Naomi Kokoro


「フレイムソードで、イチコロよ!」

Zelgadis氏が製作した2体目の『KOF』風オリジナルキャラクター。「表情豊かなポーカーフェイス」ではない。
かつて「Mugen Imperio Latino」で公開されていたが、2018年に消滅。現在は黄昏氏が氏のAIと同梱で代理公開している。
刀を所持しており、その刃からは桜のエフェクトが出てくる
『THE KING OF FIGHTERS LV2』ではユキノと共に隠しキャラとして登場。
彼女はなんと、八神チームに所属している。

+ KOFMLV2ネタバレ注意
ユキノがElementを消滅させた後、謎の男とナオミが出現。
会話から察するに彼はナオミの兄らしく、どうやら彼女はこの男と共に何か暗躍しているようだ。


性能

ユキノ同様、飛び道具対空技突進技という格闘ゲームにおける三種の神器を備えている。
システムは改変元同様、スーパーキャンセルやドリームキャンセルも実装済み。
また、必殺技名の後ろにCortoとLargoが付くが、これは弱と強を表している。

+ 必殺技解説

必殺技

名前 コマンド 説明
Petalos 236+XorY 桜の飛び道具を放つ。
Gancho 623+XorY ジャンプしつつ刀で空中の相手を撃ち落とす対空技。
AI動作では何故かこの技を全く使用せず、後述のKaiyakuで迎撃してくる。
Sakura's Blade 214+XorY 相手に近づき、居合で一閃する突進技。
スーパーキャンセル対応。
Teleport Effect 22+XorY 刀を投げつけて投げた所にワープし、それを当てた相手を浮かせる技。
Cortoでは浮かせるだけなので、お手玉コンボにはもってこい。
AI動作の場合、浮かせた相手にKaiyakuで追撃しようとするのだが、この技だと相手との距離が離れてしまい当たらない。
一方、Largoでは相手の頭上にワープして、刀で叩き落とすので、コンボの止めに最適。
しかし、この技が立ちガードされると反確
Reversal Illutions 214+AorB 攻撃を受けた後、相手の懐へワープする当身技。
相手の飛び道具に対しても発生する。
Kaiyaku 22+AorB 後ろに側転し、同時に蹴りを放つ技。
ガードポイントが内蔵されているので、ヒットアンドアウェイに最適。
AI動作では空中の相手に対してこの技を使用する。
Dispersion 236+AorB 刀を振り、斬撃のエフェクトを放つ技。
しかし、ゲージ消費なので、空になった場合は使用することができないのでゲージ切れには注意。

+ 超必殺技解説

超必殺技

名前 コマンド 説明
Sakura's Blade Especial 214214+XorY Sakura's Bladeの強化版。1ゲージ消費。
AI動作では1つゲージが溜まればこの技で止めを刺すことが多く、Sakura's Bladeからスーパーキャンセルで仕掛けてくることもあるが、相手によっては最後がヒットしないこともある。
ドリームキャンセル対応技。
Cutting Breeze 236236+XorY 刀を振りおろし、円盤状の刃のエフェクトを放つ超必殺技。
10割コンボの要とも言える技でもある。
1ゲージ消費。
Judgment's Fist 236236+AorB 相手に近付き、渾身のアッパーを繰り出す超必殺技。1ゲージ消費。
Cutting Breeze Doble 236236+C Cutting Breezeの強化版。円盤状の刃のエフェクトが大きいのが特徴。2ゲージ消費。
Teleport Effect Cortoと併用すれば、お手玉コンボが決まりやすくなる。
Heart Revelation 214214+C 相手に突進し、暗転した後に相手を斬りまくる超必殺技。2ゲージ消費。
Bloody sakura's storm 2141236+C 刀から大量の桜を放つ超必殺技。3ゲージ消費。
この技を浴びた相手は最後、一定時間経過で大ダメージを受ける
Dispersion Of Sakuras 641236+C 刀を振り、巨大な斬撃のエフェクトを放つ技。3ゲージ消費。

ボイスアテナのものが使用されているが、ほとんど日本語が間違っている。
そこは海外製作者にはよくあること
スプライトはエリザベート・ブラントルシュを改変したものを使用しているが、こちらはスカートを着用している。
そのため、しゃがみ強Kとジャンプ強Kに至ってはパンチラしている。
しかも、脱衣KOもあったりするが、肝心な所が見えないくそっ、なんて時代だ!
AIも搭載されており、ゲージが溜まればコンボの後に超必殺技を使用することが多い。
また、彼女にも10割コンボが存在している。
プレイヤー操作(1:24~)


「次の相手も、楽しみね!」

出場大会

更新停止中

プレイヤー操作

その他



最終更新:2023年06月25日 01:03
添付ファイル