「人間並みの知能と、動物並みの思考で行動しています」

薙氏制作のオリジナルキャラクター。作者と同名だが、別にというわけではない。
薙氏のサイトのマスコットキャラクター。フルネームは「神無月 薙」。

+ プロフィール
名前 神無月 薙
誕生日/年齢 8月1日(拾われた日)/18
体格 背丈は女性としては少し高い程度。
格闘技を好むので、ややがっしりした体型。
そういう意味であまり女性的な体つきではないが胸は大きい。
その他の外見 八重歯がある。
髪色は、やや緑の強い黄緑。
瞳は茶色。
服装は武道着だが普段着を兼ねている。
飾り気のない、動きやすい服装を好む。
一人称 「あたし」。たまに「薙」
家族構成 今のところ、家族は1人も居ない。
生みの親とは生まれて間も無く生き別れ、
育ての親は殺害されてしまった。
職業 首都にて、親友の茜、莢とともに何でも屋を経営
趣味 自己流の格闘技の練習。水浴び(風呂)など
性格 明るく元気が取り得、頭は良くないけど友達思いで人のことを第一に考える。
お人よしで疑うことを知らず、簡単に騙される。
喜怒哀楽がはっきりしており、感情がすぐ顔に出る。
好みのタイプ 自分を好きになってくれる人
嫌いなタイプ 自己中な人
戦闘スタイル 基本は徒手格闘。
トンファーを使うことも。
パワーよりスピードとテクニックを重視する戦い方。
気を扱う能力を会得しており、気を高めることで身体能力を向上させたり、
気を放つことで敵を倒したり、傷を癒すことも出来る。

ある国の王女として生まれるが、国に伝わる伝説により国に災いをもたらすとされ処刑されそうになる。
そのためこっそりと山村の老夫婦に預けられ、自分の生い立ちを知らずに育つこととなる。
しかし薙が大人になった頃、一人の男に村が襲撃され壊滅、薙は敵討ちの旅に出る・・・というのがおおまかなストーリー。
他にも詳しいプロフィールが設定されているが、ここで書くと長くなるので詳細はサイトで。

性能

徒手格闘で戦うキャラ。スマブラのようにワンボタンで必殺技を出すことが出来る。
素早く火力もある。技も様々なものが揃っているため、人操作でもなかなか使いやすい。
AILVやカラーによって、様々なランクに対応できる。

通常の薙の他、D4ドットで描き直した「D4薙」がいる。
薙にはコンボ補正などがなく凄まじい火力の高さを持っていたが、D4バージョンでは性能が抑えられている。
更にD4薙のセルフ改変クローンキャラのタンホイザーや薙の友人である「シューテイング茜」も作られている。
主に動画で見るのはD4薙の方で、上の画像もD4薙のものである。

また、これとは別にメイプルストーリーで作者が作成したキャラクターを元にした「 めいぷる薙 」も居る。
こちらは本項の薙とは外見もプロフィールも技も全く違う別キャラのため、別項を参照。

+「おんばしらブッこみ大会in紅魔館」における活躍(ネタバレ注意)
おんばしらブッこみ大会 in 紅魔館 に出場。
メイリン戦は振るわなかったものの、次戦より覚醒。以降は安定してTOPに君臨し続け、見事優勝を飾った。
高い運び能力を持っていたことと、にも関わらずドボンしない程度に調整する理解力が勝因となった。



出場大会





添付ファイル