sm666


Flash黄金時代から活躍しているぴろぴと氏による動画。
slashup05 熱冬祭 MovieBattle参加作品。
同作者のUPしたYOUTUBE版がある他、2010年4月12日にリメイク版が出ている。

元々ホラー物は(文章・映画問わず)より恐怖感を煽る為に、事実かもしれないと思わせるような演出をするものが多い(Flashの赤い部屋・こ~こはど~この箱庭じゃ? など)。
この作品も真に迫った演出が盛り込まれている為、ニコニコ内にこの映像の内容を本当の事だと思い込んでしまう人が多発した。

なお、当然この映像は作り物のホラームービーであり、sm666自体は削除済みの普通の動画である。
サーバーに負荷のかかる迷惑行為になりますので、ニコニコ・YOUTUBEでの過剰更新はおやめ下さい。

(以上、ニコニコ大百科より転載。一部改編)

MUGENにおけるsm666

八式特攻人形氏よって製作されたものが存在。何故作った。
AI殺しの性能だったり、即死当身やら混線やらを使用したりとかなり凶悪な性能に仕上がっている。
所謂論外キャラであるが、12Pカラーのみ撃破条件があるらしい。
ちなみにBGMスイッチがあり、これを弄ると流れる曲が変えられるのだが……何故かとてもカオスな事になっている。

出場大会



添付ファイル