神崎白夜

霧崎ミストインヴェルノを製作してる青眼氏のオリジナルキャラクター。 朽木の方ではない。十三の方でも魔界神でもない。ライダーバトルとも関係無い。
上記のキャラと同じXコードネームを持ち、彼女は「X02」である。
戦闘スタイルは主に爆発系統の炎を中心に戦うタイプ。
青眼氏キャラクターの中でクリスタルの力は最強格と言うが、彼女本人は全く気付いてないらしい。

普段の姿はピンク色の髪と学生服にメカメカしい翼を持っているが、本気を出すと全体が青くなり、翼が天使のようになる。この時の彼女は神キャラとして名高い「ホーリーウィング白夜」として戦う。

さらに本気を出すと今度は黒く禍々しい姿となり、「ダークネスウィング白夜」として降臨する。

キャラクター性能

操作系はやはり同氏のキャラクターとほぼ同じ仕様。カラーによって性能が違うところも。
1P-6Pまでは効果が変わる属性が切り替えられる光弾等の技を持つが、
7P以降、10P以降でそれらに加えて使用可能な技が増える。
12Pは「CTゲージ」を0にしないとダメージを与えることが出来ず、11Pは論外性能となる。
なお、どういうわけか9Pに擬似ストーリーモードが搭載されている。

+ 9P詳細
現在ノーマル白夜は公開されてないが、上記の「ホーリーウィング白夜」が神キャラ大会で活躍中。
そして「ホーリーウィング白夜モデルX」が公開された。殺傷力は文句なしの最上位神クラスであり、トップクラスの性能を持つ。しかし、耐久力は最上位神の中ではやや低いほうである。
+ 大会ネタバレ

さらに直死の類の親捏造を搭載した「ダークネスウィング白夜」も公開中。他の白夜には無い禍々しいボイスも搭載されている。
尚、使用の際は「 親捏造がトナメの意にそぐわない場合、またそれによって不都合が生じた場合には、すぐにHウィング白夜モデルXに取り換えることをお勧めします。 」との事。

ちなみに彼女のファイルは容量が多く、その為か試合開始が非常に長い。

出場大会

出演ストーリー

添付ファイル