動物と一緒にタッグトーナメント

大半の動物がペットになりそうにない気がするけど、
そんな事を気にしてはいけない大会

解説

魔界杯の作者である無双丸氏が送るタッグ大会。ブリーダーと動物?たちが協力して戦いを繰り広げる。
なおマイリスのコメントによると【ゆっくり主催】お前ら動物園に来るなタッグトーナメントをリスペクトして作られているらしい。

大会の手順

(1)ランセレでブリーダーと動物を選択して、ブリーダーと動物のタッグを2組作る。
(2)作ったタッグどうしで戦闘。なお、動物がブリーダーより先に死んだ場合、ブリーダーのライフは0になる。
(3)無事戦闘で勝利して、かつブリーダーが生存している場合には、チャンスタイムに突入する。
(4)チャンスタイムではタッグを組んでいた動物と1対1で直接対決を行う。
(5)チャンスタイムでブリーダーが動物に勝利した場合は、ブリーダーとその動物は固定タッグになる。固定タッグになると能力などが強化される。
(6)一度戦ったキャラはランセレからしばらくの間除外される。また勝ち残ったキャラはAリーグに留まるが、負けたキャラはBリーグになる。
(7)再びランセレに復活した後は、再び戦闘して勝敗によってリーグを分かれていく。その際に固定タッグのいないブリーダーは再びランセレで動物を選択し、この手順を繰り返す。
(8)Bリーグで敗退すると脱落となる。またブリーダーに2回勝利した動物も、ブリーダーに愛想をつかしてランセレから除外される。

出場選手

各キャラ細かく調整がされているので注意。

+ ブリーダー

+ 動物

関連大会

コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト