けもぅ

名無っしん氏の制作した手描きのオリジナルキャラ。んもぅとは関係ない。
氏がノート上の落描きからふと思いついて生まれたキャラのため、設定などはほとんど無い。

自身の毛を操る能力を使って戦うキャラ。毛の密度を変えることで、硬さも重さも自在に操作可能。
その応用力は高く、イス型やプロペラに変形させて移動に使ったり、ソニックブームや大砲の弾に見立てて射出したりもできる。

常に微笑を浮かべており、やられ中であっても表情を全く崩さない恐るべきメンタルの持ち主。
全裸だが性別は不明なので問題ない(?)。
ののワさんとは全裸繋がりで頭身も似ており、髪型が金髪のボサボサヘアー+あほ毛であるためか、
初見の視聴者からは星井美希の派生キャラに間違われることも多いが、アイマスキャラ扱いは控えてほしいとのこと。
また、アイマスキャラ扱いの他には「髪型だけ見るとアホ毛の生えたオルステッドみたいだ。」なんてコメントもある。

ダライアスファンの方はうにゅほとの特殊イントロは必見である。

格ゲーキャラとしては「そにっく」を撃ってから飛び込んで、めくりなどを狙っていくのが基本となる。
ちびキャラのようだがくらい判定はアホ毛の上まで詰まっているので、相手の飛び道具などはガードポイントのある飛び込みなどで対処しよう。
ダッシュにクセがあり、始まりと終わりはコントロールを受け付けず、空中判定になってしまう。
リーチが短い、ダウンを取れる技が少ない、画面端で切り返し辛いといった弱点もあるが、使っていて面白いキャラとなっている。

最終更新は2015年12月12日

カサイ氏とくねくね氏がAIを制作している。
カサイ氏のAIは現在最新版非対応。
くねくね氏のAIの最終更新は2014年1月13日

カサイ氏作AI

くねくね氏作AI(動画が古いです)

+ 技説明

出場大会

その他