京とユカイな仲間達

最新投稿


PV(ボンボンさん作)


PV(うp主作)


外伝(アルスさん作)


クリスマス特別編(horkさん作)



京とユカイな仲間達 第1話


志貴の散々な学校生活(戦え!地球防衛隊) 第1話


続!京とユカイな仲間たち 第1話


京とユカイな仲間達


さっそく宿題を丸写しさせてくれ!
思い上がるな!!

あらすじ

頭は弱いが情に厚い熱血少年・草薙京が東無限町を舞台に仲間たちとドタバタ騒ぎを繰り広げる!!

解説

コメディあり、シリアスありの所謂バラエティなストーリー。ノリはだいたい銀○っぽい感じ。
登場人物の大半は原作の性格や設定を投げ捨てており、どちらかというとオリジナル色が強い。
また、作者自身が王道を好んでいるためストーリー進行もベタにして王道な展開が多めである。


主な登場人物

 主人公。勉強は大の苦手だが情に厚い熱血少年。留年はしてない高校3年生。
霊夢 ヒロイン。京のお世話焼きで、この動画におけるメインのツッコミ役。乙女な心の持ち主。
承太郎 京の親友。ゴツい風貌のわりに中身は純粋な少年。
魔理沙 霊夢の親友。霊夢をからかったり七夜について回ったりしている。
七夜 京のクラスメート。軟派な性格だが友情に厚い憎めない男。

+その他の登場人物 ※多少ネタバレ含む

東無限高校

ガイル先生 京たちの担任の先生。
坂崎先生 体育の先生。途中からなぜか若返る。
ザンギエフ先生 世界史の先生。筋肉バカ。
ルガール校長 校長。真面目で優しい性格だが、たまにハッスルしてハメを外すことがある。
永江先生 科学の先生。筋肉フェチらしく、ザンギエフ先生を慕っている。
真吾 京の弟子であり後輩。実力は未知数だが戦闘では京を追い詰めることもある。クラスメートの妖夢のことが好き。
西行寺妖夢 真吾のクラスメート。日々の修行を怠らない真面目ちゃん。恋愛に対する関心が少々薄い。
 第19話で登場した真吾のクラスメート。普段は控え目で物静かだが戦闘技術は高い。
ロック 京をライバル視している。越えなければならない相手がいるらしい。
アテナ アイドルを目指している。遅れて登場したクラスメートの中で一番まともな人。
早苗 霊夢に心酔しているガチレズ。独自の世界観を持っている。
デス君 いかつい外見とは裏腹に臆病で内気な少年(?)。

京の家族

柴舟 京の父。メタ発言の専門家。
 京の兄。序盤は修行の旅に出ている。

承太郎の家族

ジョセフ 承太郎の祖父。浮気していることを家族に秘密にしている。
ホリィ 承太郎の母。

東無限町

クラークタクシー
イイオトコ クラークタクシーの新人。
ハンバーガー屋の店主
肉屋の店主
本屋
本屋の友人
チルノ 京の近所に住んでいる小学生。京に懐いている。
都古 チルノの友達で大の仲良し。
幽々子 妖夢の母。おっとりしていて天然。妖夢が立派に育ったのはこの人のおかげ。
美鈴 兄のラーメン屋を手伝っている。兄思いの優しい妹。
レイ 美鈴の兄で、ラーメン屋を経営している。妹思いの優しい兄。
ユダ ラーメン屋を経営している。レイをライバル視している。

聖魔利亜学園

咲夜 一見クールでスタイル抜群らしいが、ものすごい天然。両親を知らずに育っており、父の形見の懐中時計を大事に持っている。
はぁと 朗らかで誰にでも優しい女の子。おっちょこちょいだが、人を優しい気持ちにさせる心の持ち主。
冴姫 はぁとの幼馴染。常にはぁとを気に掛けているが、気にかけすぎて過保護気味。過去のある事件がきっかけで、人付き合いが少し苦手。
舞織 中学1年生からのはぁとの親友。温和な性格で、まるで母親のように仲間たちを気にかけている。
リリカ イタズラ好きな性格で、生真面目な冴姫をよくからかう。
頼子 いつも弱気で臆病だが友達思い。実ははぁと以上の力を秘めているが、性格上発揮されることはない。リリカとは親友同士で一番気を許しあえる仲。

