シール



「あなたが遊んでくれるの?」

 名前:シール(Seal)
 格闘スタイル:Naoの格闘スタイルを真似ている
 誕生日:7月12日(目を覚ました日)
 年齢:不明(15~18歳くらいに見える)
 出身地:不明
 身長:158cm
 体重:43kg
 スリーサイズ:72・50・80
 血液型:不明
 趣味:Naoのことを考える
 好きな食べ物:なし(味覚がほとんどない)
 得意スポーツ:なし(スポーツというものを知らない)
 大切なもの:Nao
 嫌いなもの:Naoを悲しませるもの全て、強い日差し


キャラクター概要

りみっとぶれいく!』の作者であるリスリム氏による、クーラ・ダイアモンド改変のAKOF参戦予定キャラ。
「クーラをベースにK'の技を使う」コンセプトとなっていて
自分の脳裏に浮かんだNaoのスタイルを模倣しつつ氷を操りながら戦う。
ボイスと同じ『クイーンズブレイド スパイラルカオス』のアラネ(CV佐藤聡美)のものが使われている。

薄暗い研究室で目覚めて自分の名前を認識した直後、脳裏にある男の戦う姿が浮かぶ。
男の顔に悲しみを垣間見たシールは「彼を救おう」と研究室を後にし、彼を追って一人で旅を続けている。
その時から記憶の中の男=Naoに強く依存しているようで、彼に敵対する者に対しては確実に敵意を持つ。

製作者自ら「ダウナー系ヤンデレ」と称されており、
自分によくしてくれた者に対しては懐くが、その相手が他のもの(有機・無機関わらず)に興味を持つことを嫌う。

Kシリーズの例にもれず精神と記憶に障害があり、情緒不安定。
このほか、改造の影響なのかアルビノであるため日光を苦手としており、日差しをさえぎるために左目を隠している。

また、味覚がないため食欲というものがとくに希薄であり、よく空腹で行き倒れそうになる。
こいつらとはまるで正反対。
一応、鳩や魚を捕まえることで食事をとることはあるようだ。

実兄(紹介動画で明言)の設定によれば、クーラのクローンではなく改造によってこの能力を得たようだ。

性能

基本的な技のモーションや性能はK'と似通っており、コンボもさほど差異はない。
違いとしてはセカンドシェルの横へのリーチ(シールの方が短い)、強クロウバイツの追加攻撃が強制ダウンでない、
空中ミニッツに追加入力技がある、チェーンドライブが普通の突進乱舞などといったもののほか
新技として強では飛び道具無敵が付加される「シャドームーン」なる突進技を持っている。

通常技では判定が強い上にキャンセルも効く遠距離立ち強キックが特に使いやすい。
対空でひっかかったらそのまま必殺技や超必にキャンセルということも可能。

MAX3「チェーンドライブ -code:****-」は約7割と演出に見合ったダメージ量を誇るが
判定が足元付近にしかないうえ発生が遅く無敵もないため生当てするのは難しい。
一応通常攻撃からキャンセル可能で画面端なら安定して繋がるので使いどころがないことはないと思われる。
ただし空中喰らいの相手にはヒットしないので注意しよう。

ネージュ・ペブルAIも手掛けたAzmix氏によるAIが公開されている。

黒椅子氏もAIを公開している。

「力、使いすぎちゃった…お腹すいた…」


出場大会

その他




添付ファイル