ブロッケン(オリジナル)

デボネアを製作したOGGY氏とワークス氏の黄金タッグが贈るオリジナルキャラ。
今回もOGGY氏が原画を、ワークス氏がモデリングを担当している。
製作動画では「カンフーロボ」名義だったが、改めて「ブロッケン」と名付けられた。正義超人とかサイボーグとかフロントモーターは無関係。

イラストを見る限り、カンフーマン搭乗して戦うロボットのようだが、
基本攻撃はともかく必殺技はカンフー無影脚カンフー片手独楽だったり、カンフー三段蹴りの締めにサマソしたりとほぼ別キャラ。
今回も3ゲージ使用の超必殺技にはド迫力のアニメーションカットインが使われているので刮目されたし。

でも勝利した時はちゃんとお辞儀する。 ボイスもKOシーン以外は別のボイスが割り当てられている。
なお、主なボイス元は『スーパーロボットスピリッツ』のボルテスV(ファイブ)のもの(一部技だと他の声が入るが)。
デボネアとの戦い
改変は自由とのこと。

2012年1月4日にはSilvan氏による外部AIが公開されている。
永久(コンボ/ガード)になる技のヒット/ガード硬直差の修正、やられ判定枠の追加、
及び3ゲージ技の長いアニメの簡易化スイッチが実装されている。

出場大会

その他

添付ファイル