ファルコ・ラ・パッショーネ



「戦いの手本を見せてやる」

プロフィール

出身国:イタリア
性別:男
年齢:28歳
身長:175cm
体重:81kg
好きな食べ物:ハンバーガー
好きなもの:高い所
嫌いなもの:理系の女
特技:大食い(一頭なら軽々)
趣味:素顔で友人レスラーと会うこと
戦闘スタイル:ルチャ・リブレ、蹴撃技


キャラクター概要

ネージュ・ペブルゼイン・デイルメルドなどのAKOF参戦予定キャラの作者である全自動氏が、某プロレス大会に触発されて製作したキャラクターである。
賞金稼ぎのパイロットではない。あとそうめんとも言わない。元斗皇拳伝承者でもギャングでもござらん。
KOFラモンをベースに製作され、エフェクトや演出、システムなどはですからー氏製マッスルボマー仕様(略してですボマー仕様)となっている。
ボイス井上和彦氏のもの(特に『NARUTO』のはたけカカシ)を使用。
動画ではヒール(悪役)系の井上和彦氏のボイスを募集している。

+ キャラ設定(付属txtより)


性能

蹴技と投げ技を主体としたキャラ。改変元と同じくトリッキーな動きが多い。
ゲージ技の多くは蹴りを当てることで発動する。リーチは短いが出が早いので少しでも間合いに入れば当てることができる。
ちなみに必殺技の多くは実際にプロレスで使用されている技を参考にしているらしい。

「ですボマー仕様」ということで、セービング(ダメージを最小限に抑える。どちらかと言うとブロッキングに近い)や我慢補正(攻撃を当てずにいると徐々に攻撃力UP)の他、
条件付きで攻撃力が上下するシステムがいくつか搭載されている。
7Pカラー以降はヒールモードとなる。一部の必殺技やゲージ技の性能が変化するほか、歓声が全てブーイングになる

+ 必殺技解説

AIは搭載されていないが、薙氏の外部AIが公開された。

出場大会




添付ファイル