京とユカイな仲間達

最新投稿

PV(ボンボンさん作)

PV(うp主作)

外伝(アルスさん作)

クリスマス特別編(horkさん作)

京とユカイな仲間達 第1話

志貴の散々な学校生活(戦え!地球防衛隊) 第1話

続!京とユカイな仲間たち 第1話

京とユカイな仲間達

さっそく宿題を丸写しさせてくれ!
思い上がるな!!

あらすじ

頭は弱いが情に厚い熱血少年・草薙京が東無限町を舞台に仲間たちとドタバタ騒ぎを繰り広げる!!

解説

コメディあり、シリアスありの所謂バラエティなストーリー。ノリはだいたい銀○っぽい感じ。
登場人物の大半は原作の性格や設定を投げ捨てており、どちらかというとオリジナル色が強い。
また、作者自身が王道を好んでいるためストーリー進行もベタにして王道な展開が多めである。

主な登場人物

 主人公。勉強は大の苦手だが情に厚い熱血少年。留年はしてない高校3年生。
霊夢 ヒロイン。京のお世話焼きで、この動画におけるメインのツッコミ役。乙女な心の持ち主。
承太郎 京の親友。ゴツい風貌のわりに中身は純粋な少年。
魔理沙 霊夢の親友。霊夢をからかったり七夜について回ったりしている。
七夜 京のクラスメート。軟派な性格だが友情に厚い憎めない男。

+ その他の登場人物 ※多少ネタバレ含む

志貴の散々な学校生活(戦え!地球防衛隊)

(あのガングロ野郎ォォォ!!)

あらすじ

今年から高校1年生になった少年・遠野志貴は、
リア充になるべく意気揚々と北無限高校へ向かうがそれは彼の散々な学校生活の始まりだった…!

解説

前作「京とユカイな仲間達」(以降、京ユカに略)の続編だが、外伝のような扱い。
京ユカ以上にコメディ色を強めたストーリーで、登場人物の会話も全体的にメタい。
製作当初はタイトルどおり志貴が主人公の予定だったが、路線変更に伴ってタイトルを変更し、主人公からメインキャスト扱いになった。
志貴にとってはまさに散々である。
しかし、他のメインキャストもあくまで設定上メインキャスト扱いなので、誰が主人公とは明確に決定していない。

メインキャスト(登場順)

志貴 この動画のツッコミ役。のび太呼ばわりされたり新八呼ばわりされたりと、主役なのに散々な扱いを受けている。 
アリス この動画のツッコミ役その2。作者の中で設定が曖昧なので多感な時期なので、キャラが安定しない。
K’ 飄々とした性格で、頭は良くないがケンカはめっぽう強い。あとシスコン。
フリズ 大人しい性格で鈴仙とキャラが被っていることを気にしている。
鈴仙 臆病な性格でフリズとキャラが被っていることを気にしている。家族に対して苦労が絶えない。
ゲイル・グリーンリバー CV緑川光。無口でクールな美少年。その正体は…。

+ その他の登場人物 ※ネタバレ含む

続!京とユカイな仲間たち

参上!帰ってきたあいつら編(1話~10話)

飛んだァー!霊夢が空を飛んだァーーーッ!!

あらすじ

熱血野郎・草薙京がふたたび帰ってきた!仲間たちと共にまたまたドタバタ騒ぎを繰り広げる!!

解説

前々作「京とユカイな仲間達」の続編で、「戦え!地球防衛隊」のキャラたちも多く登場する。
作者が色んな作品の影響を受けやすいので、それに伴いノリや展開もそれに反映される。

+ 新たな登場人物※ネタバレ含む

激闘!KOF編(11話~21話)

これで霊夢さんと正式にキャッキャウフフできるのですね!

あらすじ

霊夢とのデートの帰りに京の元へある招待状が届く。
詳細はなんと、南無限町で開かれるキング・オブ・ファイターズの招待状だった!
大会に参加すべくチームメイトに霊夢と早苗を加え、仲間たちと共に南無限町へ向かった京だが…!?

+ 新たな登場人物※ネタバレ含む

登場!炎の転校生たち編(22話~27話)

全校生徒・全職員!中央無限町にある無限学園へ転校(転勤)することになりました!!

あらすじ

ルガールとゲーニッツの恩師・イングリッドの思惑により京や志貴たちは夏休み明けに転校することになってしまった!
それは、未だ見ぬ謎の敵との戦いに備えて京たちを成長させるためらしいが転校先の学園で京たちを待ち受けるものとは…!

+ 新たな登場人物※ネタバレを含む

走れ!愛の聖女編(28話~36話)

でも、もう二度と忘れない。あなたと交わした約束、絶対に忘れない!

あらすじ

夏休みの海水浴場にて知り合う事となった京一行と愛乃はぁと。
彼女を隆と再会させようと提案する京だったが、それを聞いていたはぁとの親友・廿楽冴姫の表情は明るいものではなかった。
心のすれ違いを感じるはぁとと冴姫。
しかし、そんなはぁと達をよそに「それ」は動き出していた…。
これは愛と勇気と友情の物語。

+ 新たな登場人物※ネタバレを含む

対決!悪の軍団編(38話~60話)

覚えててくれて嬉しいねぇ。だが俺は昔の00号じゃない。00号改め、KUSANAGIとでも呼んでもらおっか!

あらすじ

K'を放火魔と誤解するチルノたちを追いかけた京。そこで遭遇したのはかつて倒したはずの自身のクローン・00号とK'のクローン・K-BLOODだった!
謎の男ゼロ率いるクローン軍団とジュラル星人と同盟を結んでいるという新たな敵・ゲゼルシャフトも登場し、京たちの新たなる戦いが始まる!!

+ 新たな登場人物※ネタバレ含む

手に入れろ!英知の結晶編(61話~81話)

私はヴァイス。ゲゼルシャフトの一員。そして…………。ムラクモ様によって生み出されたウァルキュリアだ!

あらすじ

ドラカレイ島の戦いにて消失したと思われていた英知の結晶・宝塔。だがそれは、欠片に形を変え、東無限町の各地へ散らばっていた!
行方不明だったムラクモも帰還を果たし、新たなるウァルキュリア・ヴァイスを加え、勢いをつけるゲゼルシャフト軍団。
対する京たちは宝塔探しに乗り出すがこの戦いの結末は………!?

+ 新たな登場人物※ネタバレ含む

衝撃!ネスツ編(82話~)

あらすじ

ゲゼルシャフトとの戦いに勝利を収めることができた京と仲間たち。しかし、次なる敵はすでに行動を開始していた!
今まではゲゼルシャフトの支援者としてあまり活動的でなかったネスツが本格的に動き出し、京たちに襲いかかる!
次々と明かされる秘密の先に待ち受ける未来とは!?

+ 新たな登場人物※ネタバレ含む

戦え!超完全生命体ペルフェクティ編

我は完全者(ペルフェクティ)これは、我の魂に刻み込まれた、本来の姿だ

解説

tomboの友人・アルス君製作による続!京ユカのサイドストーリー。時間設定は54話ラスト~57話あたりの内容となっており、
本編京ユカとは一味も二味も違う作りこまれた登場人物設定、ハラハラドキドキの凝った演出、シリアスでドラマティックなお話に仕上がっているぞ!

+ 新たな登場人物※ネタバレ含む

コメント

+ ...

マイリスト