プロジオ・トリリオーネ



「心配するな、私はプロフェッショナルだ。」

プロフィール

名前      =プロジオ・トリリオーネ
格闘スタイル  =色々と格闘術をマスターしなおかつアレンジを加えつつ人の技を少しコピる総合格闘術 + 災害を引き起こせる能力
誕生日     =7月4日
年齢      =30前後(詳しく教えてくれない)
出身地     =不明
身長      =199cm
体重      =82kg
血液型     =AB型(RH+)
趣味      =ギャンブル(21歳の時三千万ほど負けた経験有り) 物事を収拾がつかなくなるまで広げて逃げること
好きな食べ物  =チーズフォンデュ(マイブーム)
得意スポーツ  =ほとんど(ただし乗馬は馬に嫌われ出来ない)
大切なもの   =嫁(リリベル)、今のこの会社と部下とあと色々、努力
嫌いなもの   =事業を邪魔する奴、努力せずに力を求める奴、兄、師匠、酒(飲んだら倒れる)

邪猫氏製作のオリジナルキャラクター。
README曰く、スプライトはルガールのトレスらしい。

キャラ設定

(株)プロフェッショナルプレイス(略してプロプレ)の創業者にして現社長。既婚。バツイチ。なかなかの外道。一人称は「私」
若干18歳にしてスラム街のチンピラ(モヒカン率50%)をまとめ上げたすごい漢である。あとすさまじい負けず嫌い。
さまざまなことに関する「プロフェッショナル」であり、彼が出来ない事は無いとされている(が実際は出来ないことは結構ある、所詮一つの伝承である。)

髪型は本人曰く「プロ使用」だそうだ、中によく切れるサバイバルナイフとか44マグナムとか師匠からもらったブーメランとかが仕込んである。

生まれつき目に異常があり瞳孔が開きっぱなし。そのため常時サングラスをかけている。(この状態で通常の視界)

イントロの変態は山田電乃丸、元変態詐欺師なプロプレの変態CIO、電脳空間に入り込む変態能力を持つ変態。(戦闘能力は変態)
その他にも、COOの「李 陽炎(リー・ヨーエン)」、CFOの「ダーク★スター・ドリズラー」がいる。
(READMEより抜粋)

なんだかたくましい前髪とグラサンが特徴的な社長。
クローディス・トリリオーネは前妻との間にできた娘である。

特徴

飛び道具、対空、突進技を搭載したスタンダードなキャラ・・・に見えるが、
飛び道具は多段ヒットして拘束力はあるものの威力が皆無に近く、
対空技、突進技にも癖のある玄人向けのキャラ。

ただ、通常攻撃は素直な挙動なので素人にも使いやすいと言えば使いやすい。

そして、このキャラを代表する技に「プロテクションタイフーン」がある、
この技は、いうなれば「飛び道具反射+常時当て身機能を持った設置技」であり、
適当に設置しておくだけで相手の行動をすさまじく制限することができる。

超必殺技(READMEには玄人技と掲載)には、
相手を竜巻に投げ込む技
北斗有情断迅拳じみた突進技
ブーンポーズで画面を横切る突進技(性質的にはファイナルサイコクラッシャーに近い)
ブーンポーズで斜め下に突進する技
セクシーコマンドーと気化冷凍法を組み合わせた全く新しい当て身
など、多種多様なものがそろっている。

無敵技がゲージ利用のものしかないのが弱点だが、ゲージ自体とてもたまりやすいのであまり問題はない。

デフォルトでAIも搭載されており、勝利台詞もやたら多いため、これからの活躍が望まれる。ダウンロードは下の動画から…
とおもいきや、他のキャラ共々公開終了。

ラッカボルバー氏によって大ポトレやカットインを改変するパッチが公開されている。
ただしカラーパレットには対応していない為、適用する際その点にはご注意を。


「このアマチュアがッ!!」

出場大会