M&U-R


最新話(最終話)


「うん、ただいま!

…一個だけ聞いていい?

お前、誰だっけ?」

「…え゛?」

あらすじ

とある事件から何ヶ月が過ぎ、優子達に平和が訪れた。しかし一時的に優子の世話をする白夢はお金にとても困っていた。
気分転換にマスターのいる喫茶店に向かうが、急ぎの用事がある女神天子に、 フラグ立ちまくり のマーシャルに、とある件で落ち込んでる天魔と、どことなく寂しい雰囲気であった。
翌日、2人は再び喫茶店に訪れてCC蛟が「パチュリーが来ている」と聞くと2人は急いで二階へ向かう。パチュリーによると「私の治療をボイコットしてどこかへ逃げ出した」らしい。
しかしマーシャルが「あいつは一階の下のカウンターにいる」と言う。
2人は急いで一階へ向かうと、そこにはすっかり元気になった禍霊夢の姿があった…。

解説

Ray氏による凶悪キャラMUGENストーリー、「M&U」の続編。
前作がシリアス路線で、氏曰く「シリアスはもうきついんです…。」ということで、基本的にはコメディ路線となる。(とはいえ、シリアスが全くないわけではない。)
今回もどんな展開を見せるのか期待である。
最近メタい?気にするな!前作でもメタい事言ってたし

なお前作同様 MUGENストーリーなのに戦闘が殆ど無い という状態が多い。
その場合は「mugen」タグは付いてないので注意。作者も「付けないようお願いします」との事。

あと 自主規制的な展開 もあるせいか、「M&U- R-18 」タグが付く事も・・・。 サムネにも付かれる し、果てには 10話はこれこれと同等、完全に自重していない始末 いいぞもっとやれ

また、前作での予告では 某コジマ臭のする温泉 へ旅行へ行く クロス回を作る予定だった らしい。なんなんだこの作者

+ ...

2012年6月28日、完結
そして物語は核心へ

登場人物

この物語の主人公。ある事件で重傷を負い、Cパッチェの居る紅魔館で治療を受けていたが、喫茶店へ逃げ出していた。

本名「U-05」。博麗霊夢ではなく禍霊夢のクローンである。

+ その他の登場人物

コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト