ユウ☆キ☆オウ

第1話

最新話


「おい、デュエルしろよ。」
ドカ!バキッ!
「ばたんきゅ~」
「デュエルして下さい、お願いします、だ。」

あらすじ

倉田遊気は闘王(デュエルキング)を目指す高校生。
幼馴染の星野アイと共にデュエルアカデミア∞校に入学した。
そんな二人が出会ったのは全国大会優勝者の空条承太郎だった。

解説

マスクド氏+白湯氏が送る【MUGENストーリー×遊戯王OCG】な架空デュエル動画。
MUGENな部分は登場キャラ具合と演出として使用されています。苦手な方はご注意を。
それ故「 おい、MUGENしろよ 」や「 おい、デュエルしろよ 」なシーンがありますのでご了承のほどを。
尚、ライフポイントは基本アニメ同様の4000からスタートしています(タッグデュエル等特別な場合は除く)。

2013年1月2日第2部完結……第3部へ続く



遊戯王OCGの難解具合について

+誰にでも間違いはあるが……
遊戯王OCGには初心者では理解できないようなややこしい裁定やルールが存在している。通称『コンマイ語』。
これはOCGを長年やり続けた上級者ですら間違える程に時として難解な場合が存在する。

突然の裁定変更、エラッタされないカードテキスト、ほぼ類似する効果で解釈の違うカード2枚、何年経っても調整中で裁定が固まらないカード……etc
……正直あげればきりがない、というよりも ルールを把握する為に非公式のwikiを頼らなければならない 事態が既に異常である。コンマイ仕事しろ

動画内でルール的ミスが判明しても、後にコメントで返信するので囃したてない様に
というかミスが一切ない遊戯王架空デュエルの方が圧倒的に少ない気が…

登場人物(※ネタバレ注意)