その他

カンフー兄弟 強さを求めて修行の旅を続ける兄弟。まれに町へやってくる。
ロバート 坂崎先生の友人。シャドルーを追って行方不明になっているらしいが…。
ナッシュ ガイル先生の友人。ロバートと同じく、行方不明になっているらしい。
山崎 見た目は怖いオッサンだが、根は優しい人。
アギト 隣町の高校の有名な不良。初登場時は承太郎にケンカを吹っ掛けてきた。
ケンシロウ 中国から来た特殊警察官で、北斗神拳の伝承者。
ドラゴンクロウ はるか昔に作られた機動兵器。遺跡の地下深くに眠っていたが…。
エイリアン兄弟 新天地を求めて地球にやってきたエイリアンの兄弟。見た目は凶悪そのものだが日本語が話せる。
 京の元に現れ、突如勝負を仕掛けてきた男。その正体とは…?
ちづる
ディオ 
 
天狗仮面
ソル
黒猫
白猫
フラン
ジェダ

シャドルー

ジャギ ケンシロウの義兄。彼のことを強く憎んでいる。
バルログ 独自のモラルを持っており、何だかあんまり犯罪者っぽくない。
ベガ シャドルーの総帥。はじめはわりと普通の喋りだったが、途中から口調がハイになり気味。
サガット ある男を探してシャドルーに入った。
バイソン お金が大好きで、賞金目的でシャドルーに入った。

???

ビス 妖刀。柄を握った者の体を乗っ取ることが出来る。
クリザリッド ある人物のクローンを作ろうしている。そこでエネルギーにするべく狙われたのは…。
クローン0号 京のクローン第一号。プロトタイプなので「0号」と呼ばれている。
クローン00号 京のクローン第二号。0号とは違い、凶悪な性格。ダブルオーとは読まない。
NEO-DIO 究極生物。
アミバ 自称天才で、北斗神拳を見よう見真似で習得した男。
刹那
禍忌
オロチ

志貴の散々な学校生活(戦え!地球防衛隊)

(あのガングロ野郎ォォォ!!)

あらすじ

今年から高校1年生になった少年・遠野志貴は、
リア充になるべく意気揚々と北無限高校へ向かうがそれは彼の散々な学校生活の始まりだった…!

解説

前作「京とユカイな仲間達」(以降、京ユカに略)の続編だが、外伝のような扱い。
京ユカ以上にコメディ色を強めたストーリーで、登場人物の会話も全体的にメタい。
製作当初はタイトルどおり志貴が主人公の予定だったが、路線変更に伴ってタイトルを変更し、主人公からメインキャスト扱いになった。
志貴にとってはまさに散々である。
しかし、他のメインキャストもあくまで設定上メインキャスト扱いなので、誰が主人公とは明確に決定していない。

メインキャスト(登場順)

志貴 この動画のツッコミ役。のび太呼ばわりされたり新八呼ばわりされたりと、主役なのに散々な扱いを受けている。 
アリス この動画のツッコミ役その2。作者の中で設定が曖昧なので多感な時期なので、キャラが安定しない。
K’ 飄々とした性格で、頭は良くないがケンカはめっぽう強い。あとシスコン。
フリズ 大人しい性格で鈴仙とキャラが被っていることを気にしている。
鈴仙 臆病な性格でフリズとキャラが被っていることを気にしている。家族に対して苦労が絶えない。
ゲイル・グリーンリバー CV緑川光。無口でクールな美少年。その正体は…。

+その他の登場人物 ※ネタバレ含む

無限北高校

ビリー 3年生の先輩。陸上部。
青子先生 志貴の担任。いいかげんな気さくな先生で、大のお酒好きで仕事中も酒を飲みたがる。クビにされないのは周りから好かれているからなのかもしれない。
ゴエニッツゲーニッツ校長 北無限高校の校長。
秋葉 志貴の実妹。ツンデレ気味。
 志貴のクラスメート。無口。
大門先生 柔道部の顧問。
ジョニー先生 居合い部の顧問。
 居合い部の2年生。
さくら 陸上部の2年生。
バルバトス先生 陸上部の顧問。周りから恐れられている。
クーラ K’の妹。兄が大好き。
テリー先生 英語の先生。ロックの義父でもある。
キム先生 体育の先生。熱血教師で説教臭い。
 新聞部。
はたて 新聞部その2。

フリズの家族

鈴仙の家族

輝夜 鈴仙の実姉。ニート。
永琳 鈴仙の実母。旦那とイチャイチャしている。
トキ 鈴仙の実父。中身がアミバ

敵勢力

ジュラル星人
魔王 ジュラル星人のボス
ジェープライム
エイリアン ※前作に登場したエイリアン兄弟とは無関係。
ザク
エピオン

地球防衛隊

その他

お巡りさん 純白パンツ。
ダーマ 下着ドロボウ。
アビバ トキの助手。アミバとは全くの別人。
てゐ 語尾にウサを付けるウサ。本人はあくまでキャラ付のためだと思っているウサ。


続!京とユカイな仲間たち


参上!帰ってきたあいつら編(1話~10話)

飛んだァー!霊夢が空を飛んだァーーーッ!!

