河野姫

「おいっす!」

たるせ氏が製作した手描きオリジナルキャラ。
詳しいキャラ設定は書かれていないので不明だが、エンディングを見る限りではヘヴィな人物のようである。

read meより
どうでもいいです。こんなもん遊ぶ暇があるんなら先々週のジャンプ読んだ方がマシかと。
EDまで見た人はすごい。暇なんですね。

+ エンディング

かなりの戦闘力を持つ3頭身のキャラで、ニュートラルポーズの時点でヘソまで見えるパンチラを披露している。
勝利したときには何故か5頭身ぐらいになり普通に可愛くなる。

キャラの性能自体はそれほど高くなく、対空に見える「レッグスラッシュキック」も対空としては使い辛い。
波動コマンドの「ハート手裏剣」は地上で出すと一旦飛び上がってから出すため隙が生まれる。
空中で出すと隙が少なくなる。
しかしこの飛び道具は斜め下に出てバウンドするという軌道のため、ある程度の慣れが必要。

超必殺技の「鯉のぼりキック」は、突進していって最初の一撃が当たった場合発動する。
当たれば相手を高く打ち上げる、最も威力の高い技。
もうひとつの超必殺技「ハートシャワー」は空中限定だが隙が少なく、全弾ヒットすればかなりのダメージを与えられる。

その他、ガードキャンセルやダウン回避が使える。

現在は「RandomSelect」にて保管されている。
AIが無いため、エンディングのようなシチュエーションになる事は難しいだろう。

「イケてる気分!」

出場大会

その他