+デュエルアカデミア∞校
+一年ディルグ組
この動画の主役……なのだが、性格に難あり。
馬鹿で愚直で自惚れ屋、その上空気読めないときた。こんな主人公で、大丈夫か?
楓に負けてからデュエルへの熱意が冷めかけ沙耶に魂抜かれる等散々な目に合うも、名無しとのデュエルによって復活する。
使用デッキは【ガジェット】。当初は何故か異様に古いカードが入っていたりするが、仲間から託されたカードを入れて強化はされた。
+第2部終盤ネタバレ注意
DIO曰く、何かしら力を秘めているとの事。
シグナーの龍である「ライダー」に認められて晴れてシグナーとなった。
尚DIO戦にてナンバーズカードを得ている。
切り札は《リボルバー・ドラゴン》《ジェムナイト・パール》《No.39 希望王ホープ》《古代の機械巨竜》。
ユウキの幼馴染。ツンデレ? いいえ、お節介焼きなだけです。
実家がカードショップを営んでるお陰でカード知識はユウキ以上。
幼い頃にデュエルが強過ぎて周囲から疎まれていた過去がありデュエルに消極的になっていた。
第2部にてユウキ達の絆を破壊するために、DIOに誘拐されるも、無事救出される。
使用デッキは【超時空戦闘機】
切り札は《輝光子パラディオス》《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》
アマチュア全国大会優勝者の実績を持つ青年。
クールで不愛想だが、ユウキの中にある熱い心を感じて友となった。
シグナーの一人。
ヴァニラ・アイスに敗北後、六竜を探し求めて《スターダスト・ドラゴン》をゲットした。
使用デッキは【E・HERO】+連続攻撃持ちの戦士族を投入。
第2部途中から【シンクロHERO】に変更。
切り札は《V・HERO トリニティー》《カオス・ソルジャー-開闢の使者-》《スターダスト・ドラゴン》
ユウキ達のクラスメイト。
承太郎とのデュエル以来、彼を慕っている。何故か変態とデュエルする率が高い。
使用デッキは【ブラック・マジシャン】
切り札は《黒衣の大賢者》《マジマジ☆マジシャンギャル》
ユウキ達のクラスメイト。
普段は気弱な態度だが、相手の心を見透かしたような心理フェイズ・精神攻撃を得意としている。
使用デッキは【スピリット】
楓とは似ても似つかない姿をしている青年。どう見てもロック
どうやら楓の中にある多重人格らしいが単純にそうでもないらしい。ヨハンの所持する「六龍」なるカードを欲している。
第2部にてユウキから「闇楓」と名付けられる。DIOを復活させて六龍と捕えようとしていたが失敗する。
使用デッキは【スピリット】だが、上級スピリットを多用しフィールド上をがら空きにする「フィールドレス」戦法をとる。
切り札は《火之迦具土》《トラゴエディア》
おっとりとした性格。
カードの駆け引きは天才的。闇のデュエルを乗っ取ったりもする。初心者とは…一体……ウゴゴg
使用デッキは【リチュア】
切り札は《イビリチュア・ソウルオーガ》《イビリチュア・ジールギガス》《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》《No.47 ナイトメア・シャーク》
+その他デュエルアカデミア∞校生徒
三年ガイウス組の生徒。自称神。炎邪の兄。
使用デッキは水属性よりの【フィフティ・フィフティ】炎邪とのタッグ前提の構築をしている。
《氷結界の龍グングニール》《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》
三年ガイウス組の生徒。水邪の弟。叫び声しかあげないが態度は大人しい。
使用デッキは炎属性よりの【フィフティ・フィフティ】水邪とのタッグ前提の構築をしている。
一年ガイウス組の生徒。承太郎や龍愛が出ていない全国大会での優勝経験者。
自称「インゼクター羽蛾」やっぱりデッキがバレバレだ
使用デッキは【甲虫装機】
切り札は《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 センチピード》《甲虫装機 エクサビートル》
一年ガイウス組の生徒。
DIOに操られて承太郎と闘うが、その後、ユウキ達の仲間になる。
使用デッキは【宝玉獣】
切り札は《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》
留年生。自称「エヴォルダー竜崎」。どんなデッキかバレバレだ。
実力はあるのだが、敬意がない上性格が悪いので勝率は今一。
使用デッキは【エヴォル】。
切り札は《エヴォルカイザー・ソルデ》
∞校の生徒で「女子高生デュエリストアイドル」。
雛の幼馴染でもある。
DIOに雛に対する想いを付けこまれて『審判』として雛と戦う。
使用デッキは【次元サイキック】
切り札は《メンタルスフィア・デーモン》
一年グランマーグ組の生徒。不良トリオの一人。
使用デッキは【凡骨ビート】
一年グランマーグ組の生徒。不良トリオの一人。
使用デッキは【凡骨HERO】
一年グランマーグ組の生徒。不良トリオの一人。
使用デッキは【デュアル】
一年クライス組の生徒。可愛い子と握手をする事に余念のない変態。
使用デッキは【握手】
一年クライス組の生徒。落ち込んでいたところをユウキに励まされるも腐女子だった為ユウキにとばっちりが・・・
使用デッキは【腐女子】ガガギゴと切り込み隊長との想いを(ry詳しくは こちら
クライス組の生徒。聞き上手で愚痴を言うには最適らしい。
+デュエルアカデミア∞校教師
1年ティルグ組の担任。
使用デッキは【シザース・バンカー】
ガイウス組の担任。
メビウス組の担任。
DIOに操られてユウキ達の前に立ちはだかるも、倒されて元に戻る。
使用デッキは【魚族】
切り札は《超古深海王シーラカンス》《No.50 ブラック・コーン号》
デュエルアカデミア教員。
デュエルアカデミア教員。
デュエルアカデミア教員。
クライス組の担任。何でもするって言ったよね?
使用デッキは【便乗クライス】
切り札は《光帝クライス》《トラゴエディア》
+その他デュエルアカデミア∞校関係者
  • コバックス
デュエルアカデミア用務員。
ユウキからコバッちゃんと呼ばれている。
+BeHinD yOU.┓┏.
そして夜は「英雄になれない男 ロールシャハ」を名乗り悪を裁く。
使用デッキは【闇属性】+【装備ビート】
切り札は《ダーク・ヒーロー ゾンバイア》
+海馬コーポレーション
海馬コーポレーション社長。
娘の龍愛を溺愛しているが、その反面使えない者は平然と切り捨てる冷酷な面がある。
フォーチュンカップを開き六龍の適合者の抹殺を図ろうとしている。
使用デッキは【真紅眼の黒竜】
切り札は《真紅眼の黒竜》《レッドデーモンズ・ドラゴン》
+第1部ネタバレ注意
嘗て人間社会の底辺で生きてきたが、とある遺跡で「龍のカード」を手にして以来絶頂の人生を歩み続けていた。
だが、龍のカードが自身の命を蝕んでいる事を知り、捨てようとするもそれが出来ず、「呪い」をかけられた事実を知る。
そして自分の命を救う為、大会を開きカードの適合者を殺して新たな適合者になる事で呪いを消そうとしていた。
最終的に仲間の思いを託されたユウキと戦い敗北、龍のカードは白紙になり消滅。
その後、ユウキ殺害未遂の現行犯でケビンに逮捕される。
+第3部ネタバレ注意
獄中から龍愛の危機を知らされて脱獄未遂をしたが、ケビンの監視の下仮釈放となった。
使用デッキも【聖刻真紅眼】に変更。
ヨハンの娘。数多くの大会で成績を出している実力者。
ヨハンの行動に疑問を感じて彼を止めようと行動している。シグナーの一人。
その後は逮捕されたヨハンの後を継ぎ、海馬コーポレーションの社長に就任。
使用デッキは【青眼の白龍】
第2部からは【青眼の白龍】+【真紅眼の黒竜】
切り札は《青眼の究極龍》《F・G・D》《レッドデーモンズ・ドラゴン》
ヨハンの部下。口も性格も悪いが上司のまえでは真面目な社会人。
解雇された腹いせにテロ行為に走り暴走するも、雛に敗北してそのままどこかへと消えさった。
しかし25闘でヴァニラ・アイスに雇われて龍愛を襲撃するも失敗。
その後、龍愛に諭されて改心して再びKC社員に返り咲くも、目下指名手配者なので表に出れない。
使用デッキは【サクリファイス】+【やりくりターボ】
切り札は《サクリファイス》《カオス・ソーサラー》《アルカナフォースXIV-TEMPERANCE》
ヨハンの部下。
ヨハンの警護を担当。ヨハン逮捕後は龍愛のサポートをしている。
切り札を特化させる為に使用デッキを複数扱うマルチデッカー。
彼の正体は長いので こちら を参照。
現在までに使用したデッキは【コアキメイル】【フォーチュンレディ】【水属性HERO】【闇属性・爬虫類】。
切り札は《The tyrant NEPTUNE》
わかりやすいモブ。
+フォーチュンカップ出場者
デュエルで倒した相手の魂を奪う能力を持つ少女。
シグナーの一人。
使用デッキは【植物族パーミッション】
切り札は《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》《ブラックローズ・ドラゴン》
自称「チョコレートの代行者」。
使用デッキは【天使族】?
プロデュエリスト。
通称「電光のアカツキ」。既婚者。
使用デッキは【電池メン】
切り札は《電池メン-業務用》
+『あのお方』関係
『あのお方』と呼ばれている古代の吸血鬼。
美術館に展示されていた開かない棺の中に封印されていたが復活した。
自分に関わるデュエリスト(敵味方問わず)に大アルカナの暗示を当てはめている。
自身を封印した『六龍』のカードを所持する可能性を持つデュエリストの抹殺を狙っている。
+第2部ネタバレ注意
元人間。人間をやめて強大な闇の力を手に入れた様だ。
六龍とユウキの力を得て世界征服をしようとしていたらしいが、別の目的があるらしい。
ユウキとのデュエルに敗北後、失明。そのままヴァニラ・アイスと共にどこかへ逃亡した。
使用デッキは【アンデットワールド】
切り札は《アルカナフォースXXI- THE WORLD》
+主要及び味方キャラの暗示
ユウキ『愚者』
承太郎『星』
魔理沙『魔術師』
雛『隠者』
リーズ『戦車』
龍愛『女帝』
ラバソ『節制』
沙耶『女教皇』
楓『運命の輪』
∞校生徒参照。暗示は『教皇』
デュエルアカデミア教師参照。暗示は『力』
その他の∞校生徒参照。暗示は『審判』
DIOの配下。暗示は『悪魔』
絆を信じず恨みで闘う男。おのれ花京院。
実はKCコーポレーションの社員。本名は西小山三郎。
使用デッキは【ワイト】
切り札は《ワイトキング》
DIOの配下。暗示は『皇帝』
シミラとコンビを組んでおりサポート専門。
その後、ボインゴとも組んで復讐を果たそうとしたが失敗。
ハートランド王国出身で第3部には国に戻っている。
使用デッキは【ガジェットバーン】
DIOの配下。暗示は『吊られた男』
ホルホースとコンビを組んでいる。
ホルホースから旦那と呼ばれているが、実は超低身長のおれっ子・・・つまり女性。
使用デッキは【ウォールバーン】更に鏡関係のカードを多く入れている。
切り札は《幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-》
猿渡さんDIOの配下。暗示は『正義』
ウザい、圧倒的にウザい。
第3部にホル・ホースと共にハートランドへ帰国。
使用デッキは【ミュータント・ハイブレイン】更に霧関係のカードを多く入れている。
DIOの配下。暗示は『恋人』
えっ?こっちじゃないのかって?気にするな!
ピザ屋に扮してユウキに近づこうとするもリーズに見破られ闇のデュエルを行う。
使用デッキは【トークン】
切り札は《寄生体ダニー》
DIOの配下。暗示は『塔』
デュエル中にゾンビっ娘萌えに目覚めた。
使用デッキは【アンデットデッキデス】
切り札は《精気を吸う骨の塔》
DIOの側近にして四天王(6人)の一人。暗示は『闇』
DIOに忠実でDIOの命令無視を理由にレイスを殺害する等性格は冷酷。
使用デッキは【除外帝】
切り札は《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》
  • 鬼柳京介
DIOの配下。暗示は『死神』
使用デッキは【インフェルニティ】
DIOの配下。漫画でデュエルの先を見る事のできる予知能力を持っている。
兄弟で攻めてきた様だが、兄のオインゴはデュエル描写もなく承太郎に敗北。
その後、ホル・ホースと組むも雛に敗北。
DIOの配下。暗示は『太陽』
姉の琥珀と共にDIOの屋敷でメイドをしている。監禁されているアイの世話をしている。
使用デッキは【インティ&クイラ】琥珀とのタッグデュエル前提の構築をしている。
切り札は《太陽龍インティ》
DIOの配下。暗示は『月』
妹の翡翠と共にDIOの屋敷でメイドをしている。若干心配性。
使用デッキは【インティ&クイラ】翡翠とのタッグデュエル前提の構築をしている。
切り札は《月影龍クイラ》
DIOの配下で四天王(6人)の一人。暗示は『剣』
使用デッキは【ハーピィ】
DIOの配下で四天王(6人)の一人。暗示は『杖』
使用デッキは【ジュラック】
切り札は《エヴォルカイザー・ラギア》《ジュラック・タイタン》
DIOの配下で四天王(6人)の一人。暗示は『聖杯』
使用デッキは【氷結界】
切り札は《氷結界の虎王ドゥローレン》
DIOの配下で四天王(6人)の一人。暗示は『硬貨』
使用デッキは【アステカ】
DIOの配下で四天王(6人)の一人。暗示は『光』
使用デッキは【絵札の三銃士】
切り札は《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》
+六龍
六龍の一枚《スターダスト・ドラゴン》
にとりを通じて自身の所有者となる人物を探していた。
そして承太郎のものとなった。
使用デッキは【X-セイバー】
切り札は《H-C エクスカリバー》《XX-セイバー ガトムズ》《スターダスト・ドラゴン》
  • バーサーカー
六龍の一枚《ブラック・ローズ・ドラゴン》。
沙耶のものとなった。寡黙だが全く喋らないということはない。
  • ランサー
六龍の一枚《レッド・デーモンズ・ドラゴン》。
龍愛のものとなった。安定の幸運E。
  • ライダー
六龍の一枚。仮初の姿は《古代の機械巨竜》。
ユウキの力に導かれて復活。
ユウキがアイから貰った5枚のうちの4枚のカードを纏めて仮初の姿を作った。
六龍の一枚《パワー・ツール・ドラゴン》。
使用デッキは【ヴァイロン】
切り札は《ヴァイロン・エプシロン》《パワー・ツール・ドラゴン》
+ハートランド王国
+ハートランド城
ハートランドの国王。見た目はともかく大人しく優しい王様。
ハートランド王国王子。父親の事は嫌っている。
神話が好きで中二病になっている。
使用デッキは【TG極星獣】
切り札は《極神皇トール》
ハートランド王国騎士長。
リーズの上司。戦う時はこの姿
使用デッキは【究極竜騎士】
切り札は《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》《究極竜騎士》
デュエル王国ハートランドの王宮騎士。自称「聖盾の騎士」
開かない棺の中にいる存在「DIO」を嗅ぎつけて日本へとやってきた。
ユウキ達と接触して打倒DIOを目指している。
DIO撃退後、ハートランド王国へと帰還したが、内乱を収める為にユウキ達に協力を仰ぐ。
使用デッキは【サイレント・ソードマン】
切り札は《サイレント・ソードマン》《No.10 白輝士イルミネーター》
ハートランド王国の忍者ギルドから派遣された忍者。
使用デッキは【闇属性・戦士族】悪シノビ入り。
切り札は《ジャンク・デストロイヤー》
+ハートランド王国貴族
ハートランドの貴族の一人。
使用デッキは【ヴォルカニック・バーン】
カイン(貴族)の影たる存在。
ハートランドの貴族の一人。
使用デッキは【グリードバーン】
ハートランドの貴族の一人でミストさんの父親…えっ?
ハートランドの貴族の一人。
ハートランドの貴族の一人。
使用デッキは【ダイソン・スフィア】
輝夜の館の番犬代わりのロボット。
使用デッキは【機皇】
切り札は《機皇神マシニクル∞》
輝夜の館の番犬代わりのロボット。
使用デッキは【ニトロ】
切り札は《ニトロ・ウォリアー》《クリムゾン・ブレーダー》
輝夜の配下。
使用デッキは【最終突撃命令】
ハートランドの貴族の一人。
ハートランドの貴族の一人。
使用デッキはカードを54枚採用した【54ガジェ】
切り札は《マシンナーズ・フォートレス》
ハートランドの貴族の一人。現在名前のみの登場。
貴族達の不正行為には関与していない。
巴家の執事。
温和な性格を装っているが、本性が外道で真ゲス。
使用デッキは【ファンカスノーレ】
ドナルドに雇われた暗殺者。
使用デッキは【忍者シムルグ】
切り札は《ダーク・シムルグ》
影二と同じくドナルドに雇われた暗殺者。キモい、変態。
使用デッキは【アルティメット王虎】
カズヤに雇われた傭兵。
Qの姉&通訳。
使用デッキは【除外海産物】
カズヤに雇われた傭兵。
無口。
使用デッキは【ジェネクス帝】
影二の弟子でカズヤに雇われた忍者。
八郎太とは関係ないと思う。
使用デッキは【カオスドラゴン忍者】
+反乱軍
反乱軍リーダー。
投獄されていたが第2部終了時に脱獄していた。
反乱軍の一人。
使用デッキは【侍BOX】
切り札は《ブローバック・ドラゴン》《電光千鳥》
反乱軍の一人。天野の相棒。
反乱軍の一人。
使用デッキは【プリンセス・コロン】
反乱軍の一人。年齢は四十路前
反乱軍の一人。承太郎が好みのタイプ。
使用デッキは【ディフォーマー】
反乱軍の一人。
反乱軍の一人で元貴族。
使用デッキは【磁石の戦士】
切り札は《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》《E-HERO ダーク・ガイア》
反乱軍の一人。
使用デッキは【アレクチェイン】
切り札は《神禽王アレクトール》《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》
反乱軍の一人。兄はレイス。
使用デッキは【アンデットデッキデス】
反乱軍の一人。
多人数デュエルで真価を発揮する。
使用デッキは【フォトン】
切り札は《超銀河眼の光子龍》
反乱軍の一人。
「デュエルする時、素顔だと恥ずかしい」という理由で古来よりハートランドに伝わる太陽の神に信仰をささげる儀式に用いられた面を付けてデュエルをしている。
使用デッキは【光属性戦士】
切り札は《太陽の戦士》
反乱軍に雇われたデュエリスト。煽り耐性が低い。
+ネタバレ注意
実は貴族側の人間でスパイとして潜入していた。
使用デッキは【ビースト】+【鎖ビート】
切り札は《恐牙狼 ダイヤウルフ》
すずと同じくハートランド王国の忍者ギルドから派遣された忍者。・・・・すごい漢だ。
使用デッキは【渋い忍者】
不破刃の弟子。
+ハートランド王国市民
ハートランド王国のマスコットキャラクター。
王国に昔から伝わるお伽噺に出てくる幸福を呼ぶ妖精「パピヨン」をモチーフにしている。
お前の様なマスコットがいるか!
ハートランド行きの船の船長。
使用デッキは【水属性】
切り札は《氷結界の龍グングニール》
+その他の登場人物
ユウキの姉。普通の学校に通っており、デュエルの知識は無い。
  • クルガン
ユウキと佐祐理の従兄弟であり、保護者でもある。グルガンではない。
I2社に勤めており、カードの知識だけは豊富。趣味は山登りと解説。
実はハートランド王国の元貴族。国王とも面識がある。
まただよ(笑)
ここでは、アイの父親でカードショップ「プテラネス」店主。
承太郎の父親とは友人関係で彼にとあるカードを託す。
ホームレス。元デュエリスト。結構世話焼き。
第2部からユウキの恩人という事で居候中。
+デッキは無いと言ったな?
+「あれは嘘だ」
使用デッキは【インフェルニティ】
切り札は《地縛神 Ccapac Apu》《インフェルニティ・デス・ドラゴン》
+第2部ネタバレ注意
美術館での戦いの後、行方不明になるも、DIOに心の闇を増幅させられて『死神』としてユウキの前に立ちはだかる。
本名「鬼柳京介」。非公式デュエルチーム「チームサティスファクション」の一人だった。
バイクでデュエルを行う「ライディングデュエル」を開発していたが、その過程で恋人を失いデュエルをやめてしまった過去がある。
デイリー・デイズ新聞社所属の記者。あや~。
レアものプロデュエリスト。
使用デッキは【メタビート】
警察官。海馬ヨハンを調べている。
使用デッキは【起爆獣ヴァルカノン】+【マテリアル・バーン】
LP4000で使うデッキじゃないって?気にするな
医者。よく死ぬが、すぐ復活する。
使用デッキは【スクラップ】
そうは見えないが情報屋。実はデイリー・デイズ新聞社所属の副社長。
安定のスピード狂。
+第3部ネタバレ注意
決闘者としての腕も凄く自力で「デュエル・スタンド」に目覚めている。
デュエルエナジーに関する情報を対価に承太郎にアクセルシンクロの極意を教える。
使用デッキは【TG】
切り札は《TG ブレード・ガンナー》
承太郎が出会った村娘。
セイバーに頼まれて山の道を阻んでいたが…
使用デッキは【湿地草原】+【ジャンク・ウォリアー】
雛の家のお手伝いロボット。オービタル8ではない。
雛の兄からいらないカードを貰ってデッキを作っている。
使用デッキは【精神攻撃軸ダメージ計算】
アカツキの妻。アカツキ同様にプロデュエリスト。
使用デッキは【雷族】
切り札は《No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン》
主人公の座を賭けてユウキと決闘した謎のデュエリスト。
使用デッキは【主人公ビート】