あらすじ

熱血野郎・草薙京がふたたび帰ってきた!仲間たちと共にまたまたドタバタ騒ぎを繰り広げる!!

解説

前々作「京とユカイな仲間達」の続編で、「戦え!地球防衛隊」のキャラたちも多く登場する。
作者が色んな作品の影響を受けやすいので、それに伴いノリや展開もそれに反映される。

+新たな登場人物※ネタバレ含む
るみ子 あだ名はルーミア(チルノが命名)。山崎の娘。父ちゃんが大好き。
大ちゃん チルノの友達。小学生とは思えないくらい胸が大ちゃん。
ケンスウ 自称アテナのナイト。しかしアテナからは修行仲間としか思われていない報われない努力家。
カイ 若き警官。戦闘技術は高いが、職務についてはまだまだ経験不足。
シュリセル カイの後輩に当たる新米警官。父親はゲーニッツ校長だが、父と違って常識人。
アオバ カイとシュリセルの上司。面倒見が良いお姉さん。飲酒が原因で仕事を辞めさせられた友人がいる。
イズコ クーラが拾ってきた野良猫。だが魔法の薬の力で…。
神奈子 早苗に憑いている神。心配性。
諏訪子 早苗に憑いている神その2。わりと楽天家。
Mr.BIG 銀行強盗その1。リーダー格の男。
ジョン 銀行強盗その2。元軍人であり、腕っ節に自信アリ。
ホル・ホース 銀行強盗その3。ケツアゴガンマン。
ココア 自称パチュリーのしもべ。元々はコウモリだったらしい。
パチュリー 魔女の館に住む魔女。お風呂が嫌い。
???? 深夜の学校に現れた謎の人物。先のシリーズにもちょくちょく登場するがその目的は謎。

外ですよ?ふつう外ではやりませんよ!?
あら、もし彼が野外プレイを望んでたら別におかしくないでしょう?


激闘!KOF編(11話~21話)

これで霊夢さんと正式にキャッキャウフフできるのですね!

あらすじ

霊夢とのデートの帰りに京の元へある招待状が届く。
詳細はなんと、南無限町で開かれるキング・オブ・ファイターズの招待状だった!
大会に参加すべくチームメイトに霊夢と早苗を加え、仲間たちと共に南無限町へ向かった京だが…!?

+新たな登場人物※ネタバレ含む
ビリー KOFの運営スタッフ。しかしその正体は・・・。
アルバ 南無限町の裏の町に住む男。
チャン ギースに雇われたならず者その1。悪者である事に対し自覚がある。なかなかタフ。
バーディー ギースに雇われたならず者その2。チャンとコンビを組んで襲い掛かってくる。
チョイ ギースに雇われたならず者その3。チャンについて回るちっちゃいオッサン。人を斬ることに快感を感じている。
イングリッド 京が迷子になった時に現れた少女。年寄くさい口調で謎が多いがその正体は…。
ギース KOFの主催者であり、南無限町(サウスタウン)を裏で牛耳る悪党。ロックの母とテリーの父を殺害した犯人でもある。
ライデン 地下牢で待ち構える悪人レスラー。毒霧攻撃が強力。
ソドム 地下牢で待ち構えるギャング。ダウン後の奇襲で京を攻撃してくる。
ロレント 地下牢で京たちに襲い掛かる軍人崩れ。自分そっくりの仲間を率いて勝負を仕掛けてくる。

よし、今日からこの合体技を「ファイナルダイナミックス・スペシャル」と名づけよう。


登場!炎の転校生たち編(22話~27話)

全校生徒・全職員!中央無限町にある無限学園へ転校(転勤)することになりました!!

あらすじ

ルガールとゲーニッツの恩師・イングリッドの思惑により京や志貴たちは夏休み明けに転校することになってしまった!
それは、未だ見ぬ謎の敵との戦いに備えて京たちを成長させるためらしいが転校先の学園で京たちを待ち受けるものとは…!

