河野姫


「おいっす!」

たるせ氏が製作した手描きオリジナルキャラクター。
詳しいキャラ設定は書かれていないので不明だが、エンディングを見る限りではヘヴィな人物のようである。
氏の他のキャラと同様「RandomSelect」にて代理公開されていたが、現在は同サイトの閉鎖により入手不可。

+ エンディング
河野姫「なによ~みんな口ばっかりでぜんぜん弱いじゃない…ガッカリだわ。」

ぶっきらぼうな人「待ちな。でかい口叩くのはオレに勝ってからにしてもらおう!」
河野姫「あ、あなたはぶっきらぼうな人!」
ぶっきらぼうな人「やれやれだぜ。」

河野姫「MUGENにはもう強い人が居ないみたいだし、格ツクにでも行ってみようかしら?」
ぶっきらぼうな人「ヘヴィだぜ。」

3頭身ながらかなりの戦闘力を持つキャラで、ニュートラルポーズの時点でヘソまで見えるパンチラを披露している。
ちなみに勝利時には何故か5頭身ぐらいになり、普通に可愛くなる(下記画像参照)。

キャラの性能自体はそれほど高くなく、対空に見える「レッグスラッシュキック」も対空としては使い辛い。
波動コマンドの「ハート手裏剣」は地上で出すと一旦飛び上がってから出すため隙が生まれる。
空中で出すと隙が少なくなる。
しかしこの飛び道具は斜め下に出てバウンドするという軌道のため、ある程度の慣れが必要。

超必殺技の「鯉のぼりキック」は、突進していって最初の一撃が当たった場合発動する。
当たれば相手を高く打ち上げる、最も威力の高い技。
もう一つの超必殺技「ハートシャワー」は空中限定だが隙が少なく、全弾ヒットすればかなりのダメージを与えられる。
その他、ガードキャンセルやダウン回避も可能。
AIは未搭載なので、エンディングのようなシチュエーションになる事は難しいだろう。


「イケてる気分!」

出場大会

  • 「[大会] [河野姫]」をタグに含むページは1つもありません。

その他



最終更新:2022年05月31日 20:28