ゴジレン


全長: 252cm(身長: 132cm、尾長: 120cm)
体重: 60000g(本体33000g、尻尾25000g、後は胸のロマン)
スリーサイズ: B:80 W:48 H:72
エネルギー源: 核エネルギーと放射能
好物: ケーキ

改変ゴジラで知られるk氏による、ゴジラとレンを組み合わせた全く新しい改変キャラ
何 故 組 み 合 わ せ た。
発想は謎だが『ゴジラ怪獣大決戦』のキャラは小さいので、サイズはぴったり。
ゴジレンの影響を受けて作られたAO氏製作の『シン・ゴジレン』についてはレン(白レン)改変キャラのページを参照。

当初実装されていた凄味のある大ポトレとカットインは、杏奴の製作者である阿=李苑氏によるもの。
一人称は「俺」で、見た目はゴジラの尻尾が生えたレンだが挙動は怪獣らしく、歩くだけで地面が揺れる

怪獣としての要素が強いため、表情が他のレンと異なり、荒々しい表情をしている。
でもケーキが大好きな辺りはレンらしくて可愛い。
ケーキはケーキでもイエローケーキの可能性が高いが

また、レン改変にしては珍しく巨乳で、カップサイズに換算すると驚愕の Gカップ である。
その理由は『元ネタのゴジラが胸板厚いから』との事。
決してk氏がロリ巨乳好きだからではありません
レイの通常投げではその一部をかいま見ることができるが、技をかけられている最中の表情を見ると非常に不機嫌になっているのでやり過ぎに気をつけよう。
また、このロリ巨乳という設定を強調した素晴らしいカットイン素材がMoiky氏によって公開されており、
セフ レンのカットインほど多くはないが、動画のサムネとして使用されることもある。

現在は公開を停止しており、残念ながら入手出来ない。
公開停止前のものはdefファイルが2つ用意されており、今までの通常版に加え、胸を強調したdef2となっていた。
(以前はdefファイルが3つ存在し、def2は別ボイス版だったが、現在は別ボイス版は公開されていない。)
余談だが、defファイルによって胸の大きさが違う理由はdef2は内面が男のためつけてないという設定のようだ。

動画に登場する場合はk氏の動画怪獣王 王座復権への道の常識人なゴジラ(通称ゴジラさん)風のキャラづけになることが多いようだ。

キャラ設定

元となったのは本物のゴジラである。
(元はゴジラだが、この姿になった事で人並みに知能と知識は持ったようだ。)
そのため、本来の性別はまさかの♂なので、思考や性格、口調は女性よりも男性寄りの不良口調となっている。
ただし、自身を女(♀)と割り切っており、羞恥心はそれなりにあるので、ゴジレンに萌えた諸氏は安心して欲しい。
ただ、怒るだけで恥ずかしがりはしないらしいが…。残念…
作者曰く、ツン要素は皆無で(気に入られるまで途方もない時間が掛かるが)、本人が気に入ったら男女問わずデレるとの事。

性格の荒々しさは行動にも現れており、喧嘩上等。気に入らない相手は速攻で潰しに行くなど、好戦的な面が見られる。

また、元がゴジラなだけあり、人間が好きではなくできることならあまり関わりたくない程。
特に自衛隊や軍関係に対しては、嫌悪ではなく憎悪を抱くレベル。

見た目は少女の姿になっているがゴジラとしての怪力は健在でパワーはハルク並みかそれ以上、
皮膚は1500度以上のマントルの温度も耐えられるので、やはりどちらかというと怪獣寄りの肉体である。
しかし、低温環境は苦手なようだ。これは彼女の元となったゴジラ自身が、核実験の影響で突然変異した恐竜で、変温動物であるためらしい。

ちなみに似たような見た目の少女達とは、付かず離れずの距離を保っているがが、内心は同属だと思っており非常に強い仲間意識を持っている。
(ただし、一部例外有り)


キャラ性能

主な攻撃は尻尾と爪で必殺技は怪獣らしく火球、とプロレス
最初はパワーボムだけだったのが氏の趣味なのか、スピアータックル(超必ではさらに追撃のジャックハマー)等が次々に追加された。
さらにreadmeには搭載予定のプロレス技が記述されており、氏のプロレス愛が強く現れている。

ダッシュはステップ式でアーマーが付く。もちろん、歩く以上に地面が揺れる。
重量感あふれる動作だが、実は アルトより俊敏 だったりする。

デフォルトのAIは搭載されていないが、外部AIの製作は自由。
悠季氏とikuiku氏がそれぞれの大会動画で使用したAIを公開している。

こちらはikuiku氏AIの紹介動画。(簡単な性能解説も有り)

+ 大会ネタバレ


出場大会


出演ストーリー

特別課外活動部事件簿(黒が主人格で白を含め投稿時点で全ての改変レンに変身する)
6年レン組!
~ミハエル喫茶店にようこそ~
Tea Party of Witches(番外編3)
ブロリーとMUGEN町の人々
ネクサスまてぃっく(EX8話)

プレイヤー操作

色々な人達の挑戦(旧・色々な人達の挑戦のpart35)
アルで昇華(part82)
京が往く!(その17)

  • ゴジレン予告篇
  • ゴジレンvsビオレンテ予告篇
misimsi氏による怪獣映画×レン改変キャラMAD。
一作目は『ゴジラ(84')』を、二作目は『ゴジラvsビオランテ(89')予告篇』をベースにしている。
無駄に高い編集技術と配役の妙が光る、非常にクオリティが高いMAD動画である。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14737530 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16125681