+新たな登場人物※ネタバレを含む
狼牙 西無限高校(現在未登場)から転校してきた京の新しいライバルであり、似た者同士。
久那妓 狼牙の許婚であり、彼のお世話係。霊夢とは似た者同士…かも。
ジョン 西無限高校からやってきた国語の教師であり、キムと同門のテコンドーの使い手。アテナの大ファン。
ブロリー 筋肉隆々だが無口で大人しい青年。ただならぬ雰囲気があるが…極度に緊張したり興奮するとハイな状態になる。
天子 高飛車なお嬢様。以前狼牙と付き合っていたようだが狼牙曰くあまりのわがままぶりに手を焼いた。衣玖先生が苦手。
さつき 志貴に話しかけてきた女の子。小さい頃志貴によく遊んでもらったらしいのだが…。
あかり 陰陽術使いの2年生。お節介焼きを自称している面倒見の良い明るい子。
マスターアジア アテナのレッスンの先生。色々と気にしてはいけない。サイコパワーの使い手。

うるせぇうるせぇ!お前なんざとっととノックアウトしてやらぁ!
上等だぜ!ならこっちは2回ともパーフェクト勝ちしてやらぁ!


走れ!愛の聖女編(28話~36話)

でも、もう二度と忘れない。あなたと交わした約束、絶対に忘れない!

あらすじ

夏休みの海水浴場にて知り合う事となった京一行と愛乃はぁと。
彼女を隆と再会させようと提案する京だったが、それを聞いていたはぁとの親友・廿楽冴姫の表情は明るいものではなかった。
心のすれ違いを感じるはぁとと冴姫。
しかし、そんなはぁと達をよそに「それ」は動き出していた…。
これは愛と勇気と友情の物語。

+新たな登場人物※ネタバレを含む
ミケ 本名はミケランジェロ。魔界の王らしいが頼子との不完全な契約により杖の姿になっている。フレンチクルーラーが大好きでいつも頼子を振り回している。
リーゼロッテ ドイツから来た幼い暗殺者。ある人物からの依頼ではぁとを拉致する。
このは 神依の側役。神依の命令で京たちを神依の所へ案内する。
神依 はぁとたちの先輩。先祖代々「千年の守」の名を受け継いでいる。原作とは違い普通に歳を取って18年生きている。
はぁと? はぁとと良く似た別人。愛を大事にしている所は同じだが、どこか歪んでいる。
フィオナ ドジなメイド。ミケ曰く「生気を感じない」らしいが…。
美凰 突如失踪した明芳博士を探しに日本へやってきたヒューマノイド。日本の聖霊庁が博士の失踪に関わっているとのことらしいが…?
きら 世界征服の野望を秘めており、美凰の訪問をきっかけに行動を開始する。美凰の作り主である明芳とは友人同士で美凰のことを利用するが心配してくれている。
豪鬼 突如として現れた男。その正体と目的は不明。
ミルドレッド 英国の聖霊庁長官。完璧主義者で邪魔する者は力でねじ伏せる。

愛が!正義が!勇気が!友情が!
お前の野望を打ち砕く!


対決!悪の軍団編(38話~60話)

覚えててくれて嬉しいねぇ。だが俺は昔の00号じゃない。00号改め、KUSANAGIとでも呼んでもらおっか!

あらすじ

K'を放火魔と誤解するチルノたちを追いかけた京。そこで遭遇したのはかつて倒したはずの自身のクローン・00号とK'のクローン・K-BLOODだった!
謎の男ゼロ率いるクローン軍団とジュラル星人と同盟を結んでいるという新たな敵・ゲゼルシャフトも登場し、京たちの新たなる戦いが始まる!!

+新たな登場人物※ネタバレ含む
KUSANAGI かつて戦った京のクローン。ゼロの手により復活した。普段はひょうきんに振る舞っているが残忍な性格。クローン軍団のリーダー。
K-BLOOD K'のクローン。オリジナルと同じく飄々としているが血と戦闘を好む性格。戦闘力でK'より劣っていることをちょっと気にしている。
ネームレス ジュラル星人が作った誰かのクローン。死んだはずだったがゼロに回収され復活するも前の記憶を失っている。純情な性格。
鉄雄 ネームレスを元に作られたクローンだが、記憶を操作されて島鉄雄だと思い込まされている。喧嘩っ早い性格だがバカ。
アンヘル 珍しく強化人間で、それでいてクローン軍団の紅一点。ふらふらした性格でなんとなく面白そうだったのでチーム入りを果たした。
ゼロ クローン軍団のボスだが、部下たちから舐められ気味のかわいそうなオッサン。ちょっと愚痴っぽい所がある。
ムラクモ 破壊軍団・ゲゼルシャフトのボス。大昔に倒され軍団は解散とされていたがジュラル星人の手により蘇る。
アドラー ゲゼル軍団の副官であり、頭脳を持ち合わせたナンバー2。野心家でナンバー2の地位にありながらボスの座を狙っている。
スカイワープ アドラーのクローンで黒と紫の服が特徴。ムラクモに忠誠を誓っているが指示がなければ役に立たない。
サンダークラッカー アドラーのクローンで水と白の服が特徴。事なかれ主義な性格で相方のスカイワープをなだめる。
さとり ゲゼルシャフトの情報参謀。ペットを使っての偵察や情報収集を主な役割としている。ダウナーっぽい印象のせいか電波っぽい。
お燐 さとりのペットその1。猫から人間の姿にトランスフォーム変身できる。猫形態の時は語尾に「にゃ」をつけるにゃ。
お空 さとりのペットその2。カラスから人間の姿にトランスフォーム変身できる。燐とは仲良し。頭は良くないため複雑な仕事はできない。
ベガ 死んだはずのシャドルーのボス。アドラーの手により転生し、組織の手伝いをしている。ゼロをフグ田君呼ばわりする。
シャルラッハロート はぁと達の戦闘データを元に生まれた聖女。過酷な環境で育ってきたが絶望的な状況でも希望は捨てない。
シェン ムラクモに雇われたゴロツキの一人。体力自慢の脳筋で、そのタフさで京たちを追い込むこともある。
ジョーカー シェンの仲間で、トランプを使った暗殺術の使い手。クールな雰囲気で他人を小馬鹿にしたような態度を取る。
こいし さとりの妹。はじめは基地の守備を任されていたが、のちに軍団に合流する。 
悪魔博士 悪の天才科学者。昔、とりの祖父に計画を邪魔されたことを恨んでおり、孫のにとりに復讐を果たそうとしている。
サウザー 暴走族・聖帝十字軍のボス。愛や友情という言葉を嫌い、情に厚い人間を憎んでいるが…。

