ヒョウケン・トウジョウ


「私の勝ち戦に花を添えただけだったな…。」

格闘スタイル:マーシャルアーツ+ハイデルン流暗殺術
誕生日:7月3日
年齢:29歳
出身地:不明
身長:201cm
体重:118kg
血液型:AB型
趣味:ドラ○もん、麻雀
得意スポーツ:柔道
好きな食べ物:甘い物、コーヒー、饂飩
大切なもの:軍の上官と部下達、同胞達
嫌いなもの:ネスツ、敵前逃亡カッパ

Lifeend氏による珍しいグラント改変のAKOF参戦予定キャラ。
氏のサイト移転に伴い、現在は公開を終了している。

戦闘中の台詞からすると、ボイス大塚明夫氏のガトーの声を使用している模様。
ハイデルンが率いる傭兵部隊に所属しており階級は准将。大佐では無い。
その事からラルフクラークレオナとも戦友関係にあると考えられる。

小隊を率いてネスツと戦っていたが、少女を連れたあるKシリーズと接触、そのKシリーズとの戦いに敗れる。
まだ息のあったヒョウケンは研究所へと連れ去られ実験台として使われ、その後暗殺術だけでは無く炎や氷、白羅なども扱えるようになった。
あるきっかけから捕えられていた研究所から脱出する事に成功し、その後一緒にいた隊員達の消息を調べ再び行動を始める。
脱出と共に行なった仲間から抹消する者の存在を知らされ、過去に自分が戦い敗れてしまったKシリーズと似ている事が分かった。
隊員達の安否を調べると同時に、抹消する者とそのKシリーズが同一人物か調べている。


性能

改変元のグラントと比べ技数が非常に多く、闇払い技、コマンド投げ、地震技、対空投げなど様々な技の追加によって差別化されている。
製作者によるとAKOFの巨漢パワーキャラをイメージして作ったらしく、火力もかなり高い。
特にMAX3技の「ファラリスの雄牛」は画面全体技で根元からヒットすると、なんと8割半もダメージを与えるとんでもない技。
攻撃力はAKOFトップクラスなのだが、移動速度がかなり遅く、当たり判定もでかいのが玉に瑕。
Flowrαlliα氏製作+改変のAIもデフォルトで付属されており、11段階にレベルを設定可能。
プレイヤー操作(7:29~)

この他に、KamranBernstein氏による『KOFMI』風アレンジ仕様のものも存在していたが、現在は公開先からデータが削除されており入手不可。
こちらは「1ゲージ技→MAX2→MAX3」と本来では出来ないキャンセルコンボも可能になっている。
紹介動画

出場大会

出演ストーリー

プレイヤー操作

一京。(part.19)


最終更新:2023年06月03日 17:41
添付ファイル