ブロッケン(オリジナル)

デボネアを製作したOGGY氏とワークス氏の黄金タッグが贈るオリジナルキャラクター。
デボネアと同様OGGY氏が原画を、ワークス氏がモデリングを担当している。
製作動画では「カンフーロボ」名義だったが、改めて「ブロッケン」と名付けられた。
言うまでもないが、同名の正義超人サイボーグ変身超獣といった連中とは無関係。

イラストを見る限り、カンフーマン搭乗して戦うロボットのようだが、
基本攻撃はともかく必殺技カンフー無影脚カンフー片手独楽だったり、カンフー三段蹴りの締めにサマソしたりとほぼ別キャラ。
デボネアに続き、3ゲージ使用の超必殺技にはド迫力のアニメーションカットインが使われているので刮目されたし。
なお、改変は自由との事。


でも勝利した時はちゃんとお辞儀する。ボイスもKOシーン以外は別のボイスが割り当てられている。
なお、主なボイス元は『スーパーロボットスピリッツ』のボルテスVのもの(一部技だと他の声が入るが)。
デボネアとの戦い

2012年1月4日にはSilvan氏による外部AIが公開された。
永久コンボ/ガード)になる技のヒット/ガード硬直差の修正、やられ判定枠の追加、
3ゲージ技の長いアニメの簡易化スイッチが実装されている。
Silvan氏AI
プレイヤー操作(17:06~)

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2024年03月18日 13:37
添付ファイル