何とかしてあれを奪いさえすれば、この俺がリーダーになるのも夢じゃないぜ。ふっふっふっふ…。

手に入れろ!英知の結晶編(61話~81話)

私はヴァイス。ゲゼルシャフトの一員。そして…………。ムラクモ様によって生み出されたウァルキュリアだ!

あらすじ

ドラカレイ島の戦いにて消失したと思われていた英知の結晶・宝塔。だがそれは、欠片に形を変え、東無限町の各地へ散らばっていた!
行方不明だったムラクモも帰還を果たし、新たなるウァルキュリア・ヴァイスを加え、勢いをつけるゲゼルシャフト軍団。
対する京たちは宝塔探しに乗り出すがこの戦いの結末は………!?

+新たな登場人物※ネタバレ含む
電光戦車 自立型戦闘メカ。ちょっとの攻撃にはビクともしないが、成長した京には敵わなかった。しかしこれがもっと頑丈になると…。
ヴァイス シャルラッハロートのデータを元に生み出された新たなウァルキュリア。シャルとは違い、軍団に忠誠を誓っていたが…。
パラガス ブロリーの父。スーパーでこき使われている苦労人のオッサンだが、宝塔の欠片を見つけることにより状況が一変する。
オメガレッド ゲゼルシャフトがジュラル星人の技術で作った戦闘怪人。シャルラッハロートのデータを元にしている。
シロガネ オメガと同時に作られたもう一人の戦闘怪人。ヴァイスのデータを元にしているが喋り方はやや古風。
?? 京とそっくりの技と使い、なおかつ炎をも操る謎のオレっ娘。その正体は…?
??? 上記のオレっ娘と共に現れた少女。空を飛べるあたり聖女のようだがはたして…。
?? いかついリーゼントヘアーとは裏腹に穏やかな少年。だが髪型をけなされると思うと激昂する。スタンド使いのようだが何者なのだろうか。
キングG 自らをGの王と名乗る怪人。謎の進化によりこの姿になったらしい。


衝撃!ネスツ編(82話~)


あらすじ

ゲゼルシャフトとの戦いに勝利を収めることができた京と仲間たち。しかし、次なる敵はすでに行動を開始していた!
今まではゲゼルシャフトの支援者としてあまり活動的でなかったネスツが本格的に動き出し、京たちに襲いかかる!
次々と明かされる秘密の先に待ち受ける未来とは!?

+新たな登場人物※ネタバレ含む
IZANAGI 新たに参戦したクローン戦士。KUSANAGIとは対照的に服が白いのが特徴。プライドの塊で、他の者を見下している。
ゼニア 突如はぁとの前に現れ、襲い掛ってきた謎の人物。その正体とは?
ゼロ ネスツの幹部であり、チョビヒゲの方のゼロのオリジナルにあたる。今までの敵と一線を画す精神を持つ。

戦え!超完全生命体ペルフェクティ編

我は完全者(ペルフェクティ)これは、我の魂に刻み込まれた、本来の姿だ

解説

tomboの友人・アルス君製作による続!京ユカのサイドストーリー。時間設定は54話ラスト~57話あたりの内容となっており、
本編京ユカとは一味も二味も違う作りこまれた登場人物設定、ハラハラドキドキの凝った演出、シリアスでドラマティックなお話に仕上がっているぞ!