関連動画



コメント

+ネタバレ注意
  • 項目作成させていただきました。 -- 名無しさん (2011-12-26 22:15:06)
  • いやー、架空デュエルを見て久々に遊戯王がやりたくなったのは久しぶりだw -- 名無しさん (2011-12-27 20:39:16)
  • 遊戯王好きなので期待。 -- 名無しさん (2011-12-28 15:02:35)
  • 1killひでえwwwww -- 名無しさん (2011-12-29 21:50:31)
  • そういやMUGENだと超能力者系が多いけど、サイコデュエリストは出るのかな? -- 名無しさん (2011-12-30 19:10:17)
  • タイトル名で吹いたww -- 名無しさん (2011-12-31 06:54:57)
  • おー暴君参戦か……どんなデッキ使うのやら -- 名無しさん (2012-01-14 11:50:29)
  • 思ったんだが、ゼロのペットはグルガンじゃなかったっけ? アダーはヴェノムか、パワー型のデッキがイメージできるな -- 名無しさん (2012-01-14 14:05:40)
  • ↑色々訂正してみました。 -- 名無しさん (2012-01-14 17:55:32)
  • 誰がどんなデッキになるか楽しみでしょうがない -- 名無しさん (2012-01-15 19:24:49)
  • MSI以外でデュエルをみることになるとはな・・・ -- 名無しさん (2012-01-20 21:48:21)
  • まさかの満足が見られるなんてwww -- 名無しさん (2012-01-21 12:26:44)
  • いいテンポだ、感動的だな、だが満足だ。 -- 名無しさん (2012-01-21 17:49:52)
  • 切り札のリボルバードラゴン、一回しか使ってないじゃないっすかー!しかも不発…… -- 名無しさん (2012-01-31 22:57:48)
  • ↑きっと出番があるよ。そしてデス=アダーの切札はまさに暴君が使うに相応しいカードだったか。ケビンがカード効果知らないってことは特別なカードなのかな? -- 名無しさん (2012-02-01 13:40:55)
  • ↑あまり遊戯王は詳しくないけど「GX」の漫画版では「世界に一枚しか無いカード」だよ。現実では普通のカードだけど -- 名無しさん (2012-02-01 19:21:16)
  • まあ、遊戯王のカードの効果を全部把握してる人がいたらいたで怖いwww 暴君らしいカードだったが、コアキメイルと言う意外な組み合わせには驚いたなw -- 名無しさん (2012-02-01 19:55:32)
  • ↑少々小難しい事言うと、コアキは「エンドフェイズにコストを払わないと自壊する」 対するネプチューンは「効果をコピーする」 だから結果として「コアキをコピーしたネプチューンはエンドフェイズにコストを払う必要が無い」となってかなり相性がいい。 -- 名無しさん (2012-02-01 20:29:13)
  • さて次回はいよいよ、社長対凡骨もといブルーアイズ対レッドアイズかー!! -- 名無しさん (2012-02-02 10:48:41)
  • ↑2所謂ダイヤモンドガイ見たいなデメリット(あれはコストだが)無視って奴なのか、なるほどー。態々説明ありがとうございます。さて、どんなカードが使われるのやらw -- 名無しさん (2012-02-05 19:08:38)
  • 龍愛……;; そして次回は立ちはだかるであろうデス=アダー相手に承太郎達はどうするやら -- 名無しさん (2012-02-05 19:58:48)
  • コメで龍愛の母役でグリゼラが推されてて吹いたwwいや流石にねーよww -- 名無しさん (2012-02-06 17:54:33)
  • ↑だよなwwwコメしてすまねえww(犯人 -- 名無しさん (2012-02-06 18:14:55)
  • おおーデッキ変えるのかー -- 名無しさん (2012-02-17 22:24:25)
  • アダーはネプチューン特化できるデッキ使ってるのか。そしてテロりはじめrたラバーソウルはどうなるやら? -- 名無しさん (2012-02-18 21:06:25)
  • 今回の最新パックでエヴォル系サーチと魔法罠破壊の永続がでたからエヴォルダー竜崎強くなるかな?つーかこのままだとヨハン倒す前に、ラバソのテロ行為で死にそうなんだが? -- 名無しさん (2012-02-20 16:43:20)
  • ↑ビルが爆発してもだれも死なないのが遊戯王です -- 名無しさん (2012-02-20 16:52:59)
  • そういや海馬コーポレーション爆破されても問題なかったなww -- 名無しさん (2012-02-20 19:11:06)
  • そういやもうすぐ制限改正だけど、動画じゃどのタイミングで変えるのかな?まぁあまり影響は無いだろうけど…ヨハン倒して一段落ついたら変えるのかな? -- 名無しさん (2012-02-22 09:58:30)
  • 雛はリチュアだったか。そして次回はガジェ対真紅眼か…どういう結末になるやら? -- 名無しさん (2012-02-24 12:22:25)
  • 修正版乙。雛がアカギっぽくなったww -- 名無しさん (2012-02-29 16:56:49)
  • 最新話かと思ったら、修正版か……こちらの方が展開的に広がりを見せたな。 -- 名無しさん (2012-03-01 09:37:39)
  • 第一部完結ー! いいデュエルだった!! 残りの5枚の龍が出なかったのは残念だけど次に出るのかな? -- 名無しさん (2012-03-09 15:48:21)
  • 第一部完結お疲れ様です。一回しか使われなかった主人公の切り札ェ・・・アレも一応ドラゴンだし、今後出番あるか? -- 名無しさん (2012-03-09 19:47:12)
  • 第一部乙!そして何故サムネが水邪だwww -- 名無しさん (2012-03-10 09:53:12)
  • なんと!この動画をリスペクトしたMUGEN架空デュエルが始まったよー -- 名無しさん (2012-03-12 17:08:17)
  • ↑ うん、マジであったwwすげぇ! -- 名無しさん (2012-03-12 18:15:02)
  • シャッハさんかっけえ!! -- 名無しさん (2012-03-15 16:05:58)
  • これはひどい。 -- 名無しさん (2012-03-16 17:42:00)
  • なんと3日連続で来た!?そしてまたもやひどいwww -- 名無しさん (2012-03-17 02:33:35)
  • クライス組ぇ・・・・ -- 名無しさん (2012-03-17 10:03:20)
  • 頼子腐女子wwwwwガガギゴ×隊長wwwwwこれはひどいww -- 名無しさん (2012-03-17 16:05:11)
  • 最近のは特に、デュエルだけじゃなく普通にストーリーとして面白いww -- 名無しさん (2012-03-17 19:08:41)
  • すげえ面白いです。マスクド氏も白湯氏も動画製作頑張ってください。 -- 名無しさん (2012-03-17 22:42:41)
  • インゼクター羽蛾やっときたか、そしておまえかいwwwww -- 名無しさん (2012-03-25 16:40:23)
  • ハガーと羽蛾てwwその発想はなかった。 -- 名無しさん (2012-03-26 22:13:31)
  • いよいよ第二部か。棺の中にいたのは誰やら? -- 名無しさん (2012-03-27 10:48:07)
  • ギースはリボルバードラゴンデッキですね、わかります。 -- 名無しさん (2012-04-06 21:30:26)
  • 初ナンバーズきたか。 -- 名無しさん (2012-04-06 22:11:06)
  • いよいよ物語が動き出してきたかー。戦車はリーズの事かな? -- 名無しさん (2012-04-22 20:30:05)
  • 恋ドラのデッキが完全なロマンデッキになったなw リアルだとプリズマー&エメラル型のほうがはるかに安定して強いけど、こういうアホみたいなパワーデッキも大好きだわ -- 名無しさん (2012-04-29 14:51:04)
  • ↑でも基本は変わってないだろうからチェインやら他のエクシーズも入っているかと。 -- 名無しさん (2012-04-30 09:34:28)
  • シミラが旦那役かよwww超低身長俺っ娘てwwww -- 名無しさん (2012-05-07 09:19:39)
  • 最新話来た!ほんとウザイなミストさんwwwインパクト的にサムネはミストさんだったらよかったのに。 -- 名無しさん (2012-05-21 14:52:24)
  • スケアリー・モンスターズ・・・・・・一巡した人のカードが出るとは予想外 -- 名無しさん (2012-05-28 11:39:34)
  • 久々に来たか。ダンだけどダンじゃないなww まさにダン違いな強さか。 -- 名無しさん (2012-06-20 11:07:16)
  • 今回のミスはスカロマニアの時みたいについうっかりで済ませたくても………このストーリー初の死亡者になっちゃったからなぁ……弁明すらできねえww これは修正版に期待かな? -- 名無しさん (2012-06-24 21:40:21)
  • 次回からは修行編なのか、それとも六龍探しのぶらり旅なのか? -- 名無しさん (2012-07-04 09:22:36)
  • まさかの不満足状態の鬼柳さんが出るとはwww  -- 名無しさん (2012-07-11 13:46:37)
  • 最新話きたー!!! シャークさんの切り札が出るとは。カオスエクシーズチェンジもして欲しかったが十分だな。 -- 名無しさん (2012-08-06 11:17:43)
  • はよホセ。投下が早いなおいwww -- 名無しさん (2012-08-07 15:37:43)
  • はセ。まさかの連続投下だと……これが夏休み補正か?! 何はともあれスターダストゲット。これだとレモンは豪快効果なイスカンダルライダーで、パワーツールが金ぴかで本気全裸もあるからギル、ウナギは召喚効果あるあから旦那か? -- 名無しさん (2012-08-08 15:51:56)
  • Fateの鯖は7人だからきっとアサシンはハブられる予感 -- 名無しさん (2012-08-08 22:27:46)
  • ↑黒羽龍が黒い感じがアサシンぽい希ガス。つか龍の所有者が判明してるのが3人か…残りの3人は誰やら…… -- 名無しさん (2012-08-09 16:03:03)
  • 36闘きたー!!!さっそくボインゴの復讐だったが…相手が悪かったな。闇のデュエルを乗っ取るって……なんつうチートだよ雛www -- 名無しさん (2012-08-11 15:37:02)
  • 今回は番外編だったか。龍愛は結局のところヨハンから貰ったカードが殆ど封印されて……龍愛ぇ…… -- 名無しさん (2012-09-01 20:48:40)
  • あららーまさか主人公サイドで普通に負けるとは……にしても最後にクール!と叫ぶ旦那吹いたww おい誰が連れてきたしw -- 名無しさん (2012-10-17 18:15:59)
  • サムネブルーアイズ -- 名無しさん (2012-11-02 14:09:39)
  • あけおめ、第2部完結乙!! ああ、次は第3部だ…… -- 名無しさん (2013-01-02 11:47:06)
  • なにこれぇ(震え声) -- 名無しさん (2013-03-01 16:01:38)
  • 最近DIO様の株が下がったり上がったりしてると思うww -- 名無しさん (2013-03-28 03:57:32)
  • シリアスかと思ったらシリアルで、座薬が出てもう少しで尻assになるところだった今回www -- 名無しさん (2013-04-04 18:49:13)
  • カインでMOWカインにリンクは仕様? -- 名無しさん (2013-04-19 23:22:29)
  • カインが二人いるってややこしいってレベルじゃねーぞwww -- 名無しさん (2013-04-21 00:12:36)
  • ハートランドの皆さまは今日も平和です -- 名無しさん (2013-04-26 15:23:12)
  • カインが最新話でリューサンになってたwww そしてアイ初デュエルきたー!!! -- 名無しさん (2013-05-17 17:38:24)
  • デュエルの高速化とかリアル環境の暗示みたいやな -- 名無しさん (2013-06-22 10:48:41)
  • 一気に話が進んだなぁ。しかしパワーツールは何しに来たんだかww -- 名無しさん (2013-07-12 11:10:43)
  • カズヤェ…シャッハさんに指折られろこの外道 -- 名無しさん (2013-08-09 16:52:33)
名前:
コメント:

マイリスト