けもぅ


名無っしん氏が手描きで製作したオリジナルキャラクター。んもぅとは関係無い。
氏がノート上の落描きからふと思い付いて生まれたキャラのため、設定などはほとんど存在しない。
最終更新日は2015年12月12日。
2019年のYahoo!ジオシティーズ終了によりサイトが消滅し、残念ながら現在は入手不可。

自身の毛を操る能力を使って戦うキャラ。毛の密度を変えることで、硬さも重さも自在に操作可能。
その応用力は高く、イス型やプロペラに変形させて移動に使ったり、ソニックブームや大砲の弾に見立てて射出したりもできる。

常に微笑を浮かべており、やられ中であっても表情を全く崩さない恐るべきメンタルの持ち主。
全裸だが性別は不明なので問題ない(?)。
ののワさんとは全裸繋がりで頭身も似ており、髪型が金髪のボサボサヘアー+あほ毛であるためか、
初見の視聴者からは星井美希の派生キャラと間違われることも多いが、アイマスキャラ扱いは控えてほしいとのこと。
また、アイマスキャラ扱いの他には「髪型だけ見るとアホ毛の生えたオルステッドみたいだ」なんてコメントもある。
参考(17:50~)

また、『ダライアス』ファンの方はうにゅほとの特殊イントロは必見である。

格ゲーキャラとしては「そにっく」を撃ってから飛び込んで、めくりなどを狙っていくのが基本となる。
ちびキャラのようだが食らい判定はアホ毛の上まで詰まっているので、相手の飛び道具などはガードポイントのある飛び込みなどで対処しよう。
ダッシュに癖があり、始まりと終わりはコントロールを受け付けず、空中判定になってしまう。
リーチが短い、ダウンを取れる技が少ない、画面端で切り返し辛いといった弱点もあるが、使っていて面白いキャラとなっている。

カサイ氏及びくねくね氏が外部AIを製作しているが、カサイ氏のものは最新版未対応のため注意。
カサイ氏AI
くねくね氏AI(動画が古いです)
プレイヤー操作(17:50~)

+ 技説明
~基本システム~
XY 体を使った攻撃(2Bを除く)。Xが弱、Yが強
AB 毛を使った攻撃。Aが弱、Bが強
ZC 超必殺技簡略ボタン
S 挑発。ゲージ増加効果あり
地上で66 ステップ
地上で66(長押し) ダッシュ
地上で44 バックステップ
空中受身可能時にXorYorAorB 空中受身。6、4と組み合わせ可能
地上でXA 投げ
ガード中に6+YB ガードキャンセル。0.5ゲージ消費。この技ではKOできない
地上必殺技発動中に超必殺技発動 スーパーキャンセル

~特殊技~
飛び込み 3+Y 5X、5Y、2X、2Yから派生可。ガードポイントあり
空襲 空中で1or2or3+B JA、JBから派生可。高さが一定以上でないと発動できない

~必殺技~
そにっく 236+AorB
にーどる 22+AorB
ぐるぐる 63214+AorB
ぷろぺら 空中で214+AorB プロペラ部分に判定

~超必殺技~
ほうだい(1ゲージ) 236+ABorZ 暗転時のみ無敵。弾発射後の硬直が物凄い
はんまー(1ゲージ) 214+ABorC 暗転時のみ無敵。コンボに組み込むと大幅にダメージが落ちる



出場大会

プレイヤー操作

その他



最終更新:2022年11月06日 14:37