サニーミルク

「えっへん!光の屈折ならお任せのサニー様だ」

『コンプエース』誌で連載されていた、東方Projectの公式漫画作品『東方三月精』の主役「光の三妖精」の一人。
昆虫のような羽を持つ日の光の妖精。
後にゲーム『妖精大戦争 ~ 東方三月精』においては三人揃ってラスボスも務めている。
+ 『東方三月精』という作品について

種族は「妖精」で2つ名は『輝ける日の光』。能力は「光を屈折させる程度の能力」。
テーマ曲は「サニールチルフレクション」。
また関連曲として「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジでもある「サニーミルクの紅霧異変」がある。
前者は第1部並びに第2部2巻、後者は第2部1巻の単行本付属のCDに収録されている。

+ 詳細な原作設定
+ 二次創作での扱い

  • 他の二人について
+ ルナチャイルド
+ スターサファイア

MUGENにおけるサニーミルク

火焔猫燐水橋パルスィを製作したへちょ氏製作のものが存在する。
改変ドットで、ドットのベースはチルノ。システムのベースは緋想天風となっている。
主な技ではスターサファイアとルナチャイルドをストライカーとして呼び出す、実質三人で一人のキャラとなっている。
MUGEN東方的にはminoo氏のルナサと似ているが、ストライカーはプレイヤー判定ではなく飛び道具判定になっている。
サニーパンチ山吹色の波紋疾走等のパロディ技も搭載。
独自の天候「光輪」も搭載されており、相手の当たり判定を無視して行動することが出来る。

デフォルトでAIは無い。Air氏により外部AIが製作されていたが、現在は公開終了。

神キャラとしてSophia Gryna(旧名:衛星玉)氏の「ジェミニ ・スター」が存在したが現在は公開されていない。
また、こちらも同じく神キャラであるSweet Trinity(Digest@氏)の方はbus氏が代理公開している。

出場大会

出演ストーリー