青木真琳


          
 「悪い奴は、許さない!!」
 出身地:青森
 年齢:17歳(『FIST』では16歳)
 職業:高校生/青森県立岬高校
 血液型:A型
 星座:牡牛座
 趣味:将棋
 好物:スキヤキ
 苦手な物:クラゲタコ
 身長:155cm
 体重:46kg
 3サイズ:B/85cm W/56cm H/84cm

イマジニアから発売された格闘ゲーム『制服伝説プリティ・ファイター』及び『制服伝説プリティ・ファイターX』の主人公。
それらの続編に当たる3D格闘ゲーム『FIST』にも登場している。
『X』と『FIST』における声優は、後に高嶺響レラを演じる氷上恭子。

『X』では謎の新興宗教団体にさらわれた親友を助けるため、手掛かりを求めて全国を廻る
……というストーリーが 説明書には記載されているもののゲーム中には一切出てこない

上も下も明らかに足りていない セーラー服が特徴的だが、『X』のムービーに登場する他の女生徒は
まともな制服を着ているため、彼女が身に着けているのは間違いなく 改造制服 であろう。
+ しかも……
セーラー服で手袋&ブーツ着用なのは某美少女戦士の影響だと思われる。

+ 『制服伝説プリティファイター』とは

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10862590 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10862954

原作での性能

使用する必殺技は飛び道具の「セーラーパンチ」、対空技の「 ブルセラアッパー 」と、 名前はともかく 主人公だけあって割と正統派。
ただし、SFC版では 全キャラ中で唯一通常投げを所持していない という謎の弱点を持つ。もちろんコマンド投げも無い。
また、体力が3分の1以下の時限定で使用できる「ポケベルフラッシャー」という隠し技も存在する。
発動すると 後方から現れたパンツ一丁の謎の男が突進する という、色々と衝撃的な技である。
彼は一体何者なのか、真琳とはどういう関係なのか、 何故半裸なのか 、その辺りの説明は一切無い。
ちなみに、キャラグラフィックが一新された『X』においてもこの男だけはSFC版から使い回しである。
どうやら 男に割く労力は無い らしい。


MUGENでは

マイナーゲームキャラに定評のあるmass氏によって製作されている。
オリジナル技の追加や尖りすぎた性能のマイルド化など、 分かった上で調整している 安心と信頼のいつものmass氏である。
女子高旋風脚 」は竜巻っぽい回転蹴り。
「セーラーナックル」はバーンナックルっぽい突進パンチ。
1ゲージ技の「超セーラーパンチ」はセーラーナックルの強化版。
一旦後方にジャンプして壁を蹴ってから突進するため、発動位置によって繋がったり繋がらなかったりする。
ちなみにこの動き(とボイス)は『X』のムービーより。
ゲーム本編と全然違う技だったり、明らかに「パンチ」と発音していなかったりするのはもはや突っ込む気も起こらない。
2ゲージ技の「 ブルセ乱舞 」は、要は乱舞技
性能的には強すぎず弱すぎない標準的な突進乱舞だが、それはそれとして ネーミングの再現度が素晴らしい
AIも標準搭載されている。

出場大会



添付ファイル