+新たな登場人物※ネタバレ含む
ペルフェクティ ムラクモに裏切られ、始末されたはずのある教団の教祖。魂だけの存在となって復讐の機会をうかがっていたが、アドラーの人工聖女実験の過程で棄てられた少女の肉体に転生することで復活を果たす。
朱志香 自分のある能力を隠しながらひっそりと生活していた少女。ひょんなことからペルフェクティと出会い、彼女の人生は一変することに…。
量産型シャル 脱走したシャルラッハロートのデータを元に生み出されたコピー。しかし再現できたのは外見だけで、知能を持たない凶暴な獣でしかない。
強化型エイリアン 本編57話にて登場したジュラルの戦闘員。人語を発しないものの知能を備えており、「人間」を攻撃する。


コメント

+...
  • 作らせていただきました。はじめての編集なのでおかしい部分があるかもしません。何かありましたらよろしくお願いします。 -- うp主 (2012-01-09 01:08:11)
  • 芋泥棒にも光を…! -- 通りすがりのh (2012-11-07 22:55:12)
  • 志貴たちのストーリーのセカンドシーズンが見たい。 -- グラップラーSHIKI (2013-06-16 13:54:27)
  • >グラップラーSHIKI様 コメントありがとうございます!構想を考えてみますので、お待ちください。 -- うp主 (2013-07-08 08:05:52)
  • ありがとうございます。これからもがんばってください。 -- グラップラーSHIKI (2013-07-08 08:37:40)
  • ダニィ!!ならば楽しみに待つとしよう。 -- スーパーな人 (2013-07-13 08:09:34)
  • はい!かまいません!!いつでも応援しています! -- グラップラーSHIKI (2013-07-21 23:00:06)
  • 仗助でないかなー -- ジャイロ (2013-07-22 22:03:00)
  • >ジャイロ様 コメントありがとうございます。 仗助とな…。か、考えてみまっす。 -- うp主 (2013-07-23 07:42:36)
  • ジいっそジョルノも出すと面白くなりそうだぜ。 -- ミスタ (2013-07-24 21:23:01)
  • ↑なんだこの「ジ」は打ち間違えないでください。それにジョルノまで出したらわけわからなんくなる。 -- 名無しさん (2013-07-30 08:41:33)
  • おもしろくなってきた -- 名無しさん (2013-08-07 13:58:59)
  • なんか某MADぽくってよかった。 -- 名無しさん (2013-08-08 20:16:46)
  • 今回も面白かったです。京ユカ最高!! -- ジャイロ (2013-11-05 22:25:20)
  • ジョセフさんに質問です。何か隠し事してませんか? 貴方の台詞は「いや、隠し事なんてしません」と言う! -- 名無しさん (2014-02-27 18:35:01)
  • 阿部さんが見たいです -- 名無しさん (2014-02-28 08:12:48)
  • イイオトコ(阿部さん)に質問です。タイプの男はだれですか? -- 名無しさん (2014-02-28 12:48:16)
  • ジョセフさんに質問です ジョセフさんの祖父ってどんな人でしたか? -- 名無しさん (2014-02-28 20:25:14)
  • 吉良吉影でないのかな… -- 名無しさん (2014-03-04 09:35:36)
  • 最近、早苗の出番がないのですが・・・ -- 名無しさん (2014-03-24 12:22:02)
  • 49話の承太郎のカラーよく見たらアニメカラーじゃないですか―!! -- グラップラーSHIKI (2014-03-24 13:05:48)
  • こいしはいないのですか? -- 名無しさん (2014-03-24 21:47:56)
  • あれ?そういえば…花京院居ないんですか? -- 名無しさん (2014-04-13 13:44:33)
  • >>2014-02-27の名無しさん いや、わしは隠し事なんてしとらんよ…ハッ!? -- ジョセフ・ジョースター (2014-06-10 18:21:07)
  • 負け癖つきすぎて段々主人公(笑)化してきてるな。このままじゃ志貴の二の舞だ -- 名無しさん (2014-08-21 01:55:43)
  • >> (2014-08-21 01:55:43)も名無しさん ここの京くんはネバーギブアップ(笑)で何ぼですから。 -- 名無しさん (2014-08-22 23:03:28)
  • >> (2014-08-21 01:55:43)名無しさん 現在の話の都合上あえて負けさせる形を取っているつもりなので、京をコケにする気で撮影しているわけではないです。そこはどうかご了承ください。(2014-08-21 01:55:43)の名無し様ぐらいの心構えで見ていただければ幸いです。 -- tombo (2014-08-22 23:48:28)
