カフィリエ・カフェテラス





   プロフィール(『アイ・舞・ミー』設定)

     身長:165cm
     体重:(あぐぁっ!
     B:82cm(希望
     W:58cm(希望
     H:84cm(希望
     特技:料理全般、銃の弾を素手で掴み取れる
     格闘タイプ:飛ばせて落とすタイプ。近距離遠距離OK

林屋斬紅郎氏(現:暫氏)が製作したフリー格闘ゲーム『アイ・舞・ミー』のゲストキャラクター。
見ての通りのメイド。
氏と交流のあったサイト「★ITSUKIの館★」の6人の看板娘その2である。
現在は以前のコンテンツを全て閉鎖、東方ファンサイトへ転向したため、彼女達の姿を見ることはない。
声優は 計名さや香 女史。ゼノンと二役。

+ ★ITSUKIの館★での設定



プロフィール

年齢:18歳
身長:165cm
仕事:主に食事係
特技:料理
趣味:料理
館内では主に食事係を担当し、料理の腕も包丁捌きも超一流。
ニックネームは「ふぃりー」「かっふぃ」。他の5人とは違い、普段は物静かだが口調が厳しい。
時にはリーダー格の「エリン・シィール」より強力なまとめ役となるが、 少しお茶目な一面もある。
性格が正反対の看板娘その3「しゃんれる(シャンレル・クロスレッド)」とは衝突することが多い。
ちなみに、早朝のラジオ体操は毎日忘れずにやっているらしい。

どういう育ち方をしたのか、何故か異常に強い。
ただし、運動能力は看板娘その4「みりむ(ミリム・ウィッシュ)」の方が上とされ、
看板娘その1「ぷれふぁ(プレファ・ベリー)」に至っては、いちご絡みで怒らせるとカフィリエ以上の強さらしく、
所謂最強無敵キャラというわけではない模様。


原作中の性能






「笑えるダンスね。もう一度やってみて…」

見た目がどうみてもアレ飛び道具アレな対空技など某キャラ風味な技を持っている。
が、アイ・舞・ミーは待ったところで攻めが強烈で捌ききれるゲームではないので待ちではなく攻めることになるが
カフィリエはその攻め能力が非常に高い。一度触ってしまえば相手の何がしかのリソースを確実に削ることが出来る。
かつ、タメキャラではないので切り返し能力も高く相手に触られても何とかなりやすい。
機動力もあるため立ち回りも特に問題なし。
対戦で使われたら、そろそろ休憩にしようぜという相手からのメッセージだと考えていいレベルの強キャラである。
カフェテラスだけに

非常に高い性能を持つ他、ゲージを使えば更に野良メイドへ変身可能。
どう見てもアレだった飛び道具が、凄まじい弾速を誇るこの辺りで見る様なアレっぽい飛び道具に変わったりする。
基本性能も向上するが普段の技が超便利、普段の性能で既に上位クラスなためむしろ弱体化とも。
なお、ストーリーモードで何度も使うとラスボス後にバッドエンド行きになる諸刃の剣。


MUGENにおけるカフィリエ・カフェテラス

   
原作スプライトを元に、緋錬氏が製作したものが存在。
原作同様、「ソニックブーム食材を斬るわよ」を遠距離の軸にし、近接してからの見えない崩しで戦うことが可能。
特に強力なのは「SP食材を斬るわよ」。1ゲージだが直撃で5割弱を奪う超火力を誇る。
野良メイドモードも搭載されており7P以降で選択することにより最初から野良メイド状態で戦うことも可能。強さ的には元と同等。
AIはデフォルトで搭載されており、攻め・待ちのモード選択や、穏やかな心をもちなg(ryの使用頻度などを調整することが出来る。
紹介動画
プレイヤー操作

+ 大会ネタバレ
史上最大級 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍においてAブロックの一般選手として参加。
しかし、相手は自重しているとは言え圧倒的投げ間合いを持っている男性ボスのゴンザレス。一時復帰枠として月宮あゆと組んで挑む。
そんな試合結果は、なんと投げられてからの隙を突いて「SP食材を斬るわよ」&あゆの特攻を決めて即撃破と言うもの。
その後もダンガイオーアバッキオを相手に難なくストレート勝ちし、見事3連勝を達成した。

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
削除済み

プレイヤー操作

アルで昇華(part15 アルでメイドさんを昇華)


最終更新:2023年09月24日 01:25