アンバードラゴン


名前(便宜上):アンバードラゴン
身長:自由自在
体重:自由自在
出身地:遠野邸?
好きなもの:琥珀さんと遊ぶこと
嫌いなもの:味方を巻き込む

MELTY BLOOD』シリーズの琥珀さんのラストアーク「抜刀奥義・賀正帚星」の演出で
背景に登場するウーパールーパー龍の絵がラドンクルマユなどの制作者である
なだげつ氏の謎の発想によりMUGENキャラクターとして制作されたもの。


琥珀さんの描いた絵がタタリの影響で実体化したもの…らしい。
見た目はかわいいが背中の翼のおかげか飛行能力を持ち、もちろん炎を吐くことも可能。
自身は人懐っこい性格だが腐ってもドラゴンなので気をつけないと痛い目をみる。

…地味にブリス対応だったりする。

性能

巨体を生かした突進やプレス攻撃、長い尻尾ではたいたり口から炎を吐くなど
見た目に反して割とドラゴンらしい攻撃手段を持っている。ちなみに空中ダッシュもできる。

技の発生が軒並み遅いが各技の初期動作にはスーパーアーマーがついているので
これを生かしたごり押しで突破していく戦い方が主になる。
ガードされると不利な技が多いため、堅実な立ち回りをしてくる相手には苦戦しがち。
また、自身の判定が横に広いためめくり攻撃の格好の的になりやすい。

超必殺技はいずれも高性能でゲージ効率も悪くはないので惜しみなく使っていきたい。
いかに隙の大きさをカバーするかがこのキャラのカギとなる。

+ 各種技解説

出場大会

更新停止中
  • 「[更新停止中大会] [アンバードラゴン]」をタグに含むページは1つもありません。
凍結
  • 「[凍結大会] [アンバードラゴン]」をタグに含むページは1つもありません。


添付ファイル