紫崎空美

「お食事は肉にしますか、魚にしますか、それとも…あ、た、し?」
 出身地:千葉
 年齢:22歳
 職業:国内線スチュワーデス 
 血液型:B型
 星座:牡羊座
 趣味:買い物
 好物:塩ラーメン
 苦手な物:アルコール類
 身長:168cm
 体重:52kg
 3サイズ:B/88cm W/59cm H/84cm
 CV:田中敦子
イマジニアから発売された格闘ゲーム『制服伝説プリティ・ファイターX』から加わったキャラクター。
「むらさきざき・そらみ」でも「しざき・そらみ」でもない。「崎空美」でも無いので注意。
正しい名前は「 しば ざき・そらみ」。プリティ・ファイターの登場キャラは制服の色が名前に一字入ってるのだ。
ゲームのムービーでも黒にしか見えないような気もするが、気のせいだろう。
ブランド志向が強く、安物のジュエリー物はにべも無くポイ捨てする。あと制服がなぜか へそ出し に。もちろん彼女だけである。
比較的まともなキャラ……と思いきや、ハイジャック犯を飛び蹴りでブッ飛ばし、飛行機の窓からブチ破って落とすほどの怪力。
ちなみにこの時の技「スーパーフライト」はゲーム中では無い。危険すぎる為に封印したのだろうか。

原作での性能

お尻で攻撃する昇龍技の「ヒップフライトボンバー」。逆ヨガコマンドのキック技の「ハリケーンキック」。
↓ため↑キックで出る「アップキック」もそこまで特筆することがない。
竜巻コマンドの「肉にしますか魚にしますか」は膝を落とす急下降技だが、かなりゆるやかに落ちる。これらすべて必殺技である。
「肉にしますか魚にしますか」が強烈すぎるが、後はいたってまともなキャラであった。

MUGENでは

mass氏によって製作されている。
もろもろの性能調整はもとより、mass氏による温情措置……というか必殺技追加調整がなされた。
ヒップフライドボンバーは波動コマンドに変更。アップキックは打ち上げ属性に。
「肉にしますか魚にしますか」はしゃがみガード不能になった。
オリジナル必殺技に「フライト獄屠拳」という昇龍コマンドで出せるモーションそっくりの執念が足りる技が。しかも空中可。
もうひとつは、波動コマンドで出せる「そらみキック」こちらも空中で使用可能。エリアルの動きがかなり充実した。
オリジナルの超必殺技も2つある。
ハリケーンキック2回からヒップ攻撃をする「ハリケーンキックボンバー」。
空中から襲いかかり、ヒットするとご褒美のキックをお見舞いする「肉にしますか魚にしますかそれとも、あ・た・し?」。
投げ技あつかいだが、地上の相手のみにしかヒットしないので注意しよう。
AIも標準搭載されている。おススメ設定は10。

出場大会

添付ファイル