最後の最後

最後の最後

デコ三大奇ゲー」と呼ばれる『トリオ・ザ・パンチ』の最終面開始前に表示される謎の言葉。
これまで長く苦しい戦いを乗り越えてきたプレイヤー達に、
いよいよこの狂気の世界のクライマックス、最後の戦いが始まることが告げられる。
プレイヤー達はそれぞれ気を引き締め、また感慨に耽りながら、最終ステージを迎えるのだが……

+ 最終面~エンディングまで完全ネタバレ

MUGENにおける「最後の最後」

にょきと同じくアフロン氏が製作。原作ドットを用いたボーナスゲーム(?)になっている。
原作と同様の手順で攻略するが、攻撃をしてくる敵はいないので挑戦者側が倒されることはない。
ラスボスとの戦いと言うよりは、最後の場面に辿り着いてからエンディングを迎えるための儀式といったところだろうか。
原作からしてそうだった気がするが
BGMはタフガイのものが流れっぱなしになる。同梱のステージで遊ばないとバグる可能性がある。

また、「ば れ た か げろげろ」以降の演出は強制投げ判定になるため操作ができず、
投げ無効や体力が1しかない一部のキャラは、鳩を倒したと同時に自分も死んだり、MUGENがフリーズすることがある。

出場大会

  • 「[大会] [最後の最後]」をタグに含むページは1つもありません。