クア


濁星氏が製作したオリジナルキャラ。リス型獣人の女の子。ク「マ」ではない。
コンセプトは「暗器リス」らしい。レイレイのように裾がダボダボの上着を着ており、その中に隠し持った巨大な爪を使う。
また、様々な植物を設置したり飛ばしたりする植物使いでもある。

エフェクトや一部必殺技は搭載されておらず細かな調整も出来てはいないが、基本動作は揃っているため使用する分には問題ない。
2011年2月6日の版で搭載されている必殺技は、
  • 一定の速度で飛んでいき途中で爆発する「ホウセンカ弾」
  • 目の前に炎(というよりレーザー)を吐き出す花を咲かせる「ファイヤー・フラワー」
の2種類と、それぞれの強化版で1ゲージ消費の「カタバミ弾」「ファイヤー・フラワー乱れ咲き」の計4種類。


薙氏の作成した外部AIが存在する。
一時期AIフォルダに(りどみに同梱していると明記してあるにも関わらず)12PカラーACTファイルが同梱されていなかったが、2013年6月12日の更新で
11PカラーACTファイルと共に同梱された。
基本的には並~強ぐらいの強さだが、設定によって11Pで凶~狂下位、12Pで狂下位~中位と変化する。
また、旧バージョンのAIは遠距離戦に特化させるか、接近戦に特化させるか、遠近バランス型かの三択が設定可能で、反応速度も調整できたが
この更新で廃止され、現在は、前と比べ遠近バランスよく動くAIとなっている。
最新版は2013/7/8更新。
薙氏によるAI

クア アナザースタイル

また、薙氏がグラフィックを追加、性能を格ゲー寄りに改変するなどした「クア アナザースタイル」も公開された。
こちらは薙氏改変のクア アナザースタイル


出場大会