クソゲーと無理ゲーが激突するシングルトーナメント


Yes台パンNotキャラ叩き

解説

狂下位クラスのシングルトーナメント

2ラウンド制・タイム80秒
使用ステージは試合毎に標準~広めのステージからランダム選出
全員AI常時起動
MUGEN本体のランダムセレクト機能(ランセレ)を使用

この大会は「前半戦」「後半戦」の2つのステージで構成されている。
各ステージの対戦試合成績(勝利数・敗北数)を最後まで持ち越して記録する。

・引き分けの場合は勝利数・敗北数共に変動しない。
・試合中に何らかのバグが発生しても、基本無視。試合続行が不可能である場合は、その試合は無効試合とみなす。
・同じステージ内でその相手が再度選ばれても無効とし、再度選び直す。

当然狂下位とだけあって高火力や永久など格ゲーらしいクソゲーが繰り広げられる。地味にここで出禁になったキャラも多いのが特徴。

  • キャラ調整について

この大会ではランクに影響する一部キャラクターにAIレベル、特殊カラー、キャラ付属の設定項目以外に以下の調整を行っている。

体力・攻撃力・防御力の変更
ゲージMAXで試合スタート(以下ゲジマス)設定
ライフ自動回復・減少の制限
他、一部キャラ固有の能力・設定の制限

  • 前半戦 台パンランセレバトル

ランセレで対戦相手を選出してひたすら戦う。
6回戦って4勝以上で前半戦クリア。3敗した時点で脱落。

・前半戦で一度戦った相手が再度選ばれても無効とし、再度選びなおす。
・一度戦った相手しかいない場合は、ランセレから除外されたキャラクターの中からランセレで1名選出し、戦闘を行う。(ランセレから除外されたキャラクターの方の対戦試合成績も変動)



※後半戦のルールは予定。前半戦の結果等で変更の可能性があり。




+ 参加キャラ

コメント

+ ...