  • 原作を改変しているところもあるけれど、要所要所はきちんと踏襲しているのもこの動画の魅力の1つのような気がします -- 疾風のナイト (2014-11-12 18:07:47)
  • 最近知ったばかりの動画だけど今必死に追いつこうと読んでいる。マイリス数とか少なくても関係ねェどんどん話に牽き込まれる魅力がある。あまり意識してなかったけどこの動画で色んなキャラを好きになった -- 槍使い (2014-11-14 20:23:43)
  • 追記:もっと早くこの動画に逢いたかった・・・。 -- 槍使い (2014-11-14 20:26:00)
  • >>疾風のナイトさん どうもありがとうございます。キャラによっては原作とかけ離れているキャラもいますが、ある程度は原作を意識していたり、そのifの形を取っているつもりです。そこで好みが分かれるかもしれませんが気に入っていただけると嬉しく思います。 -- うp主 (2014-11-15 09:40:49)
  • >>槍使いさん そこまで言っていただけて感激です…!しかも初めから見ていただくのは大変だったと思います。作業ペースは早かったり遅かったり不規則ですが、これからも楽しんでいただけるように頑張ります! -- うp主 (2014-11-15 09:48:10)
  • いえいえ、そもそも動画を読む事自体楽しいので全然「大変」だとは思いません!今は・・・まだ中途半端な所ですが全部読み切って見せますよー!返信ありがとうございます。これからもずっと応援しております。 -- 槍使い (2014-11-15 17:16:09)
  • 更新お疲れ様でした!アテナの新アイコンかわいいですね。ベガもやっと動きが…な感じの回でした。これからも目が離せません -- 名無しさん (2014-12-19 15:48:26)
  • >>(2014-12-19 15:48:26)名無しさん ご感想ありがとうございます!アテナの画像は某サイトで公開されているものを使用させていただきました。登場させて以来、アテナをどう動かしていこうか?あまり設定が決まらずずっと迷っていたのですが、今回をきっかけに色々と設定を考えることができました。サイコパワーという能力にはやはりベガという相対する存在が欠かせなかったので、今後もパゥワァーをめぐってぶつかっていくと思います。年末ということでちょっと張り切ったつもりなのですが、それなりに納得できる物ができたと思っています。来年はもっと熱く、ユカイな話を作りたいと思っているので、よろしくお願いします! -- tombo (2014-12-19 18:27:58)
  • 質問回答回、お疲れ様でした!確かにベガが復活したらケンシロウも黙っていられませんね…そして最後のクローンへの質問は…wwちなみにうp主さんの質問にはちゃんと回答しました~  ともあれ来年も京ユカの展開、楽しみにしております! -- 槍使い (2014-12-30 01:29:48)
  • あけましておめでとうございます。いつも動画を楽しんでいます。勝手なことを言いますが茨木華扇は出せないでしょうか?真面目で学級委員長とかあうとおもうのですが。説教とかもしますし。本当に勝手なことを行ってしまいましたができればよろしくお願いします。 -- グラップラー志貴 (2015-01-02 21:56:29)
  • 同じく、あけましておめでとうございます!暇があれば、京ユカをのんぴり観ています。今、一番気になるのは消滅?したムラクモですね。勘ですが生きていると思いますが、はてさて電光側もどうなるのか・・・これからも展開凄く楽しみにしています -- スリィ (2015-01-03 17:05:51)
  • >槍使いさん 質問回答ありがとうございました!今年もよろしくお願いします! >グラップラー志貴さん 華扇ちゃんの登場は実は予定自体はありましたが、ある条件を満たした上で登場させたいと思っています。それが実現すれば良いのですが、もしそれが敵わなければ別の方法でいきたいと思います。 >スリィさん ありがとうございます!先ほど投稿したので、お暇な時にどうぞ!今年もよろしくお願いします! -- tombo (2015-01-28 20:13:52)
  • 61話お疲れ様でした!京が見事に庵にパーフェクト勝ちして凄い!観ているだけでも気持ち良かった……あ、庵さんドンマイ。いっそバルバトス先生にも挑戦していただければ(ry 雷光側はやはりムラクモ生きていてしかも新キャラも登場しましたね。新しいヴァルキュリア -- 槍使い (2015-01-31 14:16:25)
  • (すみません続きです)と、戦車、戦力も増えてこれからも盛り上がりそうで楽しみです! -- 槍使い (2015-01-31 14:17:25)
