クア


濁星氏が製作したオリジナルキャラクター。現在は公開先が消滅しており、残念ながら入手不可。
リス型獣人の女の子。ク「マ」ではないし、KUA!でもない。
コンセプトは「暗器リス」らしい。レイレイのように裾がダボダボの上着を着ており、その中に隠し持った巨大な爪を使う。
また、様々な植物を設置したり飛ばしたりする植物使いでもある。

エフェクトや一部必殺技は搭載されておらず、細かな調整も出来てはいないが、
基本動作は揃っているため使用する分には問題無い。
2011年2月6日の版で搭載されている必殺技は、
  • 一定の速度で飛んでいき途中で爆発する「ホウセンカ弾」
  • 目の前に炎(というよりレーザー)を吐き出す花を咲かせる「ファイヤー・フラワー」
の2種類と、それぞれの強化版で1ゲージ消費の「カタバミ弾」「ファイヤー・フラワー乱れ咲き」の計4種類。

外部AIは薙氏によるものが存在する。最新版は2012年7月13日更新。
一時期AIフォルダに12PカラーACTファイルが同梱されていなかったが、
2013年6月12日の更新で11PカラーACTファイルと共に同梱された。
基本的には並~強ぐらいの強さだが、設定によって11Pで凶~狂下位、12Pで狂下位~中位と変化する。
また、旧バージョンのAIは遠距離戦特化・接近戦特化・遠近バランス型から設定可能、かつ反応速度も調整できたが、
この更新で廃止され、以前と比べて遠近バランスよく動くAIとなっている。
薙氏AI
旧バージョン
最新版

また、薙氏がグラフィックとボイスを追加、性能を格ゲー寄りに改変した「クア アナザースタイル」も公開されている。



出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
削除済み


最終更新:2023年05月31日 14:15