Jago


「I'm afraid your path ends here.」(お前の旅は終わった)

名前:Jago
身長:5フィート9インチ
体重:190ポンド
年齢:22歳

海外でのみ発売された *1
格闘ゲーム『キラーインスティンクト』の主人公。Jadoではないし、ジャギでもない。
名前の読みは「ジャゴ」もしくは「ジェイゴ」。発音上は後者に近い。

+ その生い立ちとは


+ キラーインスティンクトとは?

格闘ゲームの忍者の宿命なのか、相変わらず まったく忍べていない忍者。
やってることは忍者っぽいのだが…。詳しくは後述。


キャラクター性能

性能としてはしっかりと主人公らしい性能で、
手から緑色の炎(?)を放つ「炎独拳」、対空技の「タイガーフュリー」
遠くから相手に飛び蹴りをお見舞いする「ウィンドキック」と一通りそろっている。

+ 技解説


+ でも、主人公として立派な奴かといえば…。

MUGENでのJago

  • Shift b is B氏制作「Jago_KI2」
2作目のポリゴンがほぼそのまま使われており、コンボやフェイタリティほかもろもろをしっかり搭載されており、原作とほとんど変わらずに使用できる。
ただし天空拳などの浮きが悪く、エンドクーケンの追い討ちが実質できなくなっている。
原作通り、初心者にはとっつきやすく、上級者には奥深い戦いを約束してくれることだろう。
日本産のAIも存在する。

なお、AIは使用しないがフェイタリティが存在するキャラクターなので、取り扱いには十分注意しようまあ好んでこんなマイナーなキャラを使いたい人なんていないだろうが

  • dragon972氏制作「Jago_3D」
Xbox One版のトレーラー発表から間もない2013年9月に公開された。
グラフィックが同作に合わせて一新されている。
性能やボイスは上記「Jago_KI2」のままの部分が多い。

ほか、Killer instinct 1仕様のものも存在するようだが、未完成のまま放置されている模様。


「成仏なされぃ」

出場大会

更新停止中



添付ファイル