おてつだいロボのパルスケ


「デストローイ」

プロフィール

格闘スタイル おてつだい
出身地 日本
身長 157cm
体重 68kg
趣味 プログラムの更新
大切なもの 博士
好きな食べ物 アメリカのお菓子
嫌いなもの
得意スポーツ ダンス
備考 家庭用ロボのはずなのに、なんか余計な機能がたくさんついている気がする。

おてつだいロボのパルスケとは、ペイジンさんファンジャイカモノハシのハッシー宇宙人イーバMr.シルクハート小悪魔プッカトッポ猫騎士シャルルに続く、
チャド氏の製作した手描きオリジナルキャラ第八弾である。凄いペースだ。
突進技で押していくキャラ。同氏によるAIもデフォルトでついている。

博士に作られた家庭用ロボ。例え戦闘中であっても、じょうろで水をやったり、ハエたたきを振り回したり、
掃除機をかけたり、洗濯機になったり、洗濯物を干したりと甲斐甲斐しく働く。
しかしその一方で戦車やロケットに変形したり、バスターを撃ったり斧を振り回したり。
どう考えても家庭に向かない機能も入っているが、まあ家庭用ロボにはよくあることである。
本人はあくまで家庭用ロボのつもりなのか、自分の格闘スタイルに「おてつだい」を挙げている。それはおてつだいじゃねえ!
名前の由来は、NHKのプチプチアニメに出てきた「ロボット・パルタ」だと思われる。

デザインや挙動に関しては制作動画でも触れている通り、N64用格闘ゲーム「らくがきっず」の「ロボットC・H・O」を意識したものとなっている


エナジーゲージ
薪割りダイナマイトがヒットするたびに電池が1つ増える。たくさんたまるほど移動速度が上がる。
クイックアタックを使用すると1つ消費。ゲージがないとクイックアタックは使用できない。

ガード補正
攻撃をガードさせるほど攻撃力が上がる。時間経過とともに上がった攻撃力は元に戻る。

相手の近くで4or6y スススーパーキレイ( ※1
x+a クイックアタック

必殺技
4タメ6aorb ブルクラッシュ
(空中で)4タメ6aorb パルコプター
xory 薪割りダイナマイト


EX技(0.5ゲージ消費)
4タメ6a+b ドリルクラッシュ
(空中で)4タメ6a+b EXパルコプター
x+y EX薪割りダイナマイト

超必殺技(1ゲージ消費)
236236xory ハイゼンミサイル

※1 この技、食らった相手はTシャツになって洗濯されるのだが、
その際の柄がポートレイト になるという、芸コマな技。その発想はなかった……。
最近制作されたキャラの中には わざわざTシャツ用のポトレを持参してくるキャラ もいたりする。
果てには Tシャツそのもの を用意してくるキャラも・・・
新しいキャラの制作を考えている人は、この機械機会に対応させてみるのもいいだろう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18111356

出演ストーリー


出場大会




添付ファイル