岸田メル

イラストレーターです。女じゃないです。

実在する日本のイラストレーター。透明感のある女の子のイラストを得意としている。
かわいらしい名前とその画風から女性であると勘違いされがちだが、男性である。ちなみに元役者。

2005年に発売された『パラケルススの娘』シリーズの表紙・挿絵でプロデビュー。
以降もイラストレーターとして活躍しつつ、ゲーム『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』や
アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』『花咲くいろは』にてキャラクター原案に起用されるなど、
今後の活動が注目されるイラストレーターの1人である。
手描き動画も上げてます

さて、前置きが終わったところで本題に入ろう。
なぜ氏の名前がこのニコニコMUGENWikiに載っているのか?
それはツイッター上で公開されたメル氏本人の写真から始まった……

+ 人によっては衝撃映像かも

(以上、ニコニコ大百科より一部引用)


MUGENにおける岸田メル

ネット上で最も有名であろう『ドヤ顔ダブルソード』状態のメル氏をみr氏が手描きでMUGEN入りさせた。
元画像の通りがに股かつ常時こっち見んな状態。
知らない人が見れば奇妙なヒイロ・ユイに見えなくもない。

+ 何故作っt……いや、気持ちは分かる。

ちなみに上記の製作動画は当の本人も閲覧済みであり、目くじらを立てず黙認しているようだ。器でけぇ。
ただし、だからと言って所構わず騒いでご本人やその関係各所に迷惑をかけるのはマナー違反である。
ネタをネタとして楽しみつつ、節度を持った振舞いを心がけよう。
なお、ツイッターでこのネタを振られるのは嫌らしい。ブログには、 あの格好はもうやらない とまで書かれている。
当然の話だが岸田メル氏は実在する人物である。使用する場合は失礼のないように気をつけよう。

出場大会

出演ストーリー




添付ファイル