  • まさか『奈落落とし地獄』つかわずにパーフェクト勝ちするとは・・・ -- 名無しさん (2015-02-26 23:57:14)
  • 何故かコメントが反映されないのでまた書きます。暇があれば過去の京ユカを観ていますが、京が反転病になった動画だけ、バトル以外のサイズ?がおかしいです。一応、ご報告までに。 -- ルーシー (2015-03-06 22:05:48)
  • >ルーシーさん ご意見ありがとうございます。実はあれは会話部分のシーンの画面比率をいつもと違う設定で行ったので、そのせいです。結果的に面倒だったのでそれ以降から元の設定に戻しました。つまりわざと変えていたのですが、見栄えはあまり良くありませんだったでしょうか。 -- tombo (2015-03-06 22:29:44)
  • 返信ありがとうございます。あくまで私のPCの話ですが、見栄えは…良くありませんでした。しかし話は楽しめました。そして最新話!ココのデス君は外見と違って弱気な性格ですが今後活躍しそうな予感?あ・・・性能的にデス君は普通に無双できますねwともあれ比率がおかしいのは反転病編だけでした。 -- ルーシー (2015-03-06 23:20:45)
  • 更新お疲れ様でした。まさかのジェシカ!技から考えて…アカツキ版でしょうか。つくづく七夜の分析力は凄いですね確かに性格的にも魔理沙と被りますwwこれからも新キャラの活躍、楽しみにしております! -- 槍使い (2015-04-06 17:14:47)
  • >槍使いさん いつもご視聴ありがとうございます!朱志香とミュカレはアルス君作の外伝からの登場人物で、私が絶対に出さなそうな登場人物を選んだとのことだったので、予想外だったと思います。(私も予想外でしたw) キャラそのものはアカツキ風のものが存在しているので、そちらを使わせていただいております。七夜は学校中の女子のプロフィールを網羅しているという恐ろしいスキルの持ち主ですw 調べたところによると、朱志香は魔理沙をモデルにしているそうなのでこちらでもネタとして出させていただきました。プロフィールは京ユカオリジナルですが…w 外伝を末視聴の場合は、全てご覧いただくことをお勧めします。 -- tombo (2015-04-06 22:56:56)
  • 新作観ました!後半は戦闘盛りだくさんでしたが、東方勢の戦闘は本当にギリギリでしたね。危ねぇセーフ!とガチで感じました(汗)東方で…できない。路空普通に強い…。 七夜はいつもの七夜でしたw承太郎が新アイコンになりましたが良い感じです!シャルがピンチだー早く来て京!次も楽しみにしております。 -- 槍使い (2015-04-24 21:55:15)
  • >槍使いさん ありがとうございました!特に咲夜たちとペット戦は撮影がなかなかうまくいきませんでした。実はお燐お空コンビはゲゼルシャフトでもトップの強さだったりしますw 続きの66話も完成したのでぜひどうぞ! -- tombo (2015-04-28 10:52:10)
  • 新作観ました!新しく家族ができたよやったね霊夢&京! 戦闘はいつもハラハラさせられます。今回も京がギリギリでしたが、前回のアンヘルさんマジ強すぎぃ!そしてアドラーさんいつも負けフラグ立てすぎの様な…ww これからは宝塔探しメインの日常回でしょうか。ともあれお疲れ様でした。 -- 槍使い (2015-05-14 12:00:30)
  • >槍使いさん いつもありがとうございます!今回から新たに家族の一員が加わったわけですが、「お姉ちゃん」と合わせてカラーリングが「紅白」になりますねw 京(P操作)が4連戦に挑戦しましたが、もう1vs4はやりたくない…w アンヘルは動きが早い上攻撃力が高いので、魔理沙や咲夜のように挙動がゆっくりなキャラだと勝ち目がありませんね。アドラーはいつもどおりですw いい加減宝塔の欠片も回収させたい所なので、欠片探しを進めていきたいと思っています。 -- tombo (2015-05-14 19:53:44)
  • 新作見ました!ところでなんとなく思ったのですが今後モビルスーツがまた登場したりしますか?個人的には志貴にインパルスをのせて前作主人公復帰とかしないかと妄想しちゃったりしています。とにかく遅れましたが5周年おめでとうございます!!! -- グラップラー志貴 (2015-06-06 22:58:45)
  • >グラップラー志貴さん ありがとうございました!モビルスーツ戦は予定こそありますが、あまり増やすとゲイルの見せ場がなくなりそうなので味方機は増やすつもりはありません。志貴がインパルスは面白いと思いますが、中の人(OVA)的な意味で余計哀れな立場になりそうw ただもしかしたら気まぐれで可能性は0ではないかも・・・? でもあまり期待はしない方が良いかもです。 -- tombo (2015-06-12 20:49:39)
名前:
コメント:


マイリスト