Dancing Banana


"Peanut Butter Jelly Time!"

海外のインターネットで流行った、バナナに手足と顔がついたキャラクター。
日本では単に「バナナ」と呼ばれることも多い。
仲間にDancing Carrot(ニンジン)やDancing Broccoli(ブロッコリー)もいるようである。
こんなキャラ


MUGENにおけるDancing Banana


6ボタン方式で、伸びるパンチやキック等の接近戦もこなせる。
また、バナナを飛ばす飛び道具を複数持っており、割と豊富な立ち回りが可能。
元ネタ通りダンスで攻撃したりするが、何故か昇龍拳瞬獄殺も持っていたりする。
一部の技のヒット数がおかしいことになっているが、仕様である。
なお、バナナなので試合に負けるとドンキーコングに食われる
イントロで吹っ飛ばす時もあるが、負けるとやはり食われる

AIは6段階に調整可能なものがデフォルトで搭載されている。
遠距離では飛び道具、近距離だとコンボやエリアルをしっかり決めてくるため意外と強い。
しかし狂キャラを多く製作している氏だけあって、AIレベルを5以上にすると一般的な格ゲーの範疇を外れた性能になってしまう
普通の大会に出すならAIレベル4(デフォルトで推奨)がいいだろう。
また、裏カラーも2種類存在し、どちらも狂以上の性能を持つ。
プレイヤー操作

出場大会

更新停止中

プレイヤー操作


添付ファイル