光翼戦記 天空のユミナ』に登場する名も無き神撫学園に通う一般星徒(生徒ではない)の内の一人。いわゆるモブ。
天空のユミナでは4色の属性が存在するが、属性は名前のとおり緑。もちろん、ゲーム中には他の色のモブも存在する。
音声は「天空のユミナ」に登場するアムリィスのもの。CVは野神奈々。
+ アムリィスとは

原作でのキャラクター

モブのためキャラクター性は千差万別。図書委員なら麻衣乃と共に星徒の自主性の発掘を目指しており
巫女委員会のモブなら月夜のカリスマに惹かれたり陽子に従っていたりする。
星徒会役員なら那由他に服従するドMたちである。
もちろん、部活に所属しなかったり弓那たち論説部を助けてくれるモブもいるが
戦闘する相手としては登場しない。

原作中の性能

オーダクル(異世界ダンジョンのようなもの)には登場しないため、シナリオイベントで神撫学園内で戦うのみの登場となる。
もちろん、モブであるからして弱い。一応、緑のためそれなりに論理防御力はあるし回復スキルもある。が名有りとの根本的なステータス差がどうしようもない。
一般星徒だけで登場するときはチュートリアルか適当なイベントであり論説部の前には鎧袖一触。
名有りのお供で登場した時も名有りのボスと比べて圧倒的に弱いため賑やかしの枠を出ない。
そもそも、麻衣乃は自身が緑、那由他は一人で戦うためボスのお供で出てくるのは2回だけであり、その貴重な出番でもプレイヤーの意識に上ることはほとんどないであろう。


MUGENにおける神撫学園一般星徒緑

rakurai氏によって原作のスプライトを元に作成されている。スプライトには若干手を加えてあるとのこと。
コンセプトはなるべく軽くとのことでHelperをなるべく使わずexplodで作成されている。
キャラの性能としては同色である弓那に似たものであり、中遠距離から飛び道具で攻め立てるようになっている。
距離をとる要の技は遅い飛び道具であるスローショット。場に2つまで出せるためなるべくこれを展開しながら立ち回りたい。
一度接近されてしまうとノーゲージでは無敵技や投げが存在しないためかなりきつくなる。
直前ガードは他の緑属性と同様のアドバンシングガードの性質を持つロジカルシールド。
3ゲージ技のギャラクシー(元ネタはロマサガ3)で登場するストライカーは緋ノ宮ファンクラブ103番の女子星徒。本人より先にファンクラブ会員がmugen入りである。

AIもデフォルトで付属しており、1~3に設定可能。デフォは2。
ロジカルシールドの確率も設定することが出来る(0~10、デフォは5)。
強化スイッチが存在しており強さを変動させることが出来る(デフォは0)。
原作では雑魚だが、mugenではそんなことはどこ吹く風と言わんばかりの強さ。
デフォルトでは強だが、設定をMAXにすれば凶下位。強化スイッチを入れることにより凶上位~上位神まで変動させることが出来る。
お前のような一般星徒がいるか
12Pはアムリィスカラーになり強化スイッチに関わらず強化スイッチ5相当の強さになる。


更新によっておまけのスイッチ7が追加された。
これはユミナ達のスプライトがたくさん流れていくのをゆっくり見れるモードで
主に観賞用である。
2013年10月2日の更新であるver1.7では
強化スイッチ1以上で原作の宇宙最強ロボである天空体をストライカーとして召喚できるようになった。
他にも特殊イントロ追加やゲジマシスイッチの追加などが行われた。

出場大会





添付ファイル