ベビィD!


「バースト!!」

プロフィール

名前:ベビィD!
年齢:1歳
出身:アメリカらしい
性別:男
趣味:TVでボクシング観戦
好きな物:アイスミルク
嫌いな物:血(絶対に飲まねぇという意味で)
格闘スタイル:ボクシング(の真似事)&半吸血鬼の力(影と血)

つきむ(DEFファイル内表記tukimoon)氏製作。手書きのオリジナルキャラクター。
同氏製作のミミックのミミ同様にTRPGの要素を盛り込んでおり、
ボタンによる三種類の特性の切り替えを行える『PC番号切り替えシステム』を持つ。
あからさまに某D!から拝借した名前だが設定上の因果関係は特に深くなさそうだ。

製作者いわくMUGENのショタ枠を担う新たな一人として製作されたとの事。
設定によると半吸血鬼(ダンピール)の赤子で 1歳児 ……。ショタにしても若すぎる。
が、内面は高校生程度の知識、運動能力を持ち飛び級で中二病を発症中。
そのため自分の生まれの不遇から吸血鬼退治を使命と思い込んで、戦いに身を投じている。
聖職者や聖なる力の使い手に憧れを持ち、お色気にもそこそこ弱い。

某TRPGでのキャラクター再現

クラス:ダンピール/ダンピール/ファイター
特技
《夜の血》《狩場展開》《怪力》《闇の棺》《強き血》
《月光の翼》相当:空中バックダッシュとか
《影纏い》相当:ソイルフラワー。無敵もあるしね
《月の祝福》相当:月光残
《戦士の手》《マーシャルアーツ》《猛攻》相当:ブラッドアッパー
《戦士の眼》相当:戦士の目が光る。かなり強引ですが
《切り返し》《グラップルアタック》《渾身撃》相当:ハルカナル獣
等で構成される。製作者いわく最適化はされていないらしい。


MUGENにおけるベビィD!

『PC番号切り替えシステム』の内訳は 
  • PC1:ゲージ効率がよい。
  • PC2:攻撃力が高い。
  • PC3:防御回復に優れる
となっている。
また、特殊カラーでそれらの特性を兼ね備えたNPCモードも搭載されている。

キャラクター性能はダッシュ、バックダッシュ、二段ジャンプ、空中ダッシュ等を揃えており過不足なく画面内を動き回れる。
1ラウンド一度のみだがバーストによる食らい抜けが可能で、PC3モードではシールドも搭載される。
飛び道具は四種類。地上での飛び道具、ダブルレッド(近距離用二発発射)、闇の棺(遠距離)と空中の飛び道具、
蝙蝠と短剣(二発発射)、そしてガード不能技、戦士の目はどこぞの吸血鬼のアレにそっくり。
突進技「ハルカナル獣」で呼び出される影の形も某アイドルを基にしたクリーチャー風だったり。
その名も「ソイルフラワー」や「ブラッドアッパー」といったヘビィ・D!っぽい名前の技も搭載されている。
実際に戦う場合は、ダッキング(無敵前方移動)からの派生による
中段、下段、裏回りや、ゲージ消費で呼び出せるビットによる定期攻撃などが有力ではないだろうか。
ちなみに超必殺技にもTRPGの色が濃く現れているので、一度見てみるのもいいのではないだろうか?

AIについては特殊モードであるNPC時用のものがちぃたま氏によって作成されている。
こちらのAIパッチを適用すると、全ての選択カラーでNPCモードが起動するようになる。

紹介動画(には某オタク疑惑キャラ用のセリフが……)


「悪いな。ただのガキじゃねーんだ」

出場大会


出演ストーリー




添付ファイル