‐幻想郷‐六大勢力対抗戦


誰が何と言おうとアリスが一番可愛い。

解説

東方キャラオンリーの作品別対抗戦。
各出身作品毎に6つの勢力に分かれ1チーム4タッグ同士で争われる。
出場する東方キャラの見た目は全て黄昏風ドット等身準拠なのだが、
それぞれの仕様は原作準拠からいわゆる偽装天仕様、改変、アレンジと様々なキャラが集まっている。
動画制作者は本大会で初めてMUGENを触ったとのことなので各陣営の強さバランスは甘いとのことだが、
全てタッグ戦で行われる点やあまり見ないポイント制を採用しているため、どの勢力にも抜きんでる可能性があるだろう。

残念ながら諸処の事情にて参加できなかったキャラもいるが、次回があれば優先して参戦させたいとのこと。
動画製作者の嫁が何故参戦してないかは謎。

ルール

予選と敗者復活戦、決勝リーグ(トーナメント)の3部構成で行われる。
基本はTime設定99、2R先取の3R制で行われる。

・予選
6勢力による総当たり戦。
各勢力は先鋒、中堅、副将、大将の4組のタッグが属しており、それぞれの階級同士でタッグ戦を行う。
対戦後取得したラウンド数をポイントとする。
(負けても1R取れば1ポイント取得できる)
ただし勢力として連勝した場合は、その連勝時に取得するポイントに連勝ボーナスがつく。
(2連勝では1.5倍、3連勝で2倍、4連勝した場合は2.5倍となる)
最終的にポイント上位3勢力が決勝リーグに進出、下位3勢力は敗者復活戦へ回る。
なお取得ポイントが同一で上位3勢力が確定できないない場合は、
取得ポイント同一となった勢力同士で後述の敗者復活戦形式の対戦を行い、上位下位を確定する。
・敗者復活戦
3勢力による総当たり戦。
各勢力の大将と副将の1番手(先頭キャラ)がタッグを組みタッグ戦を行う。
成績は勝敗のみで行う。
・決勝リーグ
予選上位3勢力と敗者復活勢力による勝ち抜きトーナメント。
連勝制限なしの勝ち抜き戦。
連勝するごとにLife-200のペナルティを受ける。
(ただし大将はペナルティから除外される)
組み合わせはランダム。

出場チーム

+ ...

コメント

名前